<< チュノ 人物紹介 随時追加 デフレ実感! >>

チュノ面白いです・・・

チュノ面白いです・・・_f0152079_1182099.jpg


1話の最後のテギル・・・モノクロでカッチョええ~!

1話では予備知識もあまりなくて、言葉も現代劇より難しく、韓国人向けにも

脚注がいっぱいで(T_T)

だけど、なんとなくわかってきた2話・・・



少しだけあらすじ・・・

観た方だけmoreをどうぞ~!聞き取り不十分なんで間違ってる可能性も

大なので、そこの所、ご了承の方だけどうぞ♪






彼女に会えると必死でかけつけると、チュノの兄貴分の陰謀で・・・

それも1人でやっつけちゃって、騙されたと気付いて駆けつけた仲間達のおかげで

殺さないで済んでよかったね>テギル。殺人事件になる・・・なんて脚注が出てて、

当時の言葉を忠実に使ってるみたいで、オンニの謎も種ちゃんとこでわかったわ^^

「奴」の文字を消し、成功した兄と暮らし、妻を亡くして再婚の男の元へ両班の娘と

偽って嫁がせようとする兄。テギルとの思い出が蘇るへウォン@オンニョン。

トリョンニム時代の可愛いテギルはオンニョンが寒いのもいやで、痛いのもいやで

辛いのもいやで・・・って^^でも父親から結婚話が出て、考えてないというテギル。

好きな娘がいるのかと尋ねる父に対し、そんなことはないと答えるテギルの言葉を

聞いてしまうオンニョン。悲しんでいるオンニョンの所へ来て、黙って赤い靴を履かせ、

「俺は・・・一生生きていく・・・お前と一緒に・・・」そう言って立ち去ると、追いかけて

自分からキスするオンニョン。綺麗なキスシーンだったね^^

兄@復活アン秘書は、10年前の自分が火をつけた火事で、テギルは死んだと

思ってるみたいで、へウォンに忘れろ、忘れて幸せになれって諭すのよね・・・

望んではならない人を望むなって・・・生きてる自分達は生きないとって・・・

へウォンは自分のせいで死んだと思っているテギルが忘れられず、婚礼の夜、

兄に言うのよね・・・「兄上、私はこれからどんなことがあっても幸せに生きていきます。

だから私のことはもう心配しないと約束してください」って・・・それを聞き、安心する兄。

だけどね・・・石を握り締めるへウォンと馬を引いて歩いてて赤い靴を見つめるテギル。

看護婦@コマブのアタックも笑える^^弟分のジソクは遊び三昧で面白いし^^

新郎が部屋に行くと、花嫁衣裳が畳まれてて・・・男装して逃げ出したへウォン。

「兄さん、ごめんなさい。心配しないでください。ちゃんと生きていきますから」

捜すと言う兄に怒る新郎。婚礼はあげたから、死んでも生きても俺がって・・・怖)

双方で捜し始めるけど、万が一新郎側に見つけられたら大変だと焦る兄・・・

厩では、上奴の男@テハを殴ってばかりが「男と生まれたからには、ここで

一生終わるか、自分と一緒に行動するか?」って仲間をたきつけてて・・・

テハ@ジホのことは仲間外れにしようと・・・絵師のアジョッシは「風の絵師」に続き、

またも絵師役ね^^お金に弱いのも同じだ~!爆)

チョウナ・・・がガブス氏だったのね~!あの絵の意図は?骨皮で苦しむ民?

