<< ロードナンバーワン5話リアル視聴 ロードナンバーワン3話リアル視聴 >>

ロードナンバーワン4話リアル視聴

チャンウの行った先は、違ってたみたいね。。。上官になるための訓練所・・

またリアル後の間違いだらけかもしれないあらすじなので、見たくない人は

スル―してね~♪








4話

☆洛東江 방어선(防御線)戦っているテホ達。戦い終わって倒れて月を見るテホ。

死んだ兵士の認識票を集めて回る。祖母が気になっていた少年は、俺は助かったん

だよね?戦いは終わったんだよね?と訊く。ああ、ゆっくり休めと言うテホ。

しかしそのまま死んでしまい、目を閉じてやる。サムスの押しやった箱に更に

認識票を入れるテホ。

飲み物に群がる兵士達。こぼしてしまう。部下を埋めてやろうと、穴を掘るサムス。

食べ物もなく、土を食べるテホ。土をえぐると更に出て来る認識票・・・

恵みの雨が降る。回想>自転車でやって来たスヨンに傘をかざすテホ。さっきは雨が

降るとは思わなかったと言うスヨン。どこへ?と問うテホに、必要ならどこへでも

行くと言うスヨン。夕立のおかげでこうして会えたと喜ぶテホ。またここで待っていると

言うが、雨に手をかざし、どんなに待ってても会えない人がいると言うスヨン。

初めて会った時から、この樹の様にいつもスヨンを待っていようと思っていたと言うテホ。

私の気持ちは変わらないとスヨンは言うが、待っています、スヨンさんの気持ちが変わる

まで。。。とテホ<回想  思い出して拳を握りしめるテホ。

☆チャンウは訓練中。スヨン、元気だろ?おやじも元気だよな?今、俺は釜山の~に

いる。2年ぶりに会うやいなや別れたな・・・生きていろ、生きていれば、いつかまた

必ず会えるから。絵を見る。回想>愛してる、チャンウ!!!その声でビックリして

転ぶチャンウ。大丈夫?出てきて!とスヨン。チャ>なんだって?ス>愛してる!

笑顔で抱きしめるチャンウ<思い出し、愛してると言うチャンウ。

☆おい、出て来いとテホに言い、釜山まで行って来いと言うサムス。

☆釜山駅。平和な風景。スヨンが自転車で通るが気付かないテホ。名簿を受け取るテホ。

任官式のパレードが始まる。チャンウが仲間とやってくる。女連れの仲間は、「おい、

イ・ジャンウ、ここで恋人でも捜してるのか?行こうぜ」と・・・女がチャンウに近づき、

「今日は私が恋人になってあげるわ」と言うが、「작은 아가씨!」と驚くチャンウ。

逃げるスヨンの妹。追いかけるチャンウ。逃げおおせたと思い、煙草に火をつけようと

する妹のマッチを取り上げるチャンウ。足をぬぐい、これはどういうことですか?

