<< ロードナンバーワン9話リアル視聴 ロードナンバーワン7話リアル視聴 >>

ロードナンバーワン8話リアル視聴

今夜はストーリー上、ビックリの展開だったね。。。

事前学習しない人なんで、へぇ!と驚きだったわ^^;

聞き取り不十分だけど、それでもいい人だけ下をどうぞ♪

ネタばれ嫌な方はスル―して、読まないでね!


























8話

☆銃撃戦。チャンウを狙っていた狙撃手(サムスを殺した相手)は撃たれる。

親戚の弟を見かけて建物に入る兄。ヨンス、おまえはそんな奴じゃないじゃないかと

そんな奴はヨンスじゃないと言え!と言って、近づくが瀕死の重傷。どうしたんだ!

と駆け寄るが助けてくれと言われ泣く兵。

火炎瓶を持って震えている兵。ポンスナ~!と・・・

ヨンスを抱えて助けてくれと言って出て来る兵。撃たれてしまう。

チャンウは震えている兵に、片付けば家に行って来いと言う。ポンスニに会えるのか?

と喜ぶ兵に、火炎瓶を渡し、だから出来るだろう?と。出来る!と自信を持つ兵。

なくしたものをおまえのだろ?と渡す兵。喜ぶ兵。

倒れた兵達を見て呆然とするテホ。そんなテホを見るチャンウ。報告に来る兵。

父親の墓に行き、許して下さいと祈る兵。母とポンスンを守ってくださいと父に頼む。

そこへやってきたジョンギの小隊に捕まる兵。尋問され俺まで死んだらどうするんだ?

と訴える兵。チャンウがやってきて、一旦連れて行けと。故郷を気にしてちょっと見て

来たい気持ちは正当な気持ちだと言うチャンウ。反対するテホ。二人は作戦ややり方で

言い争う。テホに間違ってないと言うつもりですか?と問うチャンウに、命令に従え

ない奴は・・・と銃を突き付けるテホ。サムスとスヨンの言葉を思い出すテホ。

入って来る兵。将軍がやってきた。報告をするテホ。おまえ達が誇らしいと褒める将軍。

褒美が・・・イ・ジャンウと呼び、軍服に印をつける。これからはイ・ジャンウがこの

隊を指揮する、頼むぞを言う隊長。悔しいが後ろを向き、兵を指揮してチャンウに敬礼

させるテホ。喜ぶチャンウの部下達。

☆平壌人民病院。座りこむスヨンを気遣う看護婦。食べて元気を出して下さいと。

男の子がやってきて、スヨンのジャガイモを取って食べ始める。看護婦が持ってきた

おにぎりも、子供にやってしまうスヨン。名前は何?(ミョンホ)歳は?(8歳)

オンマはどこにいらっしゃるの?とスヨン。ミョンホは、母は死んで天国へ、父は

死んで地面に埋められたと答える。じゃ、ひとりなの?とビックリするスヨンに、

綺麗なヌナ、また会おうね!と手を振って去るミョンホ。

☆鏡を見て身支度をするチャンウ。入って来た兵はよくお似合いですと。そうか?と

答え外に出ると、兵達にいい知らせと悪い知らせのどちらから聞きたいかと問う。

悪い知らせは時間がない(ここ?)いい知らせはソウルが戻ったのかな?俺達も

ソウルへ戻ろうと。。。大韓民国万歳と喜ぶ兵達。浮かない顔のテホ。

☆町を通ると歓迎される兵達。チャンウが気に入らないジョンギは俺達が手を組めば

あんな奴なんかすぐに。。。あいつが生きてるのは嫌だとテホに。やめろと言うテホ。

夜、草むらに潜んでいる兵の前に「ヨボショ―!」と駆けて来る女。イムジャ!と

飛び出す兵。妻がやってきて喜ぶ。家で寛いでいる奴もいるのに、不公平じゃないか、

これは?と嘆く兵^^;妻と抱き合う兵は、ここがどこだと思ってるんだ?と妻を

たしなめるが、今度いつ会えるかわからないのに、あなたなしでは生きられない、

生きるのも死ぬのも一緒よ、生きて戻ってよ、死んじゃだめよと訴える。

その二人の前には見張り?の兵二人^^;

☆チャンウに文句を言うテホ。(みんなの士気を高める為か?)だから、許可した

んだ、みんな喜んでいると言うチャンウ。亡くなった中隊長は自分にとって兄のような

人だった、あなたは彼とは違うと言うテホ。やはり、あなたは軍人ではないと。。。

シン・テホ!。。。と強い口調で言うチャンウ。敬礼するテホ。俺と約束したんじゃ

なかったか?平壌まで行って、スヨンがどういう返事をするか気になるととチャンウ。

☆仲間の兵が口々に旦那を守ってやるから心配しないで行ってくださいと妻に言う。

ジェスssiと呼んで。。。(この呼び方は、兄弟の妻に対する呼び名)

