<< チュノ8話思い込みのあらすじ チュノ6話思い込みのあらすじ >>

チュノ7話思い込みのあらすじ

チュノ7話思い込みのあらすじ_f0152079_0183329.jpg


ああ。。。ついにテギル以外の人が入るラストになってしまった・・・

時間的に、これからテギル一人になるシーンがあるの?と思ってた^^;

テギルはソラを・・・テハはへウォンをそれぞれおんぶしてて・・・

これから再視聴に入るけど、なんとまぁ、ビックリの展開だった最初・・・

予告の思わせぶりなテギルの怪我もそうだけど、へウォンの傷がまさか!

ベコがテハを知っていたのもビックリだし、へウォンの気持ちがテギルの石と

共に・・・・言葉は聞き取りが難しいけど、場面だけ見ててもわかるよね^^;

では、また出来たらmoreにあげますね^^またまた韓国人あてにも脚注ばかりの

展開で。。。難しすぎる言葉なんで、思い込みになると思うけど、ご容赦を!

あ、そう言えば、今夜はハングル講座だったんだけど、帰りがけ、先生に

チュノを見ていると言ったら、先生も評判のドラマだとご存じで^^

宿題の日記には、時代背景や、言葉の難しさなどをずっと書いた私でした^^;

先生も興味があるみたいだから、見てくださるかも?

PS アップ完了 20:30一旦帰宅してアップしましたが、最終的な

帰宅は8話直前になるので、コメント返しは後からにしますね^^;





へウォンの元へ駆けつけるテハ。彼を追うテギル。

女刺客に股間を蹴られ、屋根から落ちるワンソニ。

チョルンとの決闘を再開して肩を斬られるジャングン。

二人の後を追うチョルン・・・それぞれの展開。

テギルの石を落して拾う間にべコ達に捉まるへウォン。

抵抗するへウォンの周りの人々を刀で脅し、身内のことだから手を出さないで

くれと威嚇するべコ。

派手に戦う二人を気にするへウォン。(バネだけで起きるヒョギすごい!)

へウォンを助けに行くテハ。屋根の上から刺客がへウォンにナイフを投げるが

それに気づき、庇ってやられるべコ。

「べコ…大丈夫?大丈夫?」と心配するへウォンをテハは馬に乗せる。

テハのせいで後れをとったテギルは、遠ざかるテハに小刀を投げる。2本目で、

小刀はへウォンの肩に刺さる。(なぜに一本目は空へ?視覚効果か?笑)

馬から落ちそうになるへウォンの顔が見えて、驚くテギル。

茫然としていて、追いかけて来たチョルンに斬られる。

(へウォンに気づくシーン、予告と同じだった?違うような?)

肩をしばり、師匠の家の白い紙の匂いを嗅ぐジャングン←気付いてよ!

ヨロヨロしながらやってくるワンソニ。世の中で一番信じられないのは

女だと^^;二人でテギルの元へ行く。


馬から落ちたへウォンを見て、ようやく刺されていたことを知るテハ。


茫然自失のテギルを運ぶ仲間達。

べコも治療を受けていて敵の数を数える。同行しているテハ、それを追う

テギル、それを斬ったチョルン、屋根の上の女刺客。

朝鮮の奴じゃないとか言ってる?明の話もしてるし。。。

(べコの正体も奥が深そうね・・・)


へウォンの肩の小刀を見つける女刺客。二人を捜す。


師匠の死を告げて逃げ腰になっているオンニの手下。金でも貰わないと、

と言うオンニ。命令するチョルンに対して、金が不足だと言うオンニ。

刀で脅すと、低姿勢になるオンニだが、まだお金のことを言って殴られる。


師匠の身体を燃やすオンニ達。自分が死んだら…と言うオンニにオンニが

いなくなってもケンチャナみたいに明るく言う手下にキレル^^;

手下のうち二人に書状を渡し、明日の正午までにアックジョン?まで行け、

少しでも遅れたら首を斬ると言うチョルン。

残った奴はついて来いと言われるが、オンニのふてくされていること^^;


