<< ロードナンバーワン10話リアル視聴 ロードナンバーワン8話リアル視聴 >>

ロードナンバーワン9話リアル視聴

スヨンの出番がほとんどないねぇ^^;

戦争のシーンが大半・・・ラブラインなのか?戦争ものなのか?と最初は

思ったけど、心の中だけラブライン、実際は戦争シーンって感じになって

来たね・・・小さい画面でしか見れないし、書きながら見てるので、間違いも

多々あると思うけど(何しろ実力不足ーー;)それでいい人だけ下をどうぞ♪

ネタばれがいやな人はスル―してね♪


























9話

☆大隊長が第2中隊はイ・ジャンウが指揮すると言う。スヨンは子供が出来たと

言う。8話の部分。

☆敵の兵士に助けてくれと情報を貰ったテホはチャンウからの呼びかけ、命令に

返事をしない。チャンウが言ってると他の兵は言うが、ジョンギはけしかけ、テホは

無視。双眼鏡で見て、作戦を変えると言うチャンウ。進むテホ達は逃げる車を攻撃。

銃撃戦。しかし、車の傍には味方の兵が。。。

戻るテホ。睨むチャンウ。うちの子、チャンウに会ってくれるといいましたよねと

チャンウに言い、息を引き取る兵(ハ・ジョンウの弟だよね?)

墓を作り敬礼する兵達。命令不服従で部下を失ったと言うチャンウ。罰を受けると

言うテホに、銃をつきつけるチャンウ。そうか?最後に話したいことはあるか?

