<< ロードナンバーワン7話リアル視聴 ロードナンバーワン5話リアル視聴 >>

ロードナンバーワン6話リアル視聴

書いてたら、なぜかフリーズして、画面が前の画面に切り替わり、

30分ぶんの書きこみが消えた((+_+))

今日は、戦闘シーンが多く、兵士の台詞も多く、あまり聞き取れなかった・・・

それでもいい人はどうぞ♪ネタばれが嫌いな方はスル―してね♪
















☆5話のシーン

本当の理由は何だ?と問うサムス。会いたい人がいますと答えるチャンウ。

☆崖を登る兵。最初に登った兵が木にロープをかけ、下の兵達が登り始める。

☆何だって!そんな話があるか!とどなるサムス。作戦に支障が生じる。通信兵が

応答がないと。テホも呼ぶが応答がない。この時間に連絡が取れないということは

もう登っている筈です。信じてください。イ・ジャンウと約束しましたと言うテホ。

☆落ちそうになる兵の手を掴むチャンウだが、結局堕ちる兵。

いつまでやるんだ?みんな死ぬまでか?と言うジョンギ。

30分後に・・・俺達を信じてくれた人の為にもと言うチャンウ。

☆説明して作戦通りやろうと頼みこむテホ。反対する兵。

☆登り切るチャンウ達。双眼鏡で辺りを窺う。☆議論するテホ達。

☆作戦はないってことだ、降りる準備をするぞと言うジョンギ。

降りるロープを切って、移動するぞと言うチャンウ。

俺の話を信じろとジョンギは言うが、いや、作戦通りやると言うチャンウ。

☆テホは反対する兵と喧嘩。正直になれ、おまえ、イ・ジャンウがムカつくって

言ってたじゃないかと・・・

☆俺は行かない、死んでも行かないと言うジョンギ。助けてください、お願いだと

言うチャンウに背を向けるが、拳銃を突きつけ、それなら俺の手で殺すと言うチャンウ。

喧嘩になる二人。ナイフを出すジョンギだがそれを喉に突き付け、絶対に放棄しない、

やり遂げるまで逃げないと言うチャンウ。武器をジョンギに渡す。

☆敵の後ろに回り込むチャンウ達。誰も(味方が)いないじゃないかと言うジョンギ。

他の兵が草むらを登って来るテホ達を見つける。微笑むチャンウ達。

☆突進するテホ達。機関銃発射。手榴弾を投げるチャンウ達。

「イ・ジャンウ!」とテホ^^「行こう!」とサムス。

機関銃を撃つ場所へ手榴弾を投げ込み制圧するチャンウ達。接近戦になる。

テホと見かわすチャンウ。助けあう兵達。機関銃室にいた兵は、敵の兵の死体に

向かい、ポンスナ~、(こいつらは)鬼神じゃなくて人だったと・・・

サムスはチャンウに、これはおまえの作戦だった、ご苦労だったと太極旗を渡す。

イ・ジャンウ、疲れたか、苦労したな。おまえ達が誇らしいと。

勝利の旗を立てる。敬礼する兵達。双眼鏡で確認して喜ぶ隊長達。

約束を守ってくれてありがとう、信じていました。あなたとの約束を信じていましたと

言うチャンウに、俺にも目標が出来たんだ、俺達のどちらを選ぶかスヨンに訊かないと

と答えるテホ。敬礼して別れる二人。

手が震えるチャンウ。スヨンの絵を見る。ちょっと待っててくれ、おまえがどこにいようと

捜しに行くという約束。これは始まりだからと思うチャンウ。

テホもスヨンを想い、イ・ジャンウと共にあなたの元へ行くと・・・

☆話す隊長に黙って認識票を差し出すサムス。これら可哀想な奴らの犠牲があったと

知らしめる。

☆陣地で寛ぐ兵士達。女性も乗せたトラックがやってくる。大喜びの兵士達。

あれはミスギじゃないか?と飛び出す兵士。看護婦の格好の妹。

私・・・と言い淀む妹に、私にお尋ねください、誰を探しているんですか?と言う兵。

テホの名を告げる。まさか・・・生きていますよね?と妹。恋人ですか?こっちへ

どうぞ。。。と案内する兵。

☆テホに会い、抱きつく妹。はやす兵達。

どうなってるんだ?ここは戦地だぞとテホ。私が子供だと?と、卵をテホに食べさせる妹。

食べる姿もかっこいいわ~と言う妹に吹きだすテホ。ありがとうと言う妹。何が?とテホ。

生きててくれて。。。と手を握る妹。チャンウはどこ?顔を見ないとと言う妹。

☆オンニの日記だけど・・・とチャンウに渡す妹。ありがとう。卵も食べてと。またも

ありがとうとチャンウ。あんた、ありがとうとしか言えないの?生きてたからまた会えた

