<< ロードナンバーワン13話リアル視聴 ロードナンバーワン11話リアル視聴 >>

ロードナンバーワン12話リアル視聴

最後・・・そりゃ、チャンウにはスヨンが唯一の存在だとは

知ってはいたけど、ほんと、軍は、捜すまでの過程でしかなかったのか?

それもなぁ。。。と思えるラストだった^^;ネタばれ嫌な方はスル―してね♪
















11話の話  スヨンを捜し出したら一緒に去ると話していたチャンウ。

12話

☆子供を亡くし、泣くスヨン。ヌナ、泣かないで、これ食べてとミョンホ。

おいしくない?と口までスプーンを運んでくれるミョンホ。看護婦がワカメスープを

作ると言ってたと話すミョンホ。泣きながら食べる二人を見守る看護婦。

☆写真を見て、文字のある建物までやってくるテホ。食事の配給を貰う子供達。

妹に気付くテホ。荷物を運んであげる。きつくないか?と尋ねると、どこまできついか

気になって。。。と笑って答える妹。オンニはどうしてる?もしかして会ったか?と

問うテホ。いいえと言う妹に写真を見せる。まさにここだわ、いつ撮ったの?と妹。

☆看護婦に兄を見なかったかと問うスヨン。心当たりを聞き、そこにもいなかったと。

外へ出るスヨン。

☆ミョンホがミオク(わかめ)ありますか?と小隊長の肩を叩く。ないなら、必要ないと

去ろうとする。どこか、悪いんじゃないか?すごく悪そうだと言われるミョンホ。

記者はこの子と一緒に撮りますか?と言い、連れて行く小隊長。テホを見かけるスヨン。

スヨンは絶対にここに来る筈だと言うテホ。会ったらどうするつもり?と問う妹。

よろめいて倒れるミョンホに駆けより助けるスヨン。まだ、悪いのに出かけちゃ駄目と

言うと、ミオクだけ欲しかったのにどれだけ探してもなかったと言うミョンホ。

馬鹿ね。。と言うと、ヌナが可哀想だったと。もう大丈夫だとおんぶしてあげるスヨン。

車でチャンウが通り過ぎて振りかえるが気付かない。

☆看護婦の髪飾りを見て追いかけるチャンウ。ちょっと待って!もしかして病院で

働いていますか?(ええ、まあ)絵を見せて、この女性を知っていますか?医者です。

名前はキム・スヨン。南から来ましたと問う。知りません、一度も見たことないです。

用が済んだなら行きますと逃げ、様子を窺う看護婦。

☆小隊長はわがもの顔。俺に構わず配れとチャンウも取り合わない。今、時間あり

ますか?と問い、出かける一行。この人達は友達で自分は招かれたと説明する小隊長。

米兵専門クラブで韓国人は入れないと自慢する小隊長に、重要な用ってこれか?と

帰ろうとするテホ。まぁまぁと中へ連れて行かれる一行。それを見ているスヨン兄。

中で話すテホとチャンウ。スヨンに会えたらどうするかとお互いに。先に会えたら

どうするかを尋ねるが、お互いに話さないつもりだとわかっている。

小隊長の元へ、記者が来て、アメリカのニュースに出られれば光栄じゃないかと

喜ぶ。チャンウ達は乗り気じゃない。女が来て、記事に出てた人でしょう?写真を

撮ってもいいですか?と。OKOKと浮かれる小隊長。

☆緊張するなと言い聞かせ、クラブに看護婦を送り込む兄。それを2階から見かける

チャンウ。はしゃぐ小隊長を見て呆れるテホ達。

☆米兵に部隊まで送ると言われ、テホに乗るよう言って、残るチャンウ。

看護婦が出てくるのをつける。ワカメを買い、建物に入るのまで見届ける。

☆苦しがるミョンホの声を塞ぐスヨン。私よと看護婦。状態が悪くなった、薬が必要

だ、お酒呑んだの?とスヨン。否定し、さっき軍人がスヨンのことを捜してた、絵を

見せて名前も知ってたこと、怖かったと告げる看護婦。涙ぐむスヨン。

表ではチャンウが、スヨン、感じるだろう?俺が近くにいるのを。もう別れないで

一緒にいようと思っている。

☆車の近くで騒ぐ兵達。妹がまだ見つかってないのに騒ぐなと看護婦の兄を気遣う兵。

小隊長はジョンギにもニュースの件を頼む。洋酒をおごるからと。何回?と訊く彼に

何度でもと。ジョンギは、自分に借りがあるの、わかってるよな?と小隊長に。

☆妹の所へテホ。朝からどうしたの?と問う妹に、ここにいると言うテホ。

☆おまえたち、出世したな、アメリカに記事が出るんだからと記者。妹を心配する

兄に、きっと無事ですよと慰める兵。位置について。。。READY ACTION!