ジャングンの鎧のおかげで傷ついていないテギルだが、まだ茫然としている。

テ「確かに見た…」ジャ「何の話だ?」テ「オンニョン・・・」ワンソニは

呆れるが「確かにオンニョンだった」と言うテギル。

ジャングンは、「しっかりしろ!オンニョンがどうしてテハと逃げてるんだ?」

テ「刀で刺された」ワン「誰が?ソン・テハが?」テ「オンニョンが」

ワン「狂ってる・・・すざまじく狂ってる・・・」テ「その刀だけど…

俺が刺した」口論するジャングンとワンソニ。

ジャ「確かに見たのか?」テ「馬に乗って逃げて行ったんだが・・・」

ジャングンは前に、確かにオンニョンだと言って間違っていたことを話すが・・

それでも確かだと言うテギルに、人間と言うのは、見たいと思ってる物を見る

もんだからよく考えてみろと。。。本当なら、テハと一緒にいる理由がないじゃ

ないかと。。。

考えてみるとおまえの言葉が正しいのかも・・行こうと立ち上がるテギル。

ハニャンへ戻ろうと言うジャングンに、テハを捜さねば・・・そうすれば

オンニョンかどうかがわかると言うテギル。まだ言うか?と呆れるジャングン。

ジャングンに向かい、また股間を蹴られるワンソニ^^;


いつまで待たせるのよ・・・とご機嫌斜めのソラ。


ジャングンがテギルを諭す内容がイマイチわからない・・・

通行証やらなんやらの話をしてるんだけど、わかる人教えてね^^;


テハが背負ってるへウォンの着物だけど・・・
(どう見ても、血痕が梅の花の形で。。。血は変えられなかっただろうに
ちと設定に無理があるのでは?)

洞窟に寝かせ、顔を近づけて息を調べるテハ(正面から近づけ過ぎじゃ?)

うわごとで「トリョンニム」とテギルを呼ぶへウォン。しっかりしてとテハ。


テーガンの話も難しい・・・密輸やら、北伐論者の話をしているけど相手には

相手の、自分には自分の理由があるとか???

で、話相手に、知っての通り自分には息子がいないから、おまえに頼むとか

おだてて、自分の為に今から動けと・・・

(内容はイマイチ不明瞭だけど、自分の利益しか考えてない奴だから^^;)


オッポギの主達が話している。中の一人は先日、奴婢の逃亡を防ぐ手段を

話してた両班。(何語なの?)字幕で、ずいぶんと暑いな、何かさっぱりした

ものはないかと・・・主は失礼を謝り、冷菜でも持ってこさせようと・・

まるで、知識をひけらかすような両班。主達は両班をおだててまさに袖の下に

お金を^^;どうも、テーガン@ギョンシクへの橋渡しのお金の様で・・・


残った料理をビビンバにして奴婢の男達に配る。

仕事のリーダーが予定を述べて・・・返事をしないとオッポギを責めておまえは

人の2倍3倍働かないと。。。と目の敵にしてるようで・・・


組織の方から連絡が来るらしく待っている二人。どんな方法かを気にするオッポギ

だが、来ると言ったら来るさと・・・両班ではないけど上の人だと言うリーダー。

突然矢が飛んでくる。しかし、手紙を読めない二人^^;漢文ならともかく

諺文(漢文に対し、ハングルを低めて呼ぶ言葉)も読めないのかと・・・

チョボクを呼ぶと、諺文なら読めると・・・

会えないことを謝り、今夜7時~9時に両班(先程の知識ひけらかし男)を殺す

ようにと・・・奴婢が平民になったのを連れ戻し、再び奴婢へと戻したとか?

テギル達が一役買っていたようで・・・おつきが二人いると・・・

大丈夫か?と心配するリーダー格に、自分がちゃんとやるからと言うオッポギ。


へウォンのために薬草を探すテハ。躊躇しながらも上着を脱がせると・・・

すぐに奴婢の文字を消した跡を見つけるテハ。テギルの夢を見てうなされ、

空に突き出す手を握ってやるテハ(立場が逆になったね)


城壁の跡のような所でソラの話をするワンソニとテギル。

ワンソニは信用できないと言うが、テギルは行くあてがあるわけじゃなし、

待ってろと言ったから待ってる筈だと庇う。それでも、馬を売っぱらって

逃げたのではと疑うワンソニ。


私の人生は不幸だ。。。いつも捨てられてと泣いているソラ。


テーガンに会っている両班。手下のナウリの手引きか?