わね、また会いましょうと。お元気で、작은 아가씨と言うチャンウに、チャンウ、

あんたもねと言う妹。

☆スヨンの日記を見るチャンウ。「チャンウ、聞いてる?私、あなたにどんな話をして

あげようか・・・あなたの望む世界はとても綺麗だった。それもあなたの心が綺麗だから

だよね・・・あなたはまだこの世にいるの?気が狂いそうなほど会いたい・・・」

みたいに書いてある(全部は聞き取りも書きとりも出来なかった^^;)スヨナ~!

☆兄といるスヨン。納屋に隠れる。咳をする兄を庇うスヨン。スヨン、一緒に行こうと

せがむ兄。馬車に乗って移動する。おにぎりを食べながら「チャンウ、もうどんな

世界で会えるのか・・・会いたい・・・あなたも私に会いたい?」と思うスヨン。

☆指輪を見てスヨンを想うテホ。

☆父母に手紙を出せ、生きているか死んでいるか心配されてる筈だと言われる兵士達。

書いた手紙を読み上げる兵達。俺は字が書けないと言う兵に、俺が書いてやろうか?と

申し出る兵。先程の兵。ポンスニ、元気か?で始まる。おまえの妻か?そうだと・・・

どこまで言ったか、読んでみてくれと言う彼に、甘い言葉ばかりを書いていた兵。

俺、そんなこと言ったか?もう、好きに書いてくれと。やりとりを聞いて笑うチャンウ。

☆サムスがチャンウに小隊を任す、指揮をとれと任命する。敬礼するチャンウ。

☆たくさんの兵士の墓の傍を通り移動する兵士達。足を怪我した兵に大丈夫か?と

声をかけ荷物を持ってやるチャンウ。

☆川を越えられれば歴史上の部隊になれると話すジョンギ。チャンウの話をするサムス。

部下と川の様子を双眼鏡で見るチャンウ。作戦会議では誰が最初に行くかを?話すが

誰が先に行くかが問題ですか?と問うチャンウ。言い争いになる会議。止めるサムス。

☆テホは自分の隊に歴史に残る作戦になると説明。テホの隊とジョンギの隊が合図し

先に進む。ジョンギ>テホ>チャンウが順番なのか?でも、チャンウももう進む所で

エンディング。最後の位置関係が一回見ただけでよくわからないけど^^;

by andegenni | 2010-07-08 23:54 | 韓国ドラマ | Comments(2)
Commented by at 2010-07-09 02:49 x
見終わりました。(。・_・。)ノ
ペースが出来ました。
リアルでざっと見る(なぜかMBCサイトのしかつながらないので、小さいため、よく見えない。)

ファイル拾う。

언니のレビューを携帯で見ながら、大きな画面で少し早送りしながら見る。^.^v

よく分かる、(*'O'*)/

ジャンウ、岩壁で頑張りましたね。
この回は、戦闘服姿のジャンウが凛々しかったですね。

視聴率はキムタクが34%位。ロードとナナムは6%位ですね。あと「生老病死」10%ってのは、何でしょうか?

日記の場面、夕陽が綺麗で効果的でした~~^-^♡
Commented by andegenni at 2010-07-09 12:26
毬ちゃん、안녕♪

この時間まで起きてて、朝は大丈夫?

私のはリアル中に走り書きしたものが土台なのでおおまかだけど、役に立つ?
台詞が多いと、書くのが追い付かなくて、書いてると次の台詞を
聞き逃すし。。。書かないと後で思い出すのが難しいしでジレンマです^^;

視聴率の「生老病死」っていうのは、KBSでやっている医学教養番組です。
KBS WORLDでもやってるよ^^
悪い男はもうすぐナムギルが入隊だから、ビダムの流れで観る人は
いるだろうなと思ってました。予想外にキムタックが面白いのと、
朝鮮戦争は近代で身近だから、テーマ的に難しいだろうと予想しましたが
それが的中しました。チェ・スジョンが出ると視聴率が取れると
言われて不敗男だとされていたけど、初回は彼人気か、まあまあだったのに
その戦友も落ちてきて、「人生は美しい」(ソン・チャンウィの同性愛が話題)に
負けてますよね。。。身近すぎる戦争だから、まだ傷も癒えないし、
実際にまだ両国は休戦状態なわけだし、テーマに対しての観方も
史劇にはおおらかでも厳しい観方だからね。。。
<< ロードナンバーワン7話リアル視聴 ロードナンバーワン5話リアル視聴 >>