撃ち合う振りを撮影。呆れるジョンギ。はしゃぐ小隊長。だが、どこからか?攻撃

されて、どうなってるんだ?本物じゃないのに?と右往左往する兵達。怪我する兵達。

(もしかして情報を盗んで攻撃したのはスヨンの兄達?)

☆ミョンホを看護婦に頼む。どこへ行くの?と訊かれると、子供も亡くし、ミョンホ

だけは替わりに?守ってこれ以上死なせるわけにはいかないと。またすれ違うチャンウ。

☆ここで待てと部下に言い、家に向かうチャンウ。

☆妹を見て、テホにも気づくスヨン。これでもどうぞ!と配る妹の目を盗み、前日の

係から薬を受け取る。前に会ったことありませんか?と問う係に、昨日会ったで

しょうと答えるが、もっと前に会ったことがあると言われ、そんなことよくあると

ごまかすスヨン。隠れるように去るが、変だな。。。今、来た女性、昨日も会ったけど

確かに前にも会った・・・と言う係の話で姉だと気づき追いかける妹とテホ。

☆おじいさん、ちょっとお尋ねしますが、この家には誰が住んでいますか?と問うが

何だって?と言われ、何でもないです、これどうぞ。。と話しているチャンウを見かけ

逃げる看護婦。追いかけるチャンウ。スヨンを追いかけるテホ。

☆最初にスヨンが家に着き、入ったドアは開かず、別の入り口から入るテホ。看護婦も

着き、ちょっと待ってと遮るチャンウ。訊きたいことがあるだけだ、キム・スヨンを

知ってるでしょう?助けてくださいと。窓から兄に発砲されるチャンウ。

☆階段を上がるテホ。テホは行かせ、上がってくるチャンウもろとも下に落ちる兄。

もみ合ってナイフを奪うチャンウ。イ・ジャンウ!と呼ばれ、トリョンニム!と驚く。

☆治療するスヨンを見るテホ。息を吹き返して、安心したスヨンが気づく。

☆スヨンはどこにいますか?答えない兄に言え!と詰め寄るチャンウ。会いたいか?と

言う兄。

☆抱きしめて生きていてくれてありがとうと言うテホ。

☆頼むから会わせてくれと言うが、拒む兄。申し訳ないと言いながら力を込めるが

震える手。スヨンはどこにいますか?ここにいるのは確かでしょう?と問うと、あの

部屋だと言う兄。ナイフを落とす。そのナイフで後ろから刺す兄。銃を構えるが、

スヨンをどうするんだ?俺を殺したら、スヨンがどうすると思う?二度と会うな、

俺はお前が嫌いだと言われる。(ここらあたりバッファ、声のみ^^;)

☆言ってくれ、俺を愛していると、答えろ、俺を愛していると、答えろ!とテホ。

俺がなぜここまで来たと?答えろと・・・私、子供を亡くしたの、チャンウの子を。

私には何も残ってない?とか言うスヨン。イ・チャンウの子を宿してたと言うのか!と

驚くテホ。ミョンホが銃を構えて撃つ。ミョンホ、駄目!とスヨン。ヌナを苦しめるな

と言うミョンホ。頼むから・・・と抱きしめるスヨン。

☆外へよろめき出るチャンウ。待っていた車に倒れこむ。ミョンホをテホが抱き、外へ

出てきてチャンウに気づくスヨン。(ここら辺りバッファーー;声だけ・・・)

スヨン・・チャンウ・・・スヨンだよな?チャンウの怪我を知り、ミョンホをスヨンに

預け、出発させるテホ。俺、わかってた、また会えるって。。。と呟くチャンウ。

☆部隊の病院では、事故があってみんな他の病院へ行ったと。何の事故だ?とテホ。

ジョンギとかが怪我したことを知らされるテホ。この人が手術するから、早くしろと。

この子をどうかお願いとテホにミョンホを託すスヨン。

☆手術室。スヨンを血だらけの手で掴むチャンウ。スヨナ、生きてたんだな・・・・

会いたかったと。笑いながら、そうよ、チャンウ、生きててくれてありがとうと。

スヨンの髪や顔に触れるチャンウ。お互いに涙。ちょっと我慢してね、痛くないように

してあげるからとスヨン。妹がやってくる。抱き合う二人。スヒ、ごめんねと言うが、

まず手術からしないとと言う妹。

☆テホがミョンホを託した医者がかなり難しい状態だと告げる。頼むぞとテホ。

☆手伝う妹に、これまで大変だったでしょうと。オンニに着いて行ったらどうだったか?

