<< チュノ面白いです・・・ 今年もお世話になりましたm(__)m >>

デフレ実感!

ようやくお正月気分も終わり、日常に戻った・・・

このお正月は、1日~2日に母の所へ行き、2日朝に来た弟一家と共に

全員で実家の地元の神社へ初詣・・・寒いかなと思ったけど、それほどでも

なくて、よく晴れたいいお正月だった。娘は、幼馴染の女の子3人組で

大晦日の11時過ぎに防寒完璧で車で出かけ、二人を拾って近くの神社へ・・・

そこは超有名神社のため、並んで並んで。。。12時を回る頃、お参り^^

で、それから健康ランドへ・・・お風呂好きの3人組はお風呂に入って朝方まで

仮眠し、また着込んで、今度は葛西臨海公園へ・・・海に登る初日の出を見て

帰って来た^^;若いからできるけど寒かった夜なのに、よくやるなぁ^^;;;

その夜のソウルはマイナス14,5度だったとか?それに比べればまだまだ^^;

3日は2日の帰りに下見していた電気やさんで、4日までのお正月特価と

いうので、46インチTVとノートPCを買った。驚いたのはその価格・・・

馴染みの店員さんが価格破壊が起きてます。。。って言ってたけど、本当に

こんなに安くていいの?って思った^^;まずはTVだけど、出始めの頃は

1インチ1万が相場だったから、46インチなんて高くて手が出せなかった筈・・・

しかもエコポイント還元で36000円分と、買い替え手数料3000円が申請すれば

戻ってくるから、ますますお徳!それも、31日までの値段よりさらにお正月特価で

TVは2万、PCは1万下がってたから、思わず両方とも買ってしまった^^;

PCはドライブ以外、何の故障もないんだけど^^;今も、おNEWのPCは触りも

せず、椅子の後ろにある^^;ドライブ交換の修理に出すと(5年保障に入ってるから

無料)3週間かかると言われて、それならと、NEW PCを買うことにしたから・・・

今のPCは3年前の1月7日に購入だから、丁度丸3年だ。まだまだどこも壊れて

いないから、ドライブを取り替えたら、ダビングとレーベル印刷、娘のワード専門に

するつもり^^複数台持ってないと、ダビングが多い私はその間、他が出来なくて

これまで結構不自由だったので・・・たった3年の間にすごい進歩で、メモリーは

4GB、HDDは500GBもある!外付け必要ないくらいだ!ビックリ・・・・

それで、お正月特価で10万切るとは・・・(1月末にNEWモデルが出るから底値だと)

PCとTVもつなげるから、焼かなくてもPC内の映像がTV画面で観れるし・・・

ともかく、思ってたより、どんどん安くなってる電化製品・・・エコポイントは予算内

なので、最後の方は駆け込みで買う人が増えるだろうから、品薄になるだろうし、

エコポイントがなくなったら、実質値上がりだし、買って正解かも?

明日、TVが届く。もう、アナログWOWOWの機械もいらなくなるし、アナログと

デジタルの2契約してたから、明日デジタル2契約に変更すれば、ずっと安くなるし^^

新しいPCは落ち着いたら設定開始して、このPCは修理に出そうかな^^


話は変わって・・・昨日、韓国から年賀カードが届いた。AIR MAILだから、元旦に

届くように祈っていたようだけど、年賀の配達で立て込んでたのか、昨日に・・・

f0152079_2172791.jpg


封筒も金色っぽい光る封筒で、裏のシールもめちゃくちゃ可愛くて・・・

こんなに凝った年賀カード、初めて見た。昨年、何かとお世話になったMさんから・・・

布を貼ってあって、飾りはひとつひとつ立体的で蝶や福の袋は金属で出来ている。

カードの中もシックで素敵で・・・日本語の堪能なMさんは、日本語とハングルと

両方でメッセージを書いてくれてて・・・感激001.gif(携帯画像で写りが^^;;;)

12月に一緒に夕食を食べた主人と娘にも見せたら、こんな素敵なカード見たこと

ないなぁ・・・って感心してた^^彼女が韓国語で書いてくれていた言葉だけど・・・

새해 복 많이 받으세요は韓国好きな人なら誰でも耳にしているだろうけど、

새해에는....바랍니다.の言い方、ためになったわ^^新年には・・・こういう風に

なって・・・欲しいと間の文を入れるのね^^フムフム・・・と思って、衛星劇場を

編集してたら・・・(今日は暮れからお正月の間の録りためたものを編集してて

一日そればっかり^^;;;)いろんな俳優達が新年の挨拶をしてて・・・

これを使ってる人の多いこと!イ・ミノも言ってた^^望みが叶うようにとか、幸せに

とか・・・来年は、頑張ってハングルで年賀状を作ってみるかな?(って誰に

出すんじゃい!爆)


여러분! 새해 복 많이 받으세요~♪

새해에는 건강과 행복하시길 바랍니다 ~~~
053.gif


PS

KBSのイヤギをリアルで視聴^^いきなりのCREEPにはビックリ・・・というか、

声嗄れてるような(元々なのか?)、微妙に外れてるような・・・爆)

やってくれたな・・・と思うのに、本人いたって真面目で・・・テロップが爆笑!