スヨンは?と尋ねるチャンウ。知らない、離して!と言う妹に、お金をあげるチャンウ。

自尊心も捨てたと思ってるの?と妹。受け取ってくれとチャンウ。そう言うなら、私が

一日、恋人になってあげるわと・・・父のことを尋ねると、「おじさん死んだわ、舟にも

乗れずに。オンニが叫んだの、聞こえなかったの?でも心配しないで、そこにオンニと

二人で埋めたから。」お礼を言うチャンウ。こうなるとわかってたらもっと良くして

あげればよかった・・・今でもおじさんに会いたいと言い泣く妹。抱きしめるチャンウ。

トラックがやってくる。チャンウ、早く!オンニのいる所へ連れていってあげると・・・

トラックの上で激しい戦いの洛東江にいるテホのことを気にする妹。テホはそんなに

容易く死ぬ人じゃない。きっと生きているだろうと言うチャンウ。戦争が終われば昔

みたいに戻れるかしらと妹・・・トラックを降りる二人。手を引き、あそこよ、~の

傍の診療所にいるわと妹。オンニに会ったら私が話したと言わないでね、このお金は

いらない。苦労したお金なのに、私にもその程度の自尊心はあるからと言う妹。

それでも渡そうとするチャンウ。それならと、オンニの好きなリンゴを買おうと妹。

自転車で通り過ぎるスヨンを見かけるチャンウ。「チャンウ、これ持って行かないと!」

追いかけるチャンウ。スヨナ~!!!気付かないスヨン。テホもスヨンに気付き、追おうと

するとチャンウが前に・・・追いかけるテホの前に妹。「無事だったのね!心配してたの

よ」と言うが「誰ですか?」と気付かないテホ。「わからない?私よ」と妹。

店を覗くテホ。捜すチャンウ。診療所の鍵を開けるスヨン。中では兄が苦しがっている。

心臓マッサージをして息を吹き返す兄。しばらくここにいて、そのままだと死んじゃうと

心配するスヨンに、かばんを寄こせと言い、中身を確かめると、もうこれ以上頼まないと。

どういうこと?と訊くスヨンに、俺はピョンヤンへ行く、少し待てばいい世界を作って

暮らせるぞと・・・言う兄。私達のことを考えてそんなことしないで!と頼むスヨン。

☆ドンドンと叩く音。カーテンの向こうにチャンウ。慌てて出て行く兄。

姿を探し、あちこちカーテンを開け、お互いに敬礼して微笑む二人。抱き合う。

☆テホについていく妹。食事をさせるテホ。いつからこうしてるのかと訊くテホに、

ちょっと前から、思ったよりお金になるからと。オンニは知っているのか?と訊くテホ。

知らない、仕方ないじゃない、医者や看護婦にもなれないからと・・・テホは、なりたい

ものになれ、諦めるな、医者でも看護婦でもいつかなれるさと慰める。オンニに会ったら

聞きたい答があると伝えてくれ、そう言えばわかるからとテホ。抱きついて去る妹。

☆変だわ・・・再会したら話すこといっぱいあったはずなのに・・・と寄り添う二人。

いつまでに行かないといけないの?と訊くスヨン。6時と答えるチャンウ。あまりない

のね・・食べたいもの何でも言って、買ってあげるから。ないチャンウ。じゃ何をする?

と問うスヨンに描きたい、おまえを・・と答えるチャンウ。おまえを描いて覚えていたい、

世界で一番美しいスヨンを。

☆買い物に出かけるがちょっと待ってと手が痛むチャンウ。ごめんとスヨン。何が?と

問うチャンウに、あなたのことを考えると何もかもがすまないと・・・馬鹿なこと言うなと

チャンウ。会いたかった、恋しかったと囁くスヨン。

☆妹を追いかけるテホ。逃げる妹。

☆屋台でペンや髪飾りを買い、鏡を見たり、服を見たり、帽子で遊ぶ二人。

☆芸を見ている二人。そこへ妹。テホが近づくのを知らせようと早く逃げて!と叫び、

転ぶ妹。お互いに気付くテホとチャンウ。釜山駅で爆破。スヨンの兄達の仕業・・・

その隙に逃げる二人。後で会おうね!と叫ぶ妹。診療所は鍵がかかっているので

近くに隠れる二人。追いかけて来たテホ。ペンを落とすが近くのドアが開く音と

重なる。キスする二人。すぐ傍に立つテホ。立ち去り、物乞いの老人に指輪をあげようと

するが思いとどまるテホ。

☆愛し合う二人。6時になるのを見るテホ。

☆スヨンを描くチャンウ。チャンウ、遅くなっても戻ってきて。私のことは心配しないで。

戻って来るまで待っているから。今度は最後まで信じてるから。世界中の人があなたが

死んだと言っても、信じてるから。必ず、私の傍に戻ってきて・・・洋服を脱ぐスヨン。

泣きながら裸のスヨンを描くチャンウ。私をこのまま覚えていて。そうすれば道に迷わず

戻って来れるでしょうとスヨン。

スヨン、俺は決心した。だからおまえも俺に従ってくれとチャンウ。何を?とスヨン。

描いた後で話すからと言うチャンウ。

☆チャンウが来ないと告げる部下。先に出発しろ、チャンウは俺が連れて行くからと言う

テホでエンディング。


一回のみの聞き取りなので間違いも多々あるかも・・・間違ってたらごめんね^^;

by andegenni | 2010-07-02 00:20 | 韓国ドラマ | Comments(4)
Commented by ヒデ at 2010-07-02 09:21 x
おはようございます。

