<< ロードナンバーワン8話リアル視聴 ロードナンバーワン6話リアル視聴 >>

ロードナンバーワン7話リアル視聴

今日は、帰宅したら回線が切れていた。。。

繋ぎ直しても繋がらず、結局MBCにログインして観た。

小さい画面で、しかも戦闘シーンばっかりで観るのも聴くのも힘들었어...

つたない聞き取りでいい人だけ下をどうぞ。ネタばれが嫌な方はスル―してね♪























6話で川の渡り方を議論する小隊長達。テホとチャンウは正反対の意見。

7話

☆速度が命だと兵に言うテホ。浅い場所を渡るテホの小隊。一方、身体が隠れる程の

深い場所を進むチャンウの小隊。「ゆっくり、ゆっくり」と言いながら進むチャンウ。

双眼鏡で見守るサムス。テホの隊が撃たれ始める。サムスも撃ち返す。チャンウの隊は

無事に対岸へ。敵をやっつけるチャンウの隊。その間に水からあがるテホ達。

敵をほぼ制圧したチャンウ達だったが立ちあがったサムスが肩を撃たれる。

弾を取り出されるサムス。サ「出来たか?」兵「はい・・・」

テホに、謝ることはない、こうしようと言ったのは俺だ。誰にでも失敗はあると言う

サムス。自分の欲が多すぎて、早く渡ろうとしたからですと答えるテホ。

誰にでも欲はあると慰めるサムス。一方、チャンウにはどうやったかを問い、答える

チャンウ。この傷を甘く見ないでくださいと心配するチャンウ。礼を言うサムス。

☆治療をするスヨン。助けてくれと倒れる兵に手を出そうとするが止められる。

止める看護婦に何をするのですか?と問うが、治療は終わったと答える看護婦。

医者に従うのが看護婦じゃないの?まだ死んでないじゃないのと言うが阻止される。

まだ死んでないのに、治療しないとと思うスヨン。口出しする兄にも、これは私の

仕事だと言い、地下に降りて、治療をしようとするがまたも看護婦に止められる。

空を見上げ、チャンウ・・・元気でいる?私は。。元気よ。。。会いたい。。。と。

☆兵と話をするチャンウ。故郷はどんな所だ?自分は会いたい人がいるのだと。。。

妹がいます、生きててくれれば。。。と言う兵に、元気を出せと励ますチャンウ。

☆進軍する南軍。一軒の家に突撃。中に捕えられた兵がいる。ジョンギは殺そうと

言うが、残りは反対する。家の主人も処理して欲しいらしいが、民間人の関する

ことじゃないと言うサムス。布を取ると・・・一人の兵の知っている男だった。

俺は親戚の兄さんだ、なんでおまえがここに。。。と驚く兵。もう敵なんだからと

やはり処理しようと行動するジョンギに、こんなことしてる時間はない、早く移動

しようと言うサムス。

☆肩が痛そうにしているサムスに少し休みましょうか?と言うテホ。休憩を取って、

治療を受けるサムス。治療する兵に巧いな、病院にいたのか?とか聞くサムス。

いえ・・・兵に、ご苦労だったと言ってまた立ちあがり、テホと笑いあうサムス。

その瞬間、また撃たれて倒れるサムス。反撃する南軍。

見ただろ!あいつだ!と言うジョンギ。さっき処理しておけばと。。。泣いて

サムスを揺さぶるテホ。親戚だと言った兵にやつあたりをするジョンギ。

目を閉じてあげるテホ。サムスの回想・・・それを思い出すテホ。

ありがとうございます。もう、安らかにお休みくださいと認識票を取るテホ。

雨の中、墓を作り、敬礼して去る兵達。認識票を首にかけるテホ。チャンウも挨拶。

☆移動する兵達。休み時間。あそこを登ればうちが見えるのにと思う兵。

会議をする小隊長達。意見を言うチャンウに、基本はこうだと言うテホ。

テホに従わないととチャンウに意見するジョンギ。ちょっと行ってこようと思ったが

見つかる兵。早く戻れと。。。落し物を探す兵も。生きててもこれではと嘆く兵。

夜間に移動する兵達。最後尾の二人が話している。ジョンギにいつまで口をつぐんで

いるのかと言う兵に、まだだと諭すジョンギ。

煙草に火をつけようとするジョンギ。取り上げるチャンウ。

☆自分の血を腕から抜いて、兵を助けようとするスヨン。南から来たのですか?と問う

兵に、どこから来たかは関係ないと。ありがとう、放棄しないでくださいと言う兵。

看護婦がやってきて何をしてるのかと・・・見ての通り治療だと言うスヨンに、駄目だと

言ったでしょうと。私は医者よと言い争う二人。軍人がやってきて、何をしていると

看護婦を殴る。私の過ちだと看護婦を庇うスヨン。連れて行かれて折檻される。

倒れて・・・窓を見て、チャンウとのことを思い出す。あなたが帰って来るまで

待っているわ・・・鉄条網を掴み、座りこむスヨンに、兄が上着をかけてやる。

なぜ、飯を食わないんだ、腹が減っているだろうに。苦労したな。この機会に忘れろ、

ここは俺達がいた所とは違う。言葉も行動も気をつけないと・・・俺は決心したと。

だからスヨン、おまえも生き残れ(かな?)と食べろとじゃがいもを置いて行く。

☆1950年9月20日。敵を双眼鏡で見て、たやすくないと言うジョンギ。