ちょっと後に注目、ビックリするとか出て・・・っていうか、目を瞑って自分の

世界に入っちゃって歌ってたような?笑)

特に目新しい話はなかったけど、リュ・スンスとはそんな前からの付き合いだった

とは驚き!釜山時代の10代の頃、突っ張った印象のヒョギを見て、こいつとは

仲良くなれないと思ったというスンス。だけど、格好つけとは違って、根は

テンジャンのように素朴だとわかって親しくなったと・・・歳はスンスの方が5歳上

だけど、無名時代からの芸暦は同時だと^^木人を使っての演技は所沢の時のと

オーバーラップしてて・・・発端はアジアの俳優が世界に対して何が出来るか考え

パフォーマンスとして始めたと?そのおかげでゆとりが出来たと?

早く30代、40代の中盤俳優になりたいと願っているとか、他の俳優達の話でも

ヒョギは演技のことばかりで、イ・ダヘなんか、頭の中はほぼそれだと言ってた^^

司会者が軍隊のことを聞き、軍隊に行き、父親になることで男になるって言葉が

あるけれど、どうですか?と尋ねてた。TVは見なかった>演技したいのに出来ない

から・・・休暇で出てくると友達はシナリオや台本を読んでて、演技できない自分が

辛かったみたいね^^入隊前にワイフに2年待っててくれとは言えなかった。

だけど、待っててくれたら結婚しようと言ったって^^大体、映像は知ってるもの

ばかりだったけど、(話も知ってる部分が多かった。例えば、なぜDVDがそれほど

たくさんあるのかとか・・・引退したお父様のために・・が発端だよね^^)

短い時間でヒョギのこと、凝縮してあって、人物像はよく知ってるヒョギだったわ^^

間違ってるかも・・・だけど、大体こんな感じの内容だったみたいです^^ 1:37

by andegenni | 2010-01-05 21:49 | 四方山話 | Comments(8)
Commented by ヒデ at 2010-01-06 21:46 x
アンニョン~♪

新年の挨拶 詳しく説明 コマスミダ~!
来年は 間違えないように~と^^

まゆみさんは 良く感心するけど 買い物上手~!!
ウォン買いも 先を見越してるし ラッキー!と思うようなの多いよね^^
我が家も TVそろそろ地デジ対応の準備しなくっちゃ~
今が 買い時かもね~

↑ Mさんの年賀カード 細かい解説つきで 素敵なの伝わってきます。
仁寺洞で 栞や袋など 民芸品できれいに細工されている物
並んでましたが 「新年」って また特別なんですね~^^
心から 『福をたくさん 受けて下さい』と云う思いが 表れてますよね!

若いって いいねぇ~! と云う様な歳になってしまいましたが^^;
うちの娘も 久々に旧友と安い温泉宿で夜明かし話し 楽しかった
みたいで 時間を忘れ没頭できるの うらやましいな~と。

Commented by ほたか@♪チュノ♪を聴きながら at 2010-01-07 01:28 x
新年あけましておめでとうございます。
まゆみさん、皆様、今年もどうぞ宜しくお願いします^^

まゆみさん、ヒョギファンにとって本当に錚々たるメンバーの方達が沢山いらしてて、
ちょっと気後れしています^^ 

ますが・・ 先程無事に1話を見終えて、『ヨカッタ~~!チュノ~チェゴ~!!』と言いたくて、
お邪魔させて戴きました~^^

表情&口調&動きで、内容や、テギル他の人物も、大筋で良く判りました~^^
 (ちょっと判らなかったのが、ワンルン長男さんとの関係・・)

砂混じりのタイトル映像は、懐かしいマカロニウエスタン調でしたね^^
テーマ曲もいいし、バラードも良いわ~!あの声、大好きです~^^
雪の降るなか、振り向いたダヘさんが綺麗でしたね~。テギルが切ない・・。

知ってるベテランの役者さんが一杯!
中でも、ユン・ムンシクさん@四神記の大道芸役 が、出てらして^^
『火山高』の校長先生でしたから、ヒョギの成長を喜んで居られるかな~^^
Commented by ほたか@新年早々申し訳ないです at 2010-01-07 01:36 x
ず~っと『善徳』三昧でしたので、年末のMBC大賞はとっても嬉しかったのですが、
ボミちゃんがすっかり大きくなってビックリ!
受賞されたミスターリー氏との抱擁に、涙が出そうでした~^^
 (チュノで、コマスミの看護婦さん・・声ですぐに判りました~^^)

映画&チュノのプロモで、あちこち出ずっぱりのヒョギですが、
  (見ました~!『Creep』^^ ちょっと笑っちゃったけど^^)