自分が良い心がけだと言う両班を褒めつつ。。。今日、ここへ呼んだのは・・と

勿体ぶるテーガン。緊張する両班。両班の父の財産のことで噂を聞いたようで・・

現在の価値で5万両程だと言う両班。手助けをする前に話があるとテーガン。

感慨無量だと感激する両班。ところがどっこい!横取りする魂胆の様で^^;

父のものだから自分の一存では判断できないと言うと、行首に後を託して

席を立つテーガン。行首はせっかくの機会を逃すと後でもっと50万とかに

なるかも・・・みたいなことを言って、いやいやながらの両班に署名させる。


仕事場で先の予定を言う仕事のリーダー。時間だから席を立とうとする

オッポギに逃げるつもりではと釘を刺す。まさか、お腹が痛いと・・・

チョボクも言い訳をして席を立つ。

テーガンの仕打ちに腹を立て、何倍にもして返してやると言いながらやって

くる両班。


行首の手際に、男に生まれていたらさぞや。。。と褒めるテーガン。

いえいえ…みたいに言って最後に新しい子が入ったのでご覧になりますか?と。


両班が通り過ぎたのを火打石で知らせるチョボク。

お付きの者二人を撃ち、両班もしとめるオッポギ。

死体から壱万両と書かれた札を抜き取るチョボク。

腹が痛くて…生理痛で…みたいにごまかして元の仕事場へ戻る二人。


馬がいなくて馬糞だけだ。。。と言いながらそれを踏んで悔しがるワンソニ。

憤慨する仲間を制し、10時の通行禁止まで分かれて捜すように言うテギル。


気がつくへウォン。傍らにテハの刀があるのに気付く。

刀があったので去られたのかと思ったと言うへウォンに、武士は刀を置いては

去らないし、置いたならまた戻るという意味だと言うテハ。

二人が親しそうに話す様子を岩陰から見つめるべコ。


馬を売り払いお酒を呑むソラ。男はみんな同じね・・・と話しかけてくる男にも

一杯注ぐと、別の男も・・・懐からお金を取り出し、大盤振る舞いするソラ。


ソラを捜しながらも、小刀を見つめて、オンニョンを想うテギル。


男達の中心で、歌い踊り、笑顔なのに、泣いているソラ。


傷のある身で移動するへウォンとテハ。べコ達が襲いかかる。

「もうやめてください。兄上に話をすれば全部理解してくれる筈です。

私達、同じ家で仲良く過ごしたじゃないの。こうまでしないといけないの?」

べコは「もうやめてお帰りください」と言うが、「帰る気があれば発つことは

なかったです」それでも納得の行かないべコ達。テハは一家のことを考え、

刀を置いて竹の一枝で戦う。べコには戦いの弱点を教えてやる。

これまで通りなら、せめて今晩一晩は(傷を負っているから)休ませてやれと

言うテハ。同意するべコ。お互いに名を名乗るが、ソン・テハと聞いて、

テハの前身を知っていたようで、失礼を謝る。次に機会があれば正式に教えて

あげると言うテハ。必ず機会を作ると約束するべコ。

ところで、お嬢様、これからこの方とどうするつもりかと問うべコに、

この方とは結婚している間柄だと答えるへウォン。驚くテハ^^;


「チャルモッコチャルサララ・・・」捨てられたと思っているソラは憎まれ口を

叩き、酔いつぶれそうになり、手を出しかけた男の手を止める手。テギルだった。

「オラボニ・・・悪い奴!!!」抱きつくソラ。男を攻撃するテギルがかっこ

いい^^背負われて「嬉しい…悪い奴、私を捨てたの?なんで私を捨てるのよ」と

テギルの頬をひねるソラ。


だから、逃げたのだと言うへウォン。前年に婚姻をされたと言うのは本当ですか?と

問うべコ。酌水成禮(水を酌み交わして結婚式を挙げると言う意味で、貧しい家の

質素な婚礼)を挙げたと言うへウォン。(テハは前年は厩にいたのにね^^;)