とかいろいろ考えたけど、もうオンニも兄さんも大丈夫だからいいと言う妹。うちの

末っ子、しっかりしてきたと言う姉。妹はテホのことが、スヨンに関係なく好きだけど、

テホにはスヨンしかいないから片思いだと。スヨンは、妹に謝ることばかりだと言うが

大丈夫よ、私達姉妹じゃないのと言う妹。チャンウがとても会いたがってたのよ、結局、

こうして会えたのね・・・でも、安らかに見える。オンニに会えて、ほっとしたように

見えると言う妹。

☆子供は?と駆けつけるスヨン。申し訳ないと医者。もう死亡したと告げるテホ。

直接確認しないととミョンホの布をめくるスヨン。ミョンホとの出会いから今までを

思い出し、号泣するスヨン。倒れるがテホが抱きしめる。

☆目が覚め、スヨンは?と問うチャンウ。子供が死んだの。心配しないで、テホが

ついているからと告げる妹。チャグンアガッシ、俺を助けてくれますか?とチャンウ。

☆テホにチャンウが目覚めて話があると言ってると告げる妹。スヨンを起こす。

手術室にはいないチャンウ。車に乗っている二人。薬よ、これも持って行って!と妹。

早く行って!車が出て行くのを見るテホ。ごめんなさいと謝る妹に、おまえ、何を

したのかわかってるのか?チャンウとスヨンが今、逃げたら、永遠に終いだぞと。

☆薪を割るチャンウ。窓から見るスヨン。窓越しに手を合わせ、会いたかったと。。。

涙のスヨンでエンディング。

書き取りが多くなって、聞き間違いも増えたかも?間違ってたらごめんね^^;

by andegenni | 2010-07-30 00:33 | 韓国ドラマ | Comments(4)
Commented by at 2010-07-30 01:02 x
今日のも、良かったですね。゜゜(´□`。)°゜。
最初から最後までウルウルでした。
すれ違いが続いてもどかしいと思ってたら、再会^.^v
キッラーン♥♥♥♥♥♥
言葉が少ない分、余計に再会の喜びが伝わりましたね。

で、そっからが、謎謎謎謎謎謎~
ススル後、すぐに薪割り(。・_・?)ハテ?
↑元作男だから、やらずに居れないのか?

逃避行( ゚c_,゚)...ン?
↑情報流した女と逃げたら、ヤバイような(^。^;;

소갤では、スヨン、また、妊娠するって言ってますね。

ススルのジャンウのモム、美しかった~~~❤‿❤
Commented by andegenni at 2010-07-30 18:10
毬ちゃん、안녕♪

出かけてて、お返事遅くなりました^^;
すれ違いのシーン、釜山でもそうだったけど、ちょっともどかしすぎ^^;
再会できたのはよかったよね^^

謎謎・・・の部分ですが、チャンウに限らない、このドラマ。。。
スヨンの兄は、結核が持病とは言え、心臓マッサージ受けたり、
呼吸困難になったりしてるのに、栄養状態の悪い、薬もちゃんと
供給出来てるのか?劣悪な環境の中で、しぶとく生きてて、なおかつ
破壊活動や、チャンウと戦う時だけは元気だし。。。
ミョンホも危篤だからと薬を貰いに行って、妹に気付き貰えなかったのに
翌日にはミオクを探し歩いてるし、心臓マッサージまでして息を吹き返した
直後に銃を撃つ・・・なんか、病気の状態と行動がバラバラで。。。^^;

せっかく、俳優、子役まで頑張って演技してるんだから、その辺りの
脚本、なんとかならなかったのか?と惜しくてなりません。。。
Commented by ヒデ at 2010-07-31 08:21 x
まゆみさん あんにょん^^

再会まで すれ違いばかりで引っ張る引っ張る~^^;
最後の4人 追っかけシーンも 疲れたぁ~
やっと 会えたけど スヨンの兄には
2度も 心身ともに傷つけられ ><;

ミョンホは 元気になったかと思うと 心停止してたり・・・
歯がない笑顔のかわいい子役には 癒されたけど
状況的に 回復するの無理だったんだね。

毬ちゃん 注目の髪留め スヨン探しに一役買ってましたね!^^

逃避行の思い解るけど 予告でもチラッと見ましたが
当然 捕まってスヨン 牢獄に~><;

脚本家2人でしたよね~? それって よくある事?
なんか ちぐはぐなところが 多いですね。
せっかく 事前収録なのにね。。。
Commented by andegenni at 2010-07-31 22:16
ヒデちゃん、안녕♪

ほんと、スヨンの髪留め、毬ちゃんの予想とは形は違うけど、
一役買ってたね^^

いくらスヨン一筋でも、いくら思想的に難しい立場でも(スヨンは兄とは違うけど)
すぐ逃避行って、そうするとは言ってたけど、大尉にまでなって
軍のことは眼中になかったのか>チャンウ。。。って、部下なら寂しいよね・・・
思いはわかるけど、即断かい!って、ちと驚きも・・・^^;

病気と、効果的なシーンの動ける様子が、どうもチグハグでねぇ。。。
もうちょっと、リアリティを感じる設定にして欲しかったよね・・・

<< ロードナンバーワン13話リアル視聴 ロードナンバーワン11話リアル視聴 >>