その銃を降ろして、自分でやれ、自害しろとテホに渡す。テホはこめかみに突き付け、

一旦降ろしてチャンウに向けて、最後にひとつだけ訊きたい、おまえが~した理由は

なんだ?と。チャンウは、俺は必ず生きなくちゃならない。それが理由だと。

またこめかみに戻し、「大韓民国万歳!」と言って撃つテホ。弾は出なかった。

ありがとう、命令に従ってくれてと言うチャンウ。座りこんで泣くテホ。

☆1950年9月29日。通信兵の横で手紙を書くテホ。渡された名簿の名前の横に

死亡、死亡と書いて行くチャンウ。

大隊長が38度線が云々と説明するが、チャンウは我々はこうやってやってみたいけど

駄目ですか?と伺う。そうか?そうしろと言う隊長。テホとはどうだ?下士官出身だから

・・・と心配。従ってますと答えるチャンウ。

☆あの山を越えてハドン?へ行く。準備、出発と言うチャンウ。

☆木に登って旗を振る女。オルシンと話をする男。万歳万歳と歓迎する住民たち。

ジョンギに挨拶する男。チャンウも世話になると挨拶。さっきの女が万歳と言い

やってくる。食事を食べる兵達。さっきの男がジョンギのことを頼むと紹介する。

ジョンギは男に家族のことを訊くが、避難したと言われて、いつだ?と男に問う。

さっきの女がジョンギ~!とやってくるが担いで行く男。俺は故郷だから嬉しいが

他の兵はどうだろうか?と問うジョンギに、ジョンギの故郷なら自分達にも故郷じゃ

ないですか?と言うチャンウ。ありがとうと礼を言うジョンギ。

☆かつての家に行くジョンギ。写真を見てごめんと謝るジョンギ。

オルシンが男に、大丈夫だよな?ジョンギが知れば俺達は全部殺されると話している。

縛られている人。今日だけ我慢してくれと言う男。

☆兵達は、ジョンギを見なおしたのか仲良くする。ついて来いと歩く彼らの前を

遮る男。行き先が気になるジョンギ。

☆書いた手紙を見るテホ。陰で話している兵二人。ゴミがどうとか・・・で後を

つけるテホ。先程の女を襲っている二人。軍人として恥ずかしくないのか、もう軍人

じゃないと止めるテホ。叫びながら逃げまどう女。チャンウの所へ行くジョンギ。

事実か、答えろと言うチャンウ。二人を殴るジョンギ。銃を持ち出し殺してやると

抵抗する兵だが取り押さえられる。蹴るジョンギの元へ駆けつける兵。先程の女が

井戸に籠っていると。灯りで照らすと死体が傍に。。。ジョンギ?ここにオンニも

いるのに・・・と言う女。どういうことだ?うちの家族なのか?答えろと男に

オルシンに問うジョンギ。あいつがやったんだと答えるオルシン。ジョンギが怒って

撃とうとするが止めるチャンウ。すまないと男は言うが許せないとジョンギ。

☆残りの兵に指示を出し、トラックで移送しようとするチャンウ。テホは手紙を出す。

この部隊にいる資格がないから辞めると。反対するチャンウに、それなら報告してくれ

と言うが、俺のせいか?嫌いなのは知っている。ジョンギもどうなるかわからないのに、

今は個人的な感情は捨てろと言うチャンウ。これ以上命令に従うのは嫌だ、スヨンの

答を聞きたくてここまで来たけれど・・・と言うテホ。わかった、おまえが望むなら

大隊長に直接言えと言うチャンウ。

☆車に乗るテホ。ジョンギはオルシンと男と一緒に。万歳と車を追う女。

☆チャンウは助手席。飛行機が来る。後ろに乗せた旗?が目印になったためか、爆撃

される。倒れているテホ。テホや、しっかりしろ!負傷したものを乗せたジープが去る。

歩いて中隊に戻るジョンギとチャンウ。

☆ㄱキヨク、ㄴニウン・・・とミョンホにハングルを教えるスヨン。

回想>花畑で嫌がるチャンウ。医者の彼なのに、ABCも知らないなんて!と言う

スヨン。仕方なくアルファベットを教わるチャンウ。ABCDEFG!とスヨン。

ABCD・・・イ―。。。アネ!(やらない!)と逃げ回るチャンウ。勉強しろと追い

回すスヨン<さぁ、ㄷティグ・・・明日までに覚えてねと教えるスヨン。

看護婦がやってきて、スヨンに(何かを)気をつけてくださいと話す。

☆テホが目を覚ます。回<眠るスヨンの髪をなでるテホ<傍にいる女性の髪に触ると

妹だった。久しぶりだなとテホ。看護兵になったからこうして会えたと言う妹。

他の人は別の病院に、怪我してない人は中隊に戻ったと告げる妹。綺麗な服を渡す妹。

探し物はこれ?と手紙を出す妹。部隊を離れようとしてるの?と。

☆大韓民国万歳と言って撃って倒れる自分・・・夢を見てうなされて起きるテホ。

一人で食べてねと食べ物を持ってくる妹に、俺のあとについて来て馬鹿じゃないのに

面白いか?と訊くテホ。これが面白いって?行って、どこへでも好きな所へ。

でもオンニの所は駄目(?)よ・・・(俺が考えることだとテホ)私が捨てるのは

簡単だけど、あなたが自分で捨てないと意味がないと指輪を渡す妹。オンニはどこか

で生きててくれればいいと思っていると言う妹。

☆大隊長がジャンウの隊のことを報告。テホがやってくる。

俺達は行くぞと言うチャンウに聞いたと答えるテホ。ピョンヤンまで行く約束はこれで

終わりだな、これは中隊長のものだ、気持ちが変わったらいつでも戻ってこい、待って

いるぞと言うチャンウ。

ドッグタグを見るテホ。戦車と戦った後、仲間の墓で、2中隊は必ず戻る、また会おうと

言ったサムスを思い出すテホ。

☆トラックの準備。テホが来る。見つめる兵達。迎えるチャンウ。見送る妹。

☆サイレン  行きなさい、ミョンホ!空を飛ぶ飛行機を見るスヨン。

☆ROAD NO1と書かれた標識をそれぞれ触る兵達。

双眼鏡で見て作戦を考える兵。テホが提案。チャンウも俺もそう思う。たったひとつの

方法だと。。。サムスの言葉でエンディング。

あまり聞き取れなくてごめんね^^;間違ってたらミアネ^^;

by andegenni | 2010-07-22 00:14 | 韓国ドラマ | Comments(4)
Commented by at 2010-07-22 01:22 x
언니~~~♪♪
何から何まで(*¨)(*..)ペコッ!(*¨)(*..)ペコッ!
9月15日:国連軍仁川上陸
9月28日:ソウル奪回ですね。

ジョンギの故郷の家族がなぜ殺されてたのかが分かりませんでした。共産主義者では無いですよね。

回想ジャンウの歌が可愛くて(アホっぽくて(失礼))
私は、ABCDイーエップジ(에쁘지)と思ったのですが、
소갤とか見ると)ABCD이(歯) 아프지
って言ってますね~~。
最後の最後まで大人なジャンウが素敵でした。^.^v
Commented by andegenni at 2010-07-22 01:37
毬ちゃん、안녕♪

いえいえ・・・喜んで頂いて*(^0^)*

ジョンギの家族をなぜ・・・は私もよくわからなかった。
そうしないとみんなが殺されるとかなんとか?

ABCの歌は私も歯の方だと思ったよ^^
茶化してる若い彼と、責任ある中隊長になった今の彼が
重い責任が肩にかかって別人のようよね・・・

テホ、そろそろ心を開いてくれるといいけどね♪
Commented by ヒデ at 2010-07-22 09:40 x
まゆみさん アンニョン^^

「1週間のご無沙汰でした~!」って 年代わかるね^^;

小窓の見難い映像で よくぞここまで
と感心します。
わたしなんか ストーリーさえも 定かでなく^^;

気になった何箇所か 納得です!コマスミダ~♪
(ハ・ジョンウの弟)さん そう言えば子供の事 前回言ってたね^^
ってな具合に 解説読んで 繋がる事ばかり~!
とっても 助かります^^
ただでさえ気性の荒いジョンギの怒りが あれだけで収まって いいの~!?って感じでしたが・・・

今回で テホ・ジョンギとの絆が 少し出来たような兆しみえたね~
今夜が 楽しみです^^


Commented by andegenni at 2010-07-22 13:33
ヒデちゃん、안녕♪

はい、1週間のご無沙汰でした^^

残念なことに、早くから繋いでおいて出かける前には映っている
映像が帰宅するといつも真っ黒な画面に。。。なんでかなぁ?
しかたなく、毎回ログインして小さな画面で観てます。

ハ・ジョンウの弟もだけど、チャングムの女医さん、ミサのユン・・・
いろんな人がカメオ出演してるよね^^画面が小さいとわかり辛いけど
大画面になったらわかるかな?

ジョンギ、大嫌いだって言ってたチャンウにありがとうって言ったね^^
テホも心を開いてくれるの、もうすぐだという気がするわ^^
<< ロードナンバーワン10話リアル視聴 ロードナンバーワン8話リアル視聴 >>