そういうことだと同調してやるテハ。

「行きましょう・・・」よろめくへウォンを支えるテハの手を握るへウォン。

茫然と見送るべコ。


テギルの背でテギルに、こんな女だから捨てたのか、自分にとって捨てられるって

ことがどんなことか知ってるのか。。。みんな、私を捨てて行ってしまった・・・

じっと聞いているテギル。


もうこれ以上追ってこないでしょう・・・そう言って倒れるへウォン。


ソラの背からへグムが落ちる。気付くテギル。


歩けなくなったへウォンを背負うテハ。へウォンの手から、テギルの石が落ちる。


テギルはしゃがんで、へグムを拾ってやる。


テハは石には気付かず…置き去りにされたテギルの石・・・


おんぶした姿が交互・・・で、最後はテギルとソラでエンド。


8話予告で、みんな済州島を目指すのね・・・テハの居所を聞きに行った

チョルンと話しているのは、みんな尊徳女王で考えてるけど、私は

「太陽をのみ込め」のあの室長だ!とすぐ思ったわ^^;

へウォンの兄はチュノのテギルが誰だか気付いたね・・・絶対に殺さなくては

ならないって言ってたね…今度はテギルがべコに追われるのか・・・

へウォンが気付くのはいつなんだろうね・・・


聴き取り不十分で미안합니다....わからない所を何度も聞いたり、書き取ったり

する時間がないので、間違いだらけかも・・・おかしな所、聞き取り出来ていない

所は、教えて頂けると嬉しいです^^

by andegenni | 2010-01-28 00:26 | チュノ | Comments(9)
Commented by 種ちん at 2010-01-28 10:40 x
半分でもうれしいです~m(_ _)m

へウォンに気づくシーンは予告と全然違うというより・・・間をずいぶんカットしてたのね・・・そして予告の「オンニョニ~」は心の声だったみたい^^;

そしてこれまでにも何度もオンニョニを見つけたと言っては理性を失うのでそのたびにジャングンに諭されてきたみたいね。
ジャングンは「人間と言うのは、見たいと思ってる物を見るもんだからよく考えてみろ」と言ってと諭したのねφ(.. )メモメモ~今回は本物だったけど(>_<)
でもハンニャンへ戻ろうと言うジャングンにテハを捕まえて確認する~オンヨンかそうでないか・・・って言っては所は理解できたよ(。・・。)v
ワンソニが何を逆らいナゼにああまで怒られてるのかは(@@;;)??

そしてテーガンが出てくると更に(@@;;)?? ~最初から諦めて そこがちょっと息抜きポイント~1時間がガンミでは疲れるし~(爆)

私は何か内容の分かるニュース記事探しをして来ますね~

 
Commented by motu- at 2010-01-28 14:38 x
お忙しいの、いつもありがとうございます^^

ワンソニの口から「世の中で一番信じられないのが女だ」なんて言葉が発せられてたんですね~(爆)

これから4人の行方はどうなって行くのかな~
楽しみでもあり、ちょっと心配にもなる・・・

あのオッポギの存在も気になるなぁ~
Commented by ほたか@また騙されました~^^ at 2010-01-28 15:08 x
まゆみさん 有難うございます^^

毎回予告に騙されてます~が、でも、まさかテギルの剣で・・
なんて、想像出来なかった~!

血染めにならないヘウォンの背中・・しかも、豊かな胸にぼかしが! 
へっ あれくらい何でもないのに・・


会話は全く判らなかったですが、ペコとテハが名乗り合って、
すぐにペコが丁寧に話してて・・まだまだ謎がいっぱいです。

私も、目の据わったオッポギの凄い存在感が気になります。

ソラは、テギル達と一緒にいたいのよね~ 
やっと見つけた幸せ、のような感じが伝わってきます。
緑の中の彼女の衣装が綺麗だけど、背中が寂しそうでした。。

洞窟は≪善徳≫のあの洞窟?予告でチョルンと対してたのは、ムンノ?
又またカメオなんでしょうか?

