<< ロードナンバーワン12話リアル視聴 ロードナンバーワン10話リアル視聴 >>

ロードナンバーワン11話リアル視聴

WOWOWで、ジソのイベント発表になったね^^

実は昨日、WOWOWに電話したのよ・・・m-netの後、WOWOWでも

放送予定という記事が出たことがあって、その後、音沙汰なしで・・・

うちはWOWOWなら2回線入ってるのに、m-netは未加入。。。

入ろうかどうかの決断まで数日しかないから。。。担当者が直接トップに

訊いてくれたけど、10月の予定はまだ未定だとしか申し上げられないと。

しかも、出所はどこですか?と韓国の記事の出所を教え・・・逆に教えて

頂きありがとうとお礼を言われた私!爆)ともかく、イベントは決定した

ようなので、放送もありそうだけど、m-netどうしようかとまだ考え中・・・


ドラマは、明日が楽しみな展開になったねぇ・・・

再会、そして・・・予告が!しかし、あの兄、許せないわ。。。全く!

今夜も地方局で観たけど、途中数か所がバッファ。。。抜けてる所はごめんね!

ネタばれ嫌な人は下はスル―してね♪
















10話のシーン繰り返し

☆大隊長がやってきて、必ず自分達が平壌に先に着かないとならないと。

英雄になれると言う言葉に異常に反応する小隊長。

☆ミョンホを寝かすスヨン。男に遮られるが、薬を求めて外へ出るスヨンと看護婦。

少しだけならいい、所属と名前を言ってくださいと言われ、名乗る二人。署名する。

☆前進する隊。双眼鏡で、旗を確認する。チャンウは地図を出し、作戦を指示。

国旗の一覧を確認して、爆破を命じる先程の小隊長。爆破失敗。また命令する小隊長。

爆破。銃撃戦が始まる。双眼鏡で確認したテホは、相手がアメリカ軍なのを知り、

中止しろと。慌てて太極旗を振る仲間。怒るアメリカ軍と話をする怒るテホ。

銃をつきつけるテホに降ろせと言うチャンウ。そっちには犠牲者はいないかと問う。

幸い犠牲者はいなかった。悪かったと謝れとテホに言うが、謝る必要はないと言う

テホ。また喧嘩になる。手を止めるチャンウ。お互いにミスがあったと言うチャンウ。

(アメリカ軍は違う旗を掲げていた)ハングルが上手ですねと通訳する米兵に言う

チャンウ。自分も名乗るが、申し訳ないが、平壌には自分達が先に行くと言う。

小隊長を叱責して出発する。

☆呻くミョンホ。スヨンの服を掴み、どこへも行かないでと懇願する。咳き込む兄。

アガや、私達、辛くても頑張ろう、世界で一番愛するパパに会うまでと言うスヨン。

顔色が悪いけど、どこか悪いのでは?と気遣う看護婦。お腹が痛むスヨン。

☆10分休んだら出発だと。どこまで登っていけるか・・・と興奮する小隊長は

すぐ出発したいと。地図で説明するチャンウ。サムスを持ち出し、英雄になろうとは

思わないのか?と問う小隊長に、そんなことに興味はない、早く平壌に行きたいだけ

だと答えるチャンウ。近づくと走り出す兵達。目の前に平壌の街。感激する一同。

スヨン、おまえはここにいるんだよな・・・俺も今・・・と思うチャンウ。

☆双眼鏡で確認すると米兵がいた。Good Morning!船がないから渡れないと言う

韓国語の巧い兵。うちの隊が一番初めに来たからよろしく頼むと。うちの中隊長は

欲が強いから頼むとテホに言う米兵。チャンウは部隊に指示。泳いで、対岸に着き

ロープを渡す兵。綱を伝い、川を渡る兵達。

☆平壌の街は静か。偵察するチャンウ。指示を出す。受けるテホ。昨晩爆撃があって

市民は避難したようだと言うテホ。連絡が来るが、従わないさっきの小隊長。

俺達だけでやるのですか?と不安な部下。移動中、勝手に動く小隊を発見して、

連絡を入れるが、勝手に行動する小隊。(目が完全にいっちゃってたね!爆)

撃たれる兵。早く移動しろ!完全にパニックになる小隊長。土嚢の後ろに敵発見。

味方が敵を撃つと、飛んで行って、太極旗に変える小隊長。大韓民国万歳!

