<< ロードナンバーワン11話リアル視聴 ロードナンバーワン9話リアル視聴 >>

ロードナンバーワン10話リアル視聴

今日は、地方局が繋がってて、久々、比較的大きい画面で観れると

喜んでいたのに、途中途中でバッファ。。。諦めて、MBC本局に繋ごうとアタフタ

すると、また繋がって。。。なので、途中抜けている部分もある^^;

それでもいい方だけ、下をどうぞ♪ネタばれ嫌いな方はスル―してね♪




















10話

☆9話の部分。10月2日 国道一号線。スヨンは飛行機を見上げ、同じ空を見る

チャンウ。ROAD NO1の標識に触れるチャンウ。

☆双眼鏡で敵を視察し、作戦が決まる2中隊。唯一の方法だと言うテホにチャンウも

同意。説明するチャンウ。タンクとも戦い・・・それでもここまで来たんだ。第2中隊は

やれると激励。テホも説明。前へとジョンギを呼び、残れと言うが、行くと言うジョンギ。

では、~までで以上!とテホと一緒に行動する兵を選ぶ。

☆平壌の地図を見るチャンウ。テホが近づき、作戦が終わったら隊を離れると言うが、

2中隊を去るのはおまえではなく俺だと言うチャンウ。だけど、この作戦が失敗すれば

二人ともスヨンの元へは行けない。スヨンのことだけ考えて頑張ろうと?

☆爆撃される平壌。ヌナ~とよろめきながらやってくるミョンホ。倒れる。

運び込まれる怪我人を治療するスヨン。少しも寝れなかったのか?と心配する兄。

どんなことがあってももうちょっとだけ頑張れと。それでも薬は飲んでるの?と心配

するスヨン。看護婦が食べ物をくれる。新しくはないけれどと髪飾りをあげるスヨン。

遠慮する看護婦に、助けてくれるのが有難くて。私の気持ちだと思ってと・・・

チャンウが買ってくれたのを思い出すスヨン。ミョンホのことを思い出し、慌てて

外へ出る二人。ミョンホ、しっかりして!門を開けて!子供が怪我してます!と。

やってきた練習帳の文字を見せるミョンホ。よくやったわ、ちょっと我慢してね、

オンニが助けてあげるからと。

☆2中はサムスの為にも勝利しようと誓う兵達。テホに託すチャンウ。一人ずつの

身体に触れ激励して送り出すチャンウ。出発したテホの隊は川へ入る。援護する

チャンウ達。攻撃開始!その間に向こう岸へ辿り着くテホ達。光で合図する。

続けて援護しろとチャンウ。仲間と武器を一緒に埋めた場所へ着くテホ達。

武器を掘り起こし、サムスの持ち物を見つけるテホ。それを使っていたサムスを

思いだす。攻撃を開始するテホ達。それを合図に、追って川を渡るチャンウ達。

2中隊突撃!撃ちあい。チャンウの撃つ姿にサムスが重なるテホ。涙ぐむ。ワ~!

倒れたチャンウを起こすテホ。(ここら辺バッファの繰り返しーーーー;)

ジョンギがいなくなる。家族を殺されたから。。。と心配する兵達。

☆橋の下にいるジョンギ。傷を負っている。死体を確認してジョンギを探すテホ。

☆ポタポタと落ちて来た水を受けるジョンギ。気を失う。水を飲ませるチャンウ。

目を開け、ここは天国か地獄か?と問うジョンギ。しっかりしろ!とチャンウ。

敵が上を通る。あたりを窺うチャンウ(またバッファ・・・)

☆テホとジョンギを納屋に運ぶチャンウ。藁や身体や衣服を脱いででジョンギを暖める。

火を起こし話をする二人。缶詰を開けて、先にどうぞと渡すテホ。手が震えるチャンウ。

今も痛いのかと訊くテホ。スヨンが好きだろ?と訊くチャンウ。スヨンを愛してるで

しょう?どこが好きですか?と問うテホ。ただ、母さんみたいだ。会ったこともないのに

と答えるチャンウ。俺も会う度にオモニを思い出した。暖かくて・・・とテホ。

そんな感じがします、キム・スヨンはと・・・どちらを選択するでしょうか?

俺が放棄するか、約束を破棄する勇気があるだろうかと。。。と言うテホ。

スヨンを許すことが出来ないのか?と問うチャンウに、わかりません、会った時に

どう思うかです・・・と答えるテホ。正直混乱してます、中隊長。あなたが殺したい

ほど憎いのに、今は受け入れてる・・・サムスの姿がまさにチャンウの姿と重なったと

言うテホ。礼を言うチャンウ。正直に言うと、戦争も人を殺すのも嫌いだと打ち明ける

チャンウ。(手の傷より心の傷の方が大きいとか言ってたような?曖昧でごめん)

旨いな(缶詰)・・・いつも一人だけを想ってた、今もと言う。木炭?を渡し、こんな

時でも描くのですか?と問うテホ。まだ答を聞いてない、本当に中隊を去るつもり

なのか?と問うチャンウに、黙って立ち去るテホ。(書くの追いつかなくて飛びとび)

絵を描くチャンウと自分の絵を見るスヨン。

☆ミョンホの手当てが済み、しっかりした子だからよくなるでしょうと・・・

あなたがいなかったらミョンホはどうなってたかと看護婦に感謝するスヨン。

看護婦は、兄がソウルへ勉強に行ったきりだと・・・手を取って、元気を出して!

