<< ロードナンバーワン14話リアル視聴 ロードナンバーワン12話リアル視聴 >>

ロードナンバーワン13話リアル視聴

CLUB VICTORYのシーン、オットケ~~~~~~!!!だったね。。。

主要人物がバタバタと。。。テホの出方も、そう出るか?だし、予告のチャンウも

どうなるのか。。。で、予想外の展開でビックリ。。。

ネタばれ嫌な方は下はスル―してね♪
















12話主要シーン繰り返し

☆13話

薪割りをするチャンウ。チャンウ、そんな痛い身体でやらないで、私、寒くないわ。

そう思うスヨン。昔、木の下で本を読む(愛についてだったような)スヨンを隠れ

ながら見つめていたチャンウを思い出すスヨン。

☆今、おまえが何をしたかわかるか?チャンウとスヨンがそのまま逃げたら終いだ

とスヒに言うテホ。

☆窓越しに手を合わせ、お互いに心で話す二人。( )内がスヨン。

俺だ、スヨン、俺はここにいる、おまえの傍に(そうね、チャンウ・・・)

会いたかった・・(ごめんなさい。ありがとう、生きててくれて・・)

ごめん、とても遅くなって。。。(これから私達どうするの?どこへ行くの?)

俺達は今、ここにいるじゃないか、おまえ、俺、二人とも生きて。。。

窓越しにキスする二人。

☆大きい事故じゃないし、命にかかわるほどじゃないし。。。とか話すテホ達。

☆大隊長がやってきて、雨も雪も降って大変だったなと兵をねぎらう。チャンウは?

逃げたことは話さないテホ。次の作戦もチャンウに任せたいと信頼している隊長。

小隊長に、また失敗したら許さないと釘を刺すテホ。

☆スヨン抜きに二人だけで行くのか?と兄に問う看護婦。堂々と兄に会わないとなと

看護婦を説得するスヨン兄。

☆妹の持ち場に行く看護婦。どこか悪いのですか?と妹スヒに声を掛けられるが、

人を捜しているだけだと言う。咳の音でかけよる看護婦。実兄だと気付くスヒ。

オッパ!スヒ!と驚く二人。スヨンは?と尋ねる兄。その軍服は何だ?と問う兄。

オンニに会おうとは思わないで、ここにはいないから。お願いだから私達を苦しめ

ないでと言うスヒ。自嘲する兄に、薬だけでも持って行ってと言うスヒ。いらないと

言う兄に、オンニがオッパのことを気にかけていたのが理解できる。具合の悪い人が

気にかかるってことが。。。と、看護婦に薬を渡し、兄を託すスヒ。

☆食事。釜山で食べたキムチチゲは本当に巧かったのにと言いながら、さぁ!と

スヨンに勧めるチャンウ。食べないスヨンに、どうした?おいしくなさそうか?他の

ものをあげようか?と気遣うチャンウ。私、食べる資格がないと言うスヨン。

私、あの子を逝かせ、自分だけ生き残ったのが恥ずかしい。私はこんな温かい食事、

気持ちを受け取れない、何もしてあげてないのに。。。ミョンホの話をするスヨン。

あなたが来るのに、私が生きていなくちゃと、そんな理由をつけ、無条件に、利己的に

生きて来た。ミョンホは死んだのに。。。(書ききれないので意訳)お墓を作る二人。

火の傍に寄り添い、絵を見る二人。私をこんなに綺麗に描いてくれたのねとスヨン。

戦争で、人々の顔を見るのが怖かった。自分の顔もそんな風に見えるのかととても

怖くて、その度に、俺を守って来た顔だ。心の中で・・・と答えるチャンウ。

今の私の顔はどう?と問われ、絵のままだよ、俺は変わっただろう?怖いだろ?