ナウリから絶対口外するなと言われたのに、ペラペラ喋る絵師。済州島?が云々・・・

2人のテーガンの争いもひどくなりそうね・・・キーセンの美女はあっさりと

「生きる人は生きる、死ぬ人は死ぬだけでしょ!」って言ってたけど^^;

と思ったら、キーセン遊びしてる間にあっさりと敵をやっつけちゃったわね・・・

テハはおつきの武官をしてたんだけど、亡くなった世子からの血染めの手紙を読んで・・・

これを読んでるということは、すでに自分は死んでいるだろうって書いてあって・・・

朝鮮には希望がないとか言ってて・・・改革しようとしてたみたいだけど。。。

逃げようとする厩の男達。護衛に見つかるけど、テハがやってきて片付けて逃亡。

朝起きると「木人」で訓練するテギル・・・ってか、ここはいつものヒョギじゃん!爆)

お口とんがってるし~!(余談だけど講座仲間も所沢行ってて、チャンヒョクって

なんだかわかんないパフォーマンスを長くやってて、言葉も少なくて変な人って

言われた!爆!言葉は少なくないよ、アニ、話すために生まれてきたんだってと

訂正しておいた!爆)いつものナウリが逃亡した男達を捜すように頼みにくるけど

朝鮮一の屋敷から逃げ出すようなすごい奴らを捜すのはイヤだって断るテギル。

丸め込まれて、捜すことに・・・草原で、仲間の男達はテハについていけずに降参!

追うテギル達、あの服装では草が痛いのでは・・・っていうか、どうしてあの服?

視聴者は肉体美が見れるけど。。。爆)男なら別れる時は別れなきゃって言われて

仲間の男達を諭すテハ。立ち上がるとテギルに見つかるテハ。背が高いからねぇ・・

知っている男だった・・・昔、オンニョンを助けようとした時に、やられそうになって

その相手を倒した奴・・・市場で見かけて追いかけた奴・・・

チュノ面白いです・・・_f0152079_314145.jpg


いやぁ、見ごたえあるわ・・・言葉がもう少しわかればねぇ・・・

布を干してあるシーンも、他のシーンも映像が綺麗!

私も「漢城別曲ー正」を観たけど、やはり、さすがよねぇ・・・

間違ってたら、難しい聞き取り一回なので、미안해요・・・^^;;;

by andegenni | 2010-01-08 03:24 | チュノ | Comments(8)
Commented by 種ちん at 2010-01-08 07:47 x
(T.T)~~~うれちい~~あらすじ
ありがとうございます。

木人には私も爆・・・・え゛ このシーンも本番中?って感じよね(笑)
Commented by andegenni at 2010-01-08 13:05
種ちゃん、안녕♪

あらすじって言っても、思い込みの聞き取りなんで間違ってるかも?
なので、割り引いて読んでね^^

KBS WORLDで始まったら、またおさらいしないと^^
TVが届いて、やはり46インチはでかくて、迫力なんで、TV録画で観る時
綺麗なシーンが多いから、今から楽しみ~♪です^^
Commented by ほたか@こんばんは~^^ at 2010-01-09 01:28 x
うわっ いきなりのテギルで、ビックリしました~!^^

♪まゆみさん 有難うございます^^とっても良く判って、凄く嬉しいです~!

あの石を、大事に持ってたんですね~。靴を見る場面と併せて、ほんとに切なかったです。。
いつ どんな設定で、また出会えるのか・・。。


♪種さん、いつも読ませて戴いてます。有難うございます^^
”木人”には、ほんとにビックリしましたが、ちょっと嬉しかったです^^


まゆみさん、あの絵師の俳優さんが出てくると、
♪ランランランラン(空耳)♪という、『怪傑春香』の軽快な音楽を思い出して
集中できませ~ん^^
で、すぐに、喋ってしまうだろうなぁ~と思いました~^^

復活アン秘書、いつも印象に残る俳優さんですが、ヒョギとは『学校』以来なのかな~?
あの時、眼鏡を外してから、グ~ンと変わったような気がしました^^

好評で、ほんとにヨカッタです!
ヒョギは、静かに一人でうなずいてる様な気もしますが~^^
またお時間の有る時にでも、どうぞ宜しくお願いします^^
Commented by andegenni at 2010-01-09 12:05
ほたかさん、안녕♪
あはは、いきなりでびっくりさせましたか?笑)
勘違いの聞き取りも多いかも・・・ですけど^^;
友達が作ってくれた図があるんですけど、8年前ってなってて、もしかしたら
また数字間違えたかも?私の数字間違えは実に多くて^^;;;