☆大丈夫か?と負傷兵を気遣うチャンウ。小隊長を怒るが、逆に、嫉妬してるん

ですか?自分が先に太極旗を立てたからと言う小隊長。頬を掴んで怒るチャンウ。

負傷兵の世話をしろ?と言われ、仕方なくわかったと言う小隊長。米兵がやって

くる。慌てて、兵にしっかりしろとアピールする小隊長。呆れるチャンウとテホ。

☆号外を配る子供。パレードする韓国軍。オンニ、いましたか?と問う看護婦。

あなたの兄さんは?と問うスヨン。誰が誰だかわかりませんと答える看護婦。

うちの妹がいました!あそこです!と車から叫ぶ兵。

☆大隊長が、チャンウ、テホ、あの小隊長にねぎらいの言葉をかけて、昇級の印を

つける。喜ぶ兵達。ジョンギがいつ復帰するかを問う。もうすぐだと答えるチャンウ。

俺は行く所があると出かけるチャンウ。見送るテホ。

☆尋ねた場所で、남로단?のことを尋ねるチャンウ。名簿を見る。

☆ミョンホの熱が高い。もう薬がないと言うスヨン。軍人が来たから、方法がある筈

だわ。時間がないと。どこへ行くのか?と遮る兄。チャンウを捜しに行くのかと。

呆れるスヨン。通りで拾った子が、自分の命より大事なのかと言う兄。兄にたてつく

スヨン。スヨンに詰め寄る兄に、何がオッパをここまでにしたの?オッパが怖い、

怖くなったと言うスヨン。

☆通りに出て、治療をしている所へ行くスヨン。妹がいるのに気付く。奥へ行ったので

係に自分ではなく弟が病気だと告げる。患者を連れて来ないとだめだと言われ、来れる

状況ではないこと、必要なものを告げるスヨンに、医者ですか?と問う係。薬を持って

出て来た妹に、ペニシリン・・・はありますか?と問う係。妹に驚き逃げるスヨン。

なんだ?患者が病気なのに、そのまま行くのか?と驚く係。

☆妹を見つけるチャンウ。スヨンのことを話す妹。そうだ、旨かったよと言うチャンウ。

じゃ、一人で食べろって言ったのに、一緒に食べたの?と妹。ヘルメットの印を見て、

すごいねと感心する妹。テホのことを大事にしてと頼む妹。オンニに会ったら必ず

連絡してね、テホにもよろしくと告げる妹。

☆おなかが痛くなり倒れるスヨン。看護婦が駆けつける。ミョンホに薬をあげないと

いけないのに・・・私の赤ちゃん・・・と気を失うスヨン。しっかりして!と看護婦。

人垣の向こうにはチャンウ。夢で、チャンウにスヨナ、うちの子、逝っちゃったんだ、

うちの子、死んだんだと言われるスヨン。違う、そんな筈ない!赤ちゃん!と捜し回る

スヨン。

☆目が覚めるスヨン。子供は?と問う兄。

☆アメリカより先に太極旗を掲げられた理由は?とかインタビューを受ける小隊長。

激励する大隊長。テホは小隊長が命令に背いたことを報告しないのか?とチャンウに。

ともかく、掲げたことは事実だからと取り合わないチャンウ。

記事を読んでいる兵。戻って来るジョンギ。ジョンギがいたなら、主人公になった

かもしれないと言う兵。

☆大隊長にも小隊長の行動を告げるテホだが、記事になったからととりあわない大隊長。

☆記事元へ、この写真は偽物だと抗議に行くテホ。本当の英雄と偽物の英雄がいること、

人々は、自分達が見たいもの、信じたいものを見ると言う記者。写真を見るテホ。

☆チャンウは、薬を渡していた場所の名簿を見る。その中にある、キム・スヨンの名前。

テホも写真の中に、スヨンを見つける。この写真はどこで撮ったのかを問うテホ。

突然興味が?と驚きながら、昨日、通りで偶然見かけ、とても美しかったからと記者。

生きてたんだな、スヨン・・・と感謝するチャンウ。

☆ミョンウの手を握るスヨン。助けないとならないのにと・・・出産と同じ状態だからと

気遣う看護婦。自分の子供さえ守れない、こんな私なんて・・・と落ち込むスヨン。