どうしよう・・・と答えるチャンウ。可哀想だわ、とても可哀想と言われ、可哀想

なのか?と問うチャンウ。釜山で、治療してた時の話をするスヨン。(聞き逃したけど、

兵士を治療しながら、助ければチャンウは生きていると思った?よくわからず^^;)

私、まだ、あなたに言えない話があるの、赤ちゃんがいたの、私達の赤ちゃん・・・

(笑顔になるチャンウ)その子が一緒にいて嬉しかったこと、何もない世界で、彼の

子供が出来たこと、彼のかわりに支えてくれたこと、でもその子を失ったことを話す。

(驚くチャンウ)ごめんね、チャンウ。許して頂戴(泣くチャンウの涙を拭うスヨン)

忘れてしまえと言うチャンウに、忘れられない、いつまでも覚えているわ、またそう

ならないようにと。また子供に会いたい、また子供を持ちたいと言うスヨン。

愛し合う二人(外でミョンホの十字架が倒れるのは予感を示唆?)

☆オンニのいる所を知っているだろう?話せと妹に言うテホ。知らない、オンニを

見つけたらどうするの?と問う妹に、全てが生きるためだから話せと言うテホ。

☆絵を見ながら、子供と三人で必ず故郷へ帰ろうと思っているチャンウ。気配を感じ

外へ出る。陰にいるテホ。

☆鏡を見て、自分の顔に驚くスヨン。チャンウ、もうあなたの絵の中の姿は私じゃ

ないみたい・・・

一方、チャンウも水辺で、久しぶりに見た顔は馴染みがなくて怖いと感じている。

☆ごめんね、朝ごはんは私が・・・と振りかえるスヨン。テホだった。思ったより

早く来たわね。早くして、すぐにチャンウが来るから。きっとただじゃおかないと

思うから、誰も傷つかないように早くしてと。手を差し出すが、その必要はないと

テホ。車で行ってしまう二人の後ろで、スヨン!と叫ぶチャンウ。

☆부역자 조사 위원회(反逆者調査委員会?)にキム・スヨンですと引き渡すテホ。

☆模型を持って出かける兄と看護婦。咳き込むと薬の代わりにお酒を呑む兄。

おまえ、兄さんに会いたいって言っただろう?と看護婦に言うが、はい、でも

今からでも放棄して戻りましょうと躊躇する看護婦。

☆兵達が話している。本当にひどい。。。と小隊長にいらつく兵達。チャンウが

戻って来る。肩をどうされたんですか?と気遣うが、テホの元へまっすぐ向かう。

スヨンは?どこへ連れて行ったんだ?テホは、それに答えると、服を着替えて

パーティに出るように言う。スヨンが戦犯じゃないのは知ってるじゃないか!

愛してる人になんてことを。。。最後までおまえの道を行くのか?おまえの本心は

なんなんだ?すべて。。。と言われ、絶句するチャンウ。

☆CLUB VICTORY。パーティ会場に潜入しているスヨン兄と看護婦。薔薇の花の

下に爆弾?アメリカ人と挨拶し、祝辞が始まり、ダンスや演奏も・・・

花の傍に立つチャンウ。それに気付く看護婦。チャンウも気付く。逃げようとして、

小隊長にぶつかり、おまえは。。。と言われる看護婦。からかいはじめ、花を一輪、

髪に刺す小隊長。看護婦を連れて行くスヨン兄。知り合いに会ったと告げる彼女に

では、任務は自分が直接やると言う兄。米記者と話すテホと小隊長。小隊長に

事故の責任を問い、これからは俺の言うとおりにしろと釘をさすテホ。

☆兵達はCLUBの外。妹がまだ見つからないのか?きっと生きてるさと慰める仲間。

そこへスヒ。スヒさんも来られたんですか?と驚く兵。どこにいるんだ?と妹を

想う看護婦の兄。

☆アメリカ人から祝いの言葉を受けるチャンウとテホ。その姿を見るスヒは、後ろに

実兄を見つける。花をさぐり、ライターで火を点けようとする手を止めるスヒ。

争う二人を見つけるテホ。ここで何をしてるんだ!と問う兄に、オッパがここになぜ

いるのかと詰問するスヒ。最後の頼みだ、頼むから・・・と言われ、最後?といぶか

しく思うスヒに、自分はもうだめだ、可愛く賢いおまえたちなのに、こんな兄で

すまない。。。こんなに頼んでいるのにと泣き落としする兄。倉庫部屋?に入り、

スヒ、ここにいたのか?スヒ、どうしたんだ?と近づくテホ。瓶でテホを殴る兄。

世の中でとりかえしのつかないこともある、俺の存在のように?とか言う兄。

争う兄と看護婦。気付くチャンウ。窓を割って知らせる妹。花に近付き火をつけようと

する兄を撃つチャンウ。トリョンニムと知り愕然とするチャンウ。

走り去る看護婦。それを狙って撃つ兵(小さい画面でよく見えなかったけど、実兄?)