絵師の彼はいい役、悪い役両方あるので、春香&マイガール路線の
いい役がインプットされるか、ナイスガイとかの悪い役が強烈か?で
イメージが変わりますよね^^;

アン秘書も、アン秘書>魔王での変わりようには驚きました。
学校時はヒョギも彼も若かったけど^^アン秘書@チョ・ジェワンは
ファンジニでもいい味出してたし、地味だけど存在感のある役者になりましたね^^

チュノはいい役者さんが揃っているので、これからの展開も楽しみです^^
Commented by 偽娘ことダルです at 2010-01-09 12:14 x
こんにちわ~^^

とてもわかりやすい解説に感謝です!

「チュノ」最高に面白いですね~ヾ(´ε`*)ゝ
韓国語の聞取りはさーーーーーっぱりな私ですが、いまのところ「チュノ」は事前情報やらニュースソースでなんとかリアル完走!出来そうな予感です。(シナリオアップがないのが辛いです><;)
なので、まゆみさんのレビュー頼りにしておりますよん♪

絵師のアン・ソクファン氏、私もほたかさん同様に「快傑春香」の印象が強くて…どのドラマを観ても、彼のことを「モンリョンパパ」と呼んでしまいます^^;
そして、チョ・ジェワン君はいつまでも「アン秘書」です。
Commented by andegenni at 2010-01-09 16:17
ダルちゃん、안녕♪

解説って・・・ひとりよがりな感想ですたい!笑)

KBSなのに、今回はシナリオ提供がないんですねぇ・・・難しいのに・・・
事前情報もニュースも大きい所しかチェックしない私なんで、ダルちゃんと
種ちゃん母娘にはお世話になってます^^

そっか、ダルちゃんもやはり、モンリョン父とアン秘書なのね!爆)

昨夜12時過ぎてから、新PCの設定を始めたら朝までかかってしまいました。
XPからVistaを通り越してWindows7に変わったから、表示も微妙に
変わり、お気に入りやソフトの入れ直しで四苦八苦!
チュノが見れなくなったら大変だと、水木終わるまで待ってたので・・・
ようやく元通りに使えるようになったけど、慣れなくて打ち間違いばっかりで^^;;;

イ・ジェボムは告解で超有名ですが彼の歌をOSTで聴けて嬉しいです。
はるか昔、ここでも話題にしたことがあって^^;
http://andegenni.exblog.jp/6776745/
告解比べなるものをやったんだけど、仲間うちの軍配はteiでした。
某番組で歌ったようつべの歌で、出だしでノックアウトでした!爆)
Commented by motu- at 2010-01-10 01:17 x
こんばんは~
ここのところの私はヒョギ一色ですよ
チュノ、とっても面白いですね~ってまったく韓国語のわからない私ですが・・・
でも、最高に楽しんでドラマ観てますよ~^^
そしてこちらで解説読ませていただいて、「あぁ~なるほど~!」「そうか、そうか、そういうことか!」と確認させていただいて、再度視聴してます
とっても感謝ですm(__)m
これからもよろしく!です

2話のラストシーンでテハに馬から落とされて、本気になるところのテギルは本当にかっこいい(##^0^)//"ブラボー
ヒョギの演技は最高です
完全にヒョギ落ちです
って、とっくに落ちてますが・・・(爆)
Commented by andegenni at 2010-01-16 13:28
motu-さん、안녕♪
今頃ですが、コメ返し書きもれしててごめんなさい^^;;;

ヒョギ、これまでのどんなドラマよりもかっこよく見えますねぇ^^

完全にヒョギ落ちって・・・・爆)
テギルがチャラチャラしてなくて、出会う相手を最初から信用しない態度は
彼の過去の傷のせいもあるだろうけど、ワンソニとの落差も面白くて^^
<< チュノ 人物紹介 随時追加 デフレ実感! >>