<< ロードナンバーワン4話リアル視聴 韓国の항렬について・・・ >>

ロードナンバーワン3話リアル視聴

朝から衝撃のニュース・・・・

鬱だったのか、衝動的にだったのか。。。それにしてもショックな事件で。。。

残された親しい人々のショックは計り知れないと思う。。。あの時、ああして

あげてれば。。。もっと話を聞いてあげてれば。。。しばらくは哀しみよりも、

自分を責め、いたたまれない思いをすることだろう。。。誰のせいでもなく、

本当は当事者だけにしかわからないことだけど、一番の友人を亡くした彼の

気持ちが少しでも癒えるように願うしかない。亡くなられたパク・ヨンハ氏の

ご冥福をお祈りいたします。。。


ロード3話もリアルで観た。聞き取り不十分だけど、ネタばれ嫌な方はスル―してね!


















まずは지난 줄거리。これまでのあらすじ。

タイミングが少し早かった爆破。懸命にタンクと戦う南軍。

タンクを狙い、出て来た北軍を撃ったり、タンクの中に爆弾を放り込んだり。。。

戦闘終了。行くぞと引き上げる南軍。川で泣いている男の子を抱きあげるサムス。

負傷兵を背負うチャンウ。この恩は必ず返すと言う兵に、ああ、絶対に生きて返せと

言うチャンウ。

一方、チャンウの父の墓を作るスヨン姉妹。おじさんと泣く妹にもう少ししたら発つと

言うスヨン。オンニはひどい、他でもないおじさんなのに。。。と妹は言うが・・・

最後の舟だと言いに来る男。兄だった。舟を見て、スヨナ~!と叫ぶチャンウ。

心配しないで先に行け、すぐに行くから。おやじを頼んだぞ~!と叫ぶチャンウ。

おじさん、亡くなったのよ!とスヨンも叫ぶが聞こえないチャンウ。おじさん、

亡くなられたのよ・・・呟くスヨン。うちのおやじを頼んだぞと呟くチャンウ。

ごめんね・・・と泣くスヨンに、明るく手を振るチャンウ。

幻覚で母の姿を見る兵士。見えるだろ?母さんを呼んでくれと言う彼に、しっかりしろ、

おまえが起きて母さんに挨拶しないと。休め・・・と励ますサムス。そのまま死んで

しまう。

テホはサムスにこれからどうすればいいのかを問うが、サムスもどうすればいいのかが

わからないと。。。どうやって生き残るか・・・とか言ってたような?

舟がやってくる。これしかないのに、どうすればいいのか、武器を乗せろと言うジョンギ。

怪我人を乗せるチャンウ。武器よりも人の方が重要だと言うチャンウと争う。(ここ曖昧)