ガプスさんも、ユン・ドンファンももう出ないって事はないですよね^^

テギルの10年も段々と明かされていくようで・・
オンニョンが好きで会いたいんだけど、今の自分への理由付けも欲しいんでしょうね。
大人のチェ将軍が居てくれて良かったです。

楽しみにお待ちしてますが、呉々も無理をなさらないで下さいね^^
Commented by 種ちん at 2010-01-28 20:57 x
残りも読ませていただきました~ありがとうm(_ _)m

テギルはオッポギに殺された両班の依頼で奴婢狩りをしたこともあったようだし...アン秘書がオッポギ達の黒幕説もありまして・・・・^^;
テギルの敵がどんどん増えて行きそうな感じですね。

ペコ@デニーアンは自分もチョコレート腹筋なのに披露するシーンが無いと嘆いているようです(笑)
ではでは8話の始まりを待ちたいと思います♪

Commented by 偽娘ことダルです at 2010-01-28 21:24 x
おお~!すごいっ^^
今朝はこちらに立ち寄る暇もなく出勤しましたが、帰宅すればもうあらすじがっ!ヾ(´ε`*)ゝ
今日のリアル視聴の予習させていただきます♪

テーガンの悪だくみ関連のお話がなにがなにやらなんじゃらほいってな状態で…
しかも殺された両班とテギル達も関係があるのかないのか?
チョボクが抜き取った証書とか…
この後何に巻き込まれるんだろう?と、想像もつかなくて…^^;

今日ももうスグ放送開始ですね!
どんな展開が待ってるのか?楽しみっす!
Commented by andegenni at 2010-01-28 23:23
種ちゃん、안녕♪
今日もガン見の1時間強が終わったね^^
言葉の壁が厚くて、野生の勘を働かせても、私も部分部分しか理解できないけど
流れ的にはわかったよね・・・例のお方、やはりカメオ出演みたいだね・・・
あっという間の退場で。。。え、これで終わり?どした。。。爆)
一番、懐疑的だったテギルだけど、根にある優しさは隠しようがなく
ソラを見捨てることもできないのね・・・
途中で、両班をなくしてオンニョンとずっと生きるのが目標って言ってなかった?
イルジメのように?ホンギルトンのように?テギルには裏の顔が
ありそうで、展開が楽しみだわ^^
Commented by andegenni at 2010-01-28 23:26
motu-さん、안녕♪
主人公ばかりではなく、出てくる登場人物が多彩・・・しかも微妙に
絡まりあってて、行方がどうなるんだろう。。。と思いますよね^^
だんだんと40%に近付き、国民的ドラマになるかもって言われてますね^^
視聴率がいいのは嬉しいけど、それよりも、最後までストーリーがだれずに
緊張感を持ったまま楽しませてくれると嬉しいと思っています^^
Commented by andegenni at 2010-01-28 23:31
ほたかさん、안녕♪
ムンノはあっという間の退場でしたね。。。カメオもカメオ!爆)
で、あのシーン、見おぼえがあるので、後で検証してみますね^^
洞窟はどうもそのようですね・・・いつか、尊徳の撮影地に行こうと言う
約束があるので、行けたら検証してきますね^^

テギルも追われる身になって、誰が誰を状態で、追いつ追われつが
熾烈になりそうで、また来週が待ち遠しいですね^^;
Commented by andegenni at 2010-01-28 23:38
ダルちゃん、안녕♪
半分載せて、夜にまた半分載せたんだけどね^^;
さすがに夜中に書き始めたら一気に書いたら寝る時間オプソヨ^^;
展開と言うか、一気に木浦や、全羅南道か、慶尚南道のどこかの港へ
舞台が移動し・・・来週は済州島ですね・・・
へウォンの気持ちも天秤があっちゃこっちゃ揺れる揺れる!爆)
しかし。。。感心するのは女刺客…いったいどういう羅針盤を持って
いるのやら・・・単独行動でこんなこと出来るなんてアッパレ!
<< チュノ8話思い込みのあらすじ チュノ6話思い込みのあらすじ >>