いつだったか、『したくても出来ないスタッフ達の代わりに、自分がプロモをしている』と
言ってた言葉が、苦労を共にする現場の人達を大切に思う彼らしくて、凄~~く 嬉しかったです^^

~~~~
手作りの、とっても気持ちの篭った年賀カードですね^^
袋も素敵だし、蝶もほんとに止まってるみたいです~^^


今年は短く・・ と思っていたのに、又々長くなりまして・・
新年から失礼しました~^^

家族の為にも、怪我することなく、
どうか、チュノが、ヒットしますように^^ 

楽しくて、良い1年になりますように^^
Commented by andegenni at 2010-01-07 15:50
ヒデちゃん、안녕♪

もう7日だからお正月も終わりですね^^
七草・・・あ、用意してなかった!笑)

昨夜の今年最初の講座はずっと新年についてのお話中心でした。
干支とか、新年の挨拶、習慣とか・・・干支が旧暦で始まるのは
初めて知ったわ^^;旧暦の1月1日以前に誕生日が来る人は複雑^^;
歳が数えの韓国だから、西暦で聞くか、干支で歳を聞くことが多いらしく、
旧暦のソルラル前の誕生日だと、陽暦では何、陰暦では何と答えるんだって^^;

買い物は、ちょこっと下調べする程度です。為替の変動はわりと気にするけどね^^

娘達3人組は明後日から、今度は草津です。よく遊ぶわぁ^^;
Commented by andegenni at 2010-01-07 16:07
ほたかさん、안녕♪ クリゴ 새해 복 많이 받으세요~♪
昨年もいろいろお世話になりました。今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

昨年は、縁あって、ヒョギラーさんにお会いする機会が何度もあったので
ここにも訪問してくださる方が増えて、嬉しい年になりました。
ネットでお名前だけ知ってる方々と、実際にお会いできると、親近感が
一気に増しますよね^^ありがたい出会いでした^^

昨夜の「チュノ」、講座の帰りに寄り道したので、開始に間に合いませんでした。
夜中に観たのですが、映像が綺麗で、ドラマというより映画のようでしたね^^
ヒョギ達チュノの3人は、格好は小汚いけど、顔はみんな美しかった^^
言葉が現代劇と違って聞き取りが難しいけど、映像だけ観ていても
素敵なドラマになりそうですね^^両班時代のトリョンニムも現実には
今のヒョギが演じているのに、幼い、可愛い様子で、違和感がなかったし^^
呼び方が面白かった!なぜ、「ヒョン」ではなくて、「オンニ」なのか?爆)
辞書で調べたら、幼児語では弟が兄をそう呼ぶこともあるみたいだけど
れっきとした大人の男性たちがなぜに?
Commented by andegenni at 2010-01-07 16:26
続きます・・・

ワンルン長男さんとの関係は私も今のところよくわかりません。
ワンルンで画伯だった人は、同じチュノ仲間で兄貴分でしたね^^
テギルを呼びつけ、「おまえは俺が育てた子犬だ、気をつけろ!」と
脅してましたね。いつの間にか、立場が逆転して悔しかったのでしょうか・・・
それにしても、さすがの立ち回り。。。一瞬、コマッスミダのギソの格闘シーンを
思い出しました。出ている役者達もすごい方達が多くて・・・これからも楽しみですね^^

最後の馬で向かうシーンのモノクロのアップが素敵で、思わずキャプしました^^;

MBCは途中まで録画したのですが、11時からの「家門の栄光」と重なり、
それを動かすとまた重なり・・・で録画を中断しました。
まだ「善徳女王」をちゃんと観ていないので、字幕つきで放送されたら
今度は観てみますね^^シネちゃんが随分おねえちゃんになってて
ビックリしました。シングさんは今も家門で観てますが、ほんと、いい俳優さんですね^^

ほたかさんにとっても良い一年になりますように~♪
Commented by ほたか@にこにこ^^ at 2010-01-08 01:34 x
♪まゆみさん 고맙습니다~^^

いや~、ガプスさんが出てたんですね~^^
全然知らなかった~~!
 (玉座をもちっと小さくして欲しかったです~^^)

で、♪あの声は・・やっぱりイム・ジェボム?
ギャぁ~です^^

気にしないようにと思いながらも、
出だしの視聴率が良くて、やっぱりホッとしました~^^

2話の初め、やり切れなかったですね~(涙)
テギルの怒りと哀しみが、ぐんぐん伝わってきました~!
アクションも素晴らしい~!

でも、憎らしいわ~画伯・・
それだけ演技が上手いってことなんでしょうね~・・

好きだった『漢城別曲ー正』の監督なので、
色彩も映像も綺麗で丁寧で、ほんとに映画みたいですね~^^
キリっとしたあの女優さんも出てきたし、
ダヘさんのお兄さんも、又今回も良い味だし、
いい役者さんやわ~^^

”木人”が出てきて、うわ~っいつものヒョギだ~って思いましたよ~^^

世子様の遺言は何が書いてあったのか判らないけど、
いよいよ役者が出揃って、ほんとに楽しみです~^^
また台詞など、いっぱい教えて下さいね^^
Commented by andegenni at 2010-01-08 03:25
ほたかさん、안녕♪

今まで、観ながら書いていました。
聞き取り一回だけなので、間違いも多々あるかと思いますが、
よかったら読んでやってください^^
<< チュノ面白いです・・・ 今年もお世話になりましたm(__)m >>