命令を出し、心してやれと言うテホにチャンウが確認する。~を確認しないとと。

そうしないと、俺達全員が死ぬと言うが、テホは、自分に従うと死ぬと言うのかと

怒る。生きたければ自分の意見を・・・と言うチャンウと言い争うテホ。

兵が言いだす。この隊はイ・ジャンウに任せろとサムスが死ぬ前に言ったと・・・

テホじゃなくて?と言うが、確かにそうおっしゃったと言う兵。こんな奴の言うことを

真に受けるなとジョンギ。10分後に開始だ、最後の警告だ、従えと言うテホ。

☆突撃する兵達。どんどん撃って来てやられる味方の兵。連絡を受けるテホ。

チャンウの進言と同じことを言われるテホ。このままだと全部死んでしまう・・・

チャンウを狙っている銃口でエンディング。


今日は、集中力に欠けてる上に戦闘シーンが多くて、聞き間違いも多々あるかも・・

間違ってたらごめんね^^;

by andegenni | 2010-07-15 00:13 | 韓国ドラマ | Comments(6)
Commented by at 2010-07-15 01:47 x
언니^-^♡감사해욤!!
今日のは、なかなか良かったですね・・・
ハラハラしたり、見るのが辛かったり・・・続きが気になったり・・・
各ゲルでも、ロード公式でも、評判が良かったようです。(*'O'*)/
サムスの遺言?回想のところ?ドッグタグのところ。
泣いてて集中出来なかったので、もう1回見てきます~~
ジャンウが益々凛々しくて、元作男には、とても、見えませーーーん❤러브

今日はキムタックがあまり面白くなかったみたいですね。(^。^;;
Commented by ヒデ at 2010-07-15 14:51 x
まゆみさん あんにょん^^

昨夜もお仕事で 見れませんでした~><
でも ここに来たら 会話まで詳しく読めて~♪
今夜 8話を見るのに そのままストーリー繋がります!
良かった!
しかも 字幕なしでリアルに見たら 7話はきっと???だったと
思われる内容で~^^;


残念なのは サムスの死ですね~
まさか こんな早くに・・・(予告ストーリー頭に入ってなかったので)
味のある演技光ってただけに。

毬ちゃんの パクリで・・・
>元作男には、とても、見えませーーーん❤

と感じた ジャンウの冴えわたる戦略・采配~!!

Commented by lucia at 2010-07-15 19:09 x
P언니 あんにょん♪

あっという間の一時間でしたね~。
ひと時も安心してみてられなかった、いつ 何が起こるかと思うと。。。
何が起こってどうなってるか位しか理解できないので^^;
Pオンニのところで゛なるほど”と納得してから
ゆっくり見直すのがベストですね^^

ヒデちゃんと同じく サムスがこんなに早く死ぬなんてね~~;;
ここから どう展開するのか、どんどん面白くなりそう!

鞠ちゃん、ジャンウが゛作男”だったってこと忘れてたわ~。
だって、戦闘中でも上品なんだものジャンウの横顔❤❤❤

Pオンニ ありがとう~!!!
Commented by andegenni at 2010-07-15 20:09
毬ちゃん、안녕♪

あの回想シーン、小さい画面だし、よくわからなかったけど、
サムスの話をテホが思いだしてるって感じなのかな?

ジャンウが益々凛々しくて、元作男には、とても、見えませーーーん❤러브

あはは、まさにそうよね。。。士官として育ってきたテホと、
戦いの場で学んできたチャンウ・・・その違いが現れて来たね^^
Commented by andegenni at 2010-07-15 20:25
ヒデちゃん、안녕♪

今日も繋いでた地方局が8時前にエラーで繋がらなくなった。。。
また本局の小さい荒い画面になるので観ながら書いてる私にはきつい^^;
だから、書きとり中心にすると、書ききれなくて聞き逃すし、
聞き取り中心にすると後で思い出せなくて、いい加減な視聴メモで
ごめんね^^;あまり、信用せず、流れはこうなのね・・・という参照程度に
しておいてね^^;

テホの功名心とチャンウの生き残るための術がちょっとぎくしゃく
し始めてるけど、二人の絆が深くなるための過程だと思ってるわ^^
Commented by andegenni at 2010-07-15 20:32
luciaちゃん、안녕♪

画面だけただただ見つめていても、心が痛い回だったよね・・・
私の解釈がどこまで本当かどうかは?だけど、わかる範囲で
思い込みの聴き取りだと思ってね^^
講座で先生の話は全部聞き取れるんだけど、それはある程度流れで
こういう話だろうと思える部分もあるけど、ドラマは展開がわからず
場面だけわかっても話の内容は耳から聞き取るのみだから、難しい・・・
戦場のシーンは音も邪魔するしでかなり自信なしですだ・・・^^;
こんなんで助けになってるんだろうか?と疑問ですが^^;;;
<< ロードナンバーワン8話リアル視聴 ロードナンバーワン6話リアル視聴 >>