倒れた看護婦の顔を見て妹だと知り、号泣する兄。

☆連れて行かれながらも、昔からおまえが嫌いだったとチャンウに言って笑う兄。

車に乗せられた兄を追いかけるスヒ。チャグンアガッシ!と止めるチャンウ。

車の中で落とした瓶を拾う際、兵の手榴弾を見つけ、ピンを抜く兄。爆発!

まきぞえで倒れるスヒをテホが抱きとめる。ごめんなさい、シン中尉、チャンウ・・・

初めて抱きしめて貰った、愛してますと告げて死んでしまうスヒ。

戦争が終わったなら全部元の様に戻れるかしらと言っていたスヒを思い出すチャンウ。

☆法廷に移送されるスヨン。テホも傍聴。チャンウも駆けつけ、スヨンの姿に驚く。

キム・スヨン、前へ。ナンロ団の一員だな?と訊かれるスヨン。否定するが、これは

なんだ?ここに署名があるぞと薬の配給の時の署名を見せられる。

自分の署名だと認めると、説明しろと。一人の子供に薬が必要で、自分は医者だと言うが

認めるんだな?我々が持っている団の名簿にも名前があると。一度も活動してはいないと

言うが兄が関与した事件を持ち出され、自分の兄だと認めるスヨン。愕然とするチャンウ。

☆こうするしか方法はなかったのか?と問い詰めるチャンウに、もう、後悔もせず、自分の

行きたい道を行くと答えるテホ。

☆キム・スヨン、前へ。証人として出て来たテホに驚くチャンウ。ここでエンド。


あ~、テホもとうとうそこまでやっちゃうのか。。。二人の再会はまたも束の間。。。

by andegenni | 2010-08-05 00:55 | 韓国ドラマ | Comments(3)
Commented by at 2010-08-05 01:32 x
工工エエェェ('Д`)ェェエエ工工
初めの10分見てないのですが・・・
>そんな痛い身体でやらないで
そんなこと思ってるなら、薪割り止めてよ~~スヨン~~(>_<)(笑)

最後のテホは、スヨンを助ける為?生かせる為?の作戦かな?と思いました。

予告で「スヨンが死んだ。」とか言ってましたよね。
ずーーっと前の記事に「戦争でジャンウは狂気に変わる。」ってあったから、何か起こりそうですね・・・

Mnetで、Road No.1の初めに
「これは、朝鮮戦争のうちの最初の1年を描いたものです。」ってありましたよね。
じゃあ、スヨンがこれから産むであろう子供は、もう、描かれない????

で、ちょっと、ラストの壮大な予想(爆)したので、このあと、鍵コメで入れます。^.^v

突っ込みばかりしましたが、ずっと泣いていた13話でした~
特にスヨンが流産打ち明けるところのジャンウの表情・・・うまいですね。
Commented at 2010-08-05 01:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by andegenni at 2010-08-05 10:30
毬ちゃん、안녕♪

私も、結局、WOWOWの放送が未定のままなので、m-net入りました。
画面が小さくて、リアルではきちんと読めない最初の文字の部分、
m-netで観て、最初の一年だったんだ。。。としょっぱなからビックリ!

スヒにオンニの居場所を訊く時、모두がサヌンゴって言ってて、
すべてが(みんなが)生きるためにそうしないとならないって・・・
だから、最後にチャンウの驚きに同化してそう書いたけど、根は
二人を救うためだよね。。。チャンウが逃げたことも全く報告してないし。。。

次回、一人でも北朝鮮に戻るって言ってるシーンがあったよね。。。
チャンウはそうして、スヨンは釈放されてチャンウを捜してるし。。。

オルシン役は二人いたから、毬ちゃんのラスト予想は合ってるかもね^^
<< ロードナンバーワン14話リアル視聴 ロードナンバーワン12話リアル視聴 >>