誰の子だ?チャンウか?と怒る兄。それでも飲めと牛乳を差し出す。反応のないスヨンに

なぜだ?このまま死ぬつもりか?命が云々と言いだす。命?オッパはこんな人じゃ

なかったとか言うスヨン。

☆小隊長にいろいろと取材関連を任せるチャンウ。兵達は写真を撮るので、俳優にでも

なるのか?と興奮。テホは、チャンウにスヨンを捜しに行くつもりですか?と問う。

もうスヨンを許してやれと言うチャンウ。スヨンが写った写真を見るテホで終わり。

明日はまたいろいろと事件が起こりそうねぇ・・・間違いあったら、ごめんね!

by andegenni | 2010-07-29 00:34 | 韓国ドラマ | Comments(4)
Commented by at 2010-07-29 01:03 x
韓国の記事の事、案外日本のマスコミ、知らないんですよね~
前に"I am GHOST"来日で空港行った時も、BeeTVの人に「どうしてご存じなんですか?」と聞かれて、そこに居た皆は、「韓国NEWSに出ていましたよ~~」って答えてました。

今日、面白かったですね。
前半戦闘部分、用事しながら見ていたので、언니のレビュー助かります。^.^v
(22分に「ハミング良いですね(*'O'*)/」ってメール来てるので、この後、確認します。)

お互い、名簿、写真でスヨンの事を知りましたが、明日は、どちらが先にスヨンに会うでしょうか?
例の髪留めを、明日、ジャンウが追うみたいですね~~

今日、スヨンが妹に会うのを避けてあわてて逃げたのが、なぜか、よくわかりませぬ・・・(。・_・?)ハテ?
Commented by ヒデ at 2010-07-29 08:01 x
まゆみさん あんにょん
いつも ありがとうございます^^

アメリカ兵 英語のように流暢なハングル 話してましたね^^

あの勝手な行動した小隊長 以前ジョンギが逆らってて何か企て
そうな時 一緒にあやしかったもんね~
負傷した部下の事も含め 責めてた時のジャンウが
カンペ被ってた・・・^^
名誉なんて眼中にないジャンウ・・・渋い!

スヨン 出血して普通だと無理だけど ドラマだから
まだ流産かは わかりませんね・・・

私も 毬ちゃんと同じく 妹を避けたスヨンが?? でした。
今夜も 楽しみです~^^

Commented by andegenni at 2010-07-29 12:56
毬ちゃん、안녕♪

イベントお知らせありがとうね^^まだ、放送に関しては出ないねぇ。。。
m-net、結局入らざるを得ないのか?もう数日待って、再放送狙いにします^^;
WOWOWの人は、記事の存在も知らなかったわ^^;

今日の展開、楽しみねぇ^^

妹を見て逃げたのはどうしてか?兄と平壌に行ったのは妹も知ってるし、
ならば、今の状態がみじめだから?それとも、チャンウの子供を
身ごもってるから?テホになついていた妹に知られたくなかった?
あれこれ考えちゃうよね^^;
Commented by andegenni at 2010-07-29 13:06
ヒデちゃん、안녕♪

小隊長、出世に目がくらんで、周り見えてなかったねぇ!
叱責されても、嫉妬してるのか?って言うなんて、みんなが自分と同じだと
思わないで欲しいよね。。。こういう上の位置の兵が、自分より、仲間を
考えないで行動したら、今後も怖いよね・・・ジョンギ、戻って来たから、
彼とジョンギの位置関係も気になるしね。。。

予告では、兄と揉めるチャンウが出てたけど、スヨンとの再会は
果たせるんだろうか?看護婦の兄が同じ隊にいるから、そっちは
間もなく会えそうだけどね^^
<< ロードナンバーワン12話リアル視聴 ロードナンバーワン10話リアル視聴 >>