4話も視聴後 すぐのアップ~!うれしいです^^
いろいろ忙しい中 
>間違ってたらごめんね^^;
な~んて 気になさらず。。。^^
こういう場を 与えてくれてるだけで 感謝ですから^0^

それにしても テホの泥を口にするシーン凄いですね!!
ケサン君も体当たり演技

ジャンウは 訓練に行ってたんですね~
それで キリッとした軍服で 登場  納得です!!

綿の中でのシーン
ジソ曰く 「美しく撮れてますので 期待して」
の通り あの程度で良かったです (爆)^^


ヨンハの報道・・・
仰るとおり 無防備なまさに 取り込み中の場面が
バンバン映し出され さらに心痛みます。。。
今日で 葬儀は終わっても
残された者にとっては 終わりのない辛さが
続くと思うと。
ジソは クランクアップしても 切り換えが出来ないタイプみたい
なので よけい心配です。。。
Commented by andegenni at 2010-07-02 22:38
ヒデちゃん、안녕♪

ま、視聴後、話せる場所を提供ということでお願いします^^;

チャンウは、昇格したくなかったのに、無理やり行かされたのね・・・
隊長がタンクの所での活躍を褒めてたから。。。でも、手のこともあるし
スヨンも気になるしで、このまま軍人として生きることに不安もあったんでしょう。

今日は涙雨のような中、納骨でしたね・・・
また、涙涙を見て、その度に貰い泣きの一日でした。
一人になった時、もっと思いっきり泣いてしまうだろう彼を思うと
可哀想でなりません。それは彼だけじゃなく、ヨンハ君にかかわった
全ての人が、特に親しかった人がそうだと思うけどね。。。

形ある間は触れることも、元の姿を見ることも出来るけど、
骨になって出て来ると、堪え様のない寂しさです。実は、今日は
父の命日・・・3カ月以上も植物状態で、もう逝かせてあげてと思う時間が
あった私達でさえそうなんだから、突然の死では尚更だと思う。。。

忙しさの後で寂しさがやってきて、道で父に似た人を見かけると涙ぐみ。。。
俳優だったから写真も動画もたくさんあるし、尚更。。。辛いねぇ・・・
Commented by at 2010-07-05 02:06 x
遅くなっちゃいました・・・泣きすぎて頭が痛いです・・・

ジャンウの昇進は소갤が話してて知りましたが^^;
小卒だと(小学校も出てないと)昇進出来ないのでは?
っていう質問に答えてる戦争マニアがいました。

ひでさんも書かれてるように
>間違ってたらごめんね^^;
もう、언니が居ないと聞き取り0なので(笑)
筋がつかめるだけでも、感謝感謝でーす。

夕方の記事
"용하야, 다 내가 할게"
読みましたか?
「惚れてまうやろ❤‿❤ 」ですね・・・・゜゜・(/□\*)・゜゜・
Commented by andegenni at 2010-07-05 12:31
毬ちゃん、안녕♪

もうすぐm-netでやるから、リアル時の聴き取り間違いもすぐ
わかるけど、一回のみでは私には難しいんでご理解を~!笑)

夕方の記事、夜読みました。ヨンハに言った見出しもだけど、お母さんに
어머니. 용하가 간 게 아니예요. 용하가 저를 두고 간 거예요
とか、あれだけ泣きながらもっと辛いだろう人に気を遣ってたなんて・・・

俳優というより、ほんと、親友の姿だったね・・・
<< ロードナンバーワン5話リアル視聴 ロードナンバーワン3話リアル視聴 >>