生き残ってるわ!最後まで諦めないで!私はそうして来た。私の愛してる人も

同じ気持ちだと思うから。。。と慰めるスヨン。

☆ジョンギを抱えて戻る二人。喜ぶ兵達。墓に向かい、必ず戻るという約束を今日

守った。生きている人間と死んだ人間との約束をと言うチャンウ。

名前をひとりずつ呼ぶテホ。この他に死んだ兵達、そして最後にサムス隊長を呼ぶ。

サムスの遺物をチャンウに渡すテホ。亡くなったサムスにかけてあなた達を永遠に

忘れないと言うチャンウ。歌を歌う兵士達。。。

☆チャンウの故郷の村へ。橋の上で歓迎する人々。木の場所でキスしたことを思い出す。

屋敷へ行き、片づけるチャンウ。カマを見ると、斬られたこと、手当てしてくれたこと、

野原を手を繋いで走ったことを思い出す。掃除していて、スヨンの靴を見つけ、胸に

抱いて、忘れないで、スヨン。。。と泣くチャンウ。

☆橋の上で指輪を見るテホ。チャンウがやってくる。受け取ってくださいと離隊届を

出すテホ。破り捨ててスヨンは生きている、俺は信じている、2中に残れと言うチャンウ。

涙ぐむテホ。

☆怪我の治療をするスヨン。兵と話す兄。最後の機会だ。俺はここに残る。おまえが

ここに残る必要はない、人々と一緒に避難しろと言う兄。いやだ、オッパと残ると

言うスヨンに、チャンウのためか?捜しに来ると思うのか?と問う兄。

理由は関係ない。ともかく残ると。(またバッファ)

爆撃中。ミョンホを背負うスヨン。降ろして行けと言う兄。無理やり降ろす男達。

ミョンホ!(勝手に命令されたら?)その時は兄さんとは終わりよ!と怒ってまた

おんぶするスヨン。飛行機の飛ぶ空を見上げるスヨン。同じように空を見上げる

チャンウでエンディング。


予告でスヨン、流産?どうなるんだろうねぇ・・・ニアミスするみたいだし。

バッファが多くて、聞き取りも力不足でごめんね。間違い多いと思うけど^^;

by andegenni | 2010-07-23 00:09 | 韓国ドラマ | Comments(4)
Commented by at 2010-07-23 01:06 x
ふぅぅぅぅ~~~
今日は画質が悪くて悪くて・・・
テホとジャンウの会話のところ・・・
オモニを思い出す。スヨンの絵を描いてる時だけが生きてるって言ってたの以外はあま分からなかったので、助かります。^.^v
소갤読むとスヨンに会えたらテホに中隊長の座を譲るって言ったみたいですね・・・
スヨンが看護婦さんに髪留めあげちゃう所は、ちょっとびっくりくり~~。(@_@;)
看護婦さんが死ぬ→髪留めが出る→スヨンが死んだことになる????
とか思っちゃいました・・・^^;;;
昨日の井戸のシーンといい、サムス無きシーンといい・・・
本当に戦争って嫌ですね・・・
Commented by andegenni at 2010-07-23 13:05
毬ちゃん、안녕♪

結局、本局はログインだけして観なかったけど、地方局、久々だったのに
バッファがあって。。。だから所々抜けてるし、観れた所も、
速記出来ないから、追いつけなくて。。。聞き取りと書きとりを
同じ時間内にやろうと思うと、両方とも中途半端で間違いだらけになるわ^^;

チャンウの目的はスヨンに会うことだから、中隊を離れるのは
自分だって言ったんだと思うよ^^テホは軍人だもんねぇ・・・
メモ読んだら、中隊を去るのはおまえじゃなく俺だ・・・
の後に、俺のかわりに中隊を頼むって書いてあった。
メモも走り書きで、自分の文字がよく読めないのよ^^;

予告で妹は姉を見かけた?だから再会はニアミスかな?って・・・
髪留めでスヨンだとわかるには顔は。。。だから、それも悲惨よね。。
テホにはわからず、チャンウなら、買ったものとはわかっても、
体つきからして違うのはわかるだろうけどね^^;
Commented by ヒデ at 2010-07-23 21:52 x
毬ちゃんの
>看護婦さんが死ぬ→髪留めが出る→スヨンが死んだことになる????
の想像力に 脱帽~!^^

テホと協力し 川向うでの作戦が成功し 感動ものでした!
隊が 1つになって。
でも その代償として 多くの戦友を失った辛さも。。。
ジョンギを探し出し助けることで ガッチリ絆出来ましたね^^
ジョンギも 家族失った辛さで ほんと可愛そう・・・

テホとジャンウが スヨンの事を語るシーンでは
戦ってる時との表情のギャップが 別人で さすがですね。
しかし 2人とも スヨンをオモニに重ねて見ていたとはね~^^;

予告で スヨン流産~!?と思ったけど
以前見た 予告の中に スヨンが赤ちゃん抱いて授乳してて
それを テホが微笑んで見てるシーンあったような・・・!?

話も中盤になり 人間関係に味が出て来ておもしろくなってきました^^
もうすぐ Mネットで見れるようですが 私は契約してないので
引き続き 無料視聴で ジソ応援します^^
来週も よろしくお願いします~^^
Commented by andegenni at 2010-07-24 14:04
ヒデちゃん、안녕♪

あはは、毬ちゃんの思考回路すごいよね^^

ジョンギもテホもチャンウに心を開いて来たねぇ・・・

スヨンが母のような存在だということは、あちこちで書かれてたけど
二人の言葉で初めて語ったシーンだったね^^

予告で観たシーンって、最初の頃に、スヨンが預かった赤ん坊に
自分の胸を吸わせているシーンでは?母親じゃないのに、子供が
落ち着くからと、そうしていたシーンを見て、テホはスヨンに
魅かれ始めるから。。。

まだ半分だから、この後、どう展開するのか楽しみね♪
<< ロードナンバーワン11話リアル視聴 ロードナンバーワン9話リアル視聴 >>