わかっただろ?みんな兄弟みたいな奴らだと夫。ありがとう、本当にと感謝する妻。

準備、出発と告げるチャンウ。妻と別れる兵。

☆病院。手を洗っていて吐き気を感じるスヨン。手帳を見て、妊娠を確信して喜ぶ。

ミョンホがやってくる。スヨンはいない。遅れて来たスヨンは食べ物を渡す。遅れた

わけを訊く彼に、重要なことがあってと・・・誰かが死んだの?と訊く彼に、反対よ、

ヌナ、子供が出来たのと。お腹を触るミョンホ。ヌナが愛している人は今どこにいるか

わからないけれど、この子がいればそばにいるような気がすると言うスヨン。

赤ちゃんのために食べなきゃと、パンを半分こにするミョンホ。二人を見る看護婦。

☆9月25日 移動する部隊。葉っぱで隠れて、敵をさぐるテホとチャンウ。

チャンウは攻撃しないと決めたのに、勝手に攻撃をしかけるテホ。ジョンギに、作戦は

지속(遅速かな?)と告げるチャンウ。冗談だろ?と思うジョンギ。

連絡を受けるテホは納得がいかなくてチャンウと言い争う。責任は俺がと言うチャンウに

自分がとると言い張るテホ。ジョンギがまたテホの気持ちを煽る。

☆トラックの上に乗っている兵。(敵の機関銃の砦で足を撃たれた兵か?)チャンウの話。

中隊につくと俺だ!とみんなと抱き合う。足は大丈夫か?と気遣う仲間。

テホにも抱きつく兵。イ・ジャンウにとても会いたい、どこへいらっしゃるのか?

まさか死んでないよな?と・・・「イ・ジャンウは死んでないぞ」と現れるチャンウ。

びっくりする兵に、「うちの中隊長だ」と紹介する仲間達。中隊長?ワオ!

仲良く寛ぐ兵達。おまえはいくつだ?17歳ですとか。。。。兵に声をかけて外へ出る

チャンウ。スヨンの日記を読む。近づく兵が、何かをくれるが、恋人からか?と問う

チャンウに妻に子供が出来た、チャンウの名前を子供に貰いたいと言う兵。

チャン・ジャンウ。いつかチャンウに会わないとなと言うチャンウ。スヨンの絵を見る。

☆果物はどこで手に入るのか?と尋ねるスヨン。いきなりなぜ?と言う看護婦に、

まずは私が健康じゃないと。。。と答えるスヨン。

スヨンの絵を描きながら、そうだ、そうやって笑え、俺は今、おまえの元へ行くからと

思うチャンウ。後ろから見ているテホ。

☆敵の砦?を見つける兵達。作戦を告げるチャンウに、このままだとすぐにソウルだと

喜ぶ兵達。敵を確認したと言う兵に、チャンウはちょっと怪しげ・・・テホは自分が

行くと言う。ジョンギがまたけしかけるが、何か間違ってないか?俺達の敵はチャンウ

じゃないと取り合わないテホ。進軍し、爆撃を開始する南軍。敵を捕まえるテホ。

何か(聞き取れず^^;)情報を言って、助けてくれ、ほんとですといいわけする敵。

チャンウから連絡が来る。返事をしろと言われるが、答えないテホ・・・で終わり。



テホ、複雑なのはわかるけど、チャンウと信頼関係が出来るまでまだまだこういう

ことがありそうね・・・間違いだらけかも?だから半分くらいの参考に^^;

by andegenni | 2010-07-16 00:20 | 韓国ドラマ | Comments(4)
Commented by at 2010-07-16 00:52 x
テホの演技上手ですね。(*'O'*)/
ジャンウを上司と認めるまでには、時間がかかりそうですね。
で、一番驚いたのは、次回予告です。(◎-◎;)!!
テホ、自殺してました?
でも、初回、おじいさんテホ居ましたよね。(。・_・?)ハテ?
どうも、そこに、北朝鮮のNEWSが流れて・・・장우情報が分かるみたいですね...(*0*)
Commented by andegenni at 2010-07-16 01:05
毬ちゃん、命令に従えない奴はって、銃を突き付けたテホだったから
予告では反対に、命令に従えない奴は、自分で死ねってチャンウは
言ったのかも?だけど、まだ死なないのはわかってるからね^^;
ジョンギの煽りを受けながらも、チャンウを真っ向からは裏切れない
正義感の強いテホ。だけど、敵の情報を前にして、一瞬魔がさしたのか?
揺れ動くテホの演技、スヨンの気持ちはとっくにチャンウなのが
見てる私達にはわかるから、可哀想でもあるよね。。。^^;
Commented by ヒデ at 2010-07-16 21:47 x
8話 見れました^^

2人は結ばれない(結婚)と 思ってたので
ジャンウ2世なんて 予想してなかった・・・
そう来たかって思いと そっか~ジャンウの子・・・
と 言う思い。 でも スヨンにとって 強く生きる心の支えに!
現代なら メールでも すぐに知らせる事 出来るのにね^^;

テホ 毎回ほんとに熱演光りますよね~!
スヨンの事も ジャンウに指揮の権限を任された事も
テホ かわいそう><;

ジョンギが 今になにかジャンウに仕掛けて来そうで
ドキドキ ハラハラ~しました。。。
Commented by andegenni at 2010-07-17 12:17
ヒデちゃん、안녕♪

子供の名前、ふたつとも間違ってたわ^^;そこだけ訂正!
2回目見るともっとわかるんだけど、間違いも、実力のうちと
思って、そのままにしておきます。

ハ・ジョンウの弟、結構重要な役どころだったね^^

なにしろ、画面が小さく荒く、聞きながら書いてるので、見落としも
いっぱい。。。ちゃんとした画面で見るとそれがよくわかるわ^^;
話半分と思っててね^^;
<< ロードナンバーワン9話リアル視聴 ロードナンバーワン7話リアル視聴 >>