しかし、舟の部下も亡くなる。サムスの判断で、武器と亡くなった兵士を一緒に埋める。

いつか必ず戻るから、また会おうな。。。敬礼する兵士達。木に印の布を結ぶ。

川を渡る舟・・・指輪を水に浸し回想するテホ。

回想>指輪を渡そうとするテホに、守れない約束はしたくないと言うスヨン。

受け取れないならむしろ捨ててくれと言うテホ。いつまで死んだ人間を思うのかと問う

テホに、私の心の中には未だに生きていると言うスヨン。スヨンを見ると母を思い出す、

必ず守るから受け取ってください、結婚すると約束してくださいと抱きしめるテホ<回想


さっきはありがとうとテホに礼を言うチャンウ。部下はみんな俺のせいで死んだ、

スヨンのせいで死んだ。スヨンに会い、愛し、そのせいでこうなった。スヨンに会って、

約束したことの答を聞かなければならない。答を聞きたくないか?その答えを聞くまで

生きていなくては・・・と答えるテホ。


回想>野原でスヨンの絵を描くチャンウ。一生一人の人だけを描いて生きることが夢だ。

傍にいなくても?と問うスヨンに、傍にいなくてもおまえの顔・・だけだと・・<回想


元の部隊に合流する。7月4日 テジョン駅。命令を聞けないのかと言うテホ。気が

すすまないながら返事をするチャンウ。通りにいる男達を次々に連行する軍人たち。

妻と、一杯のククスを分け合った男も、その男に声をかけた男も、少年も・・・

これからどこへ行くのかを問う男に、新兵として連れて行くと。。。兵の補充ね・・・

ハルモ二が病気だから行けない。。。と逃げ出す少年を連れ戻し、殴ろうとするジョンギ。

止めるチャンウ。チャンウを殴るジョンギ。みんなが見ているからと止めに入る部下。

トラックで出発すると、荷台でもさっきの続き。チャンウを殴り、どっちが上の立場かを

わからせてやると言うジョンギ。急停止したトラックから逃げ出す男達。

逃げた男がチャンウとバッタリ会うが、事情を聞いて、お金を渡し、行けと逃がそうと

するチャンウ。しかしテホに見つかり、一人一人の事情を聞いてたら埒が明かない、

この件は覚悟しろと。。。

夫の後を「ヨボ~!!!」と追いかけて来る妻。舟で遠ざかるスヨンを川に入って見送った

自分を思い出すチャンウ。「すぐ帰るから、何も心配するな!」と夫。

命令に背き、逃がそうとしたことで問題になるチャンウ。軍法がなんとか・・言ってた

し、サムスも言葉に気をつけろと言うが、むしろヨンチョン?に行くと言うチャンウ。

握手するテホとチャンウ。ともかく、生きてまた会おうと言うチャンウに、軍人にとっては

生きることよりも名誉だ。。。みたいにテホ。チャンウはそれも生きていればこそだと。。。

8月2日洛東江防御戦。スヨンに言った「生きていろ、必ず!」の言葉を思い出しながら

戦うチャンウでエンディング。

リアル時に聞きとっただけなので、間違いも多々あるかも。。。どうせ、すぐにMーnetで

やるから、これは次への橋渡しくらいに考えてね^^;間違いには目を瞑ってね^^;

by andegenni | 2010-07-01 00:02 | 韓国ドラマ | Comments(7)
Commented at 2010-07-01 21:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2010-07-01 21:06 x
え?!!!
なぜか、↑非公開コメになってo(@.@)o
何も秘密の事書いてないのに!O_o!
自分ではオープンに訂正出来ないのですね~~
すみません(=ㅁ=;;)
Commented by ヒデ at 2010-07-01 21:08 x
まゆみさん アンニョ~ン^^

昨夜もなんとか つながり見れましたが
疲れてパタッと。
仕事中 ヨンハの悲報と 帰ってから見たジソの辛い顔に
心痛んで ><; 

2人が握手したあたりの会話が 気になったので
分かってスッキリです!
毎回 出演者皆 気迫のよい演技してますね~

田園の大きな樹の場所 いつか行ってみたいです。
惹かれる風景。。。
今夜は 釜山での再会ですね~^^
Commented by andegenni at 2010-07-01 21:40
毬ちゃん、안녕♪

アハハ、そうですねぇ。。。昔、テンテンも登録して聴いてました。
もう6年近く前にSBSに登録したのよね。。。感慨深いです・・・

昨日今日は、韓国の報道も日本の芸能番組も彼のことばかりで
ジソの報道がある度、胸が痛くて貰い泣きしました。。。

ハングル講座は終了後、まっすぐ帰れば間に合います。出かける前に
定員制の地方局に繋いで、音消して出かけて、帰宅後音ありに。。。
12時頃まで食事できないので、10分以内で、PC見ながら食事^^;

ポイントだけ走り書きして、思い出しながら書いてるので、かなり
意訳になってると思うけど、間違ってたらごめんね。。。
Commented by andegenni at 2010-07-01 21:47
ヒデちゃん、안녕♪

なんとか観れてよかったね^^昨日はほんと、、、、、、でしたね・・・

昼間見たジソの写真と、夜のチャンウの顔。。。なんだか複雑でした。
まさかのことで、事前制作でよかったような。。。とても撮影出来る筈もなく。。。

3話はじっくり観れました。今後、いろんな事情の兵士も出て来るだろうし
内容が人間性も含め、深くなって行くだろうと期待♪
Commented by 偽娘ことダルです at 2010-07-02 00:00 x
お久しぶりです
イベント以来二度ほどコメント残そうとしては、字数制限→IE固まる
となって、断念してしまいました…^^;IEが不調です><;

ヨンハ氏のこと
きっと、手の届く距離にいた家族や友人が一番辛いはず…
今も、これからも、いつまでも…
どうして手を握ってつかまえてあげられなかったか、
どうして何も言ってくれなかったのか?どうして?
その気持ちをずっと抱えていかなきゃいけないのに…
それが、とっても悲しいです。

ロードナンバーワンはm-net放送まで待ちます~(って、もうすぐだけど~^^;)
Commented by andegenni at 2010-07-02 01:23
ダルちゃん、안녕♪

IEが不調なのね((+_+))

ヨンハ君の件では、まずは驚き、それから哀しみも感じるだろうけど
近い人ほど出来ることはなかったかと、自分を責める気持ちも感じ
ほんとに辛いと思います。ずっとその気持ちを抱えたままでいなくちゃ
ならない残された人が悲しくて可哀想です。。。

演技じゃなく、一人の人間としての哀しい姿を、マスコミにバンバン映され
それを見て涙する私達も私達ですが、こういう時も公にされるって
いうのも、過度にストレスだよね。。。

m-net放送始まったら、チュノ同様、いかに間違って聞き取りしてたか
また憂鬱だわ。。。だったら書くなって?笑)
<< ロードナンバーワン4話リアル視聴 韓国の항렬について・・・ >>