<< 楽しかったイベント^^ 韓国語覚え書き11/14 >>

미남이시네요

昨夜、「미남이시네요」が終わった・・・・

久々のリアル視聴・・・それも、みんなで盛り上がったリアル視聴・・・

子供より下の若者のドラマにこんなにも嵌るなんて・・・爆)

「アイリス」の裏番組だから、視聴率はイマイチだけど、ラブコメだから

笑いあり、ラブモードあり・・・で面白かったぁ!強烈なペンも出来た筈^^

若者のドラマだからパンマルが多いし、とても聞き取りやすくて、内容も

わかりやすくて、観る=ほぼわかる・・・だから、余計に面白かったのかも?

最終話、こんなに満足したラストは久しぶりだった^^

f0152079_224362.jpg


このテギョンが歌っている歌「어뗙하죠」が二人の親の運命を変えた。

ミナムの父の作った歌詞が誰にあてたものか、それが一番の鍵で・・・

ラストのこの場面で、テギョンがこの歌を歌う・・・まさにミナムの父と同じ

心境で・・・元の歌詞と一部違うのは、状況を考慮してか?

いやぁ、久々、満足の余韻に浸れるドラマに出会えた^^

ネタバレになるので、もう観た人だけ、moreをどうぞ!








テギョンの歌

어뗙하죠

한 걸음만큼 그댈 보내면 눈물이나
한 걸음만큼 그대가 가면 또 눈물이 흘러와
손을 뻗어도 손 내밀어도 닿을 수 없는 곳으로
그대 가는데 잡지 못하고 난 울고만 있죠

어떡하죠 어떡하죠 그대가 떠나가네요
어떡하죠 어떡하죠 날 두고 떠나가네요
사랑해요 사랑해요 목 놓아 불러 보지만
그댄 듣지 못해요 가슴으로만 외치고 있으니

하루 온종일 지워보지만 또 떠올라
하루 온종일 이별하지만 또 다시 떠올라
손을 뻗어도 손 내밀어도 안을 수 없는 곳으로
그댄 가지만 잡지 못하고 난 울고만 있죠

어떡하죠 어떡하죠 그대가 떠나가네요
어떡하죠 어떡하죠 날 두고 떠나가네요
사랑해요 사랑해요 목 놓아 불러 보지만
그댄 듣지 못해요 가슴으로만 외치고 있으니

「어떡하죠 어떡하죠 자꾸 그대만 보여요
어떡하죠 어떡하죠 난 그대를 사랑하는데
미안해요 미안해요 내 말이 들리시나요
다시 돌아와줘요 그대 아니면 난 안되니까요 」
「」内は元歌

어떡하죠 어떡하죠 난 오직 그대뿐인데

어떡하죠 어떡하죠 그대가 떠나가네요
어떡하죠 어떡하죠 날 두고 떠나가네요
사랑해요 사랑해요 목 놓아 불러 보지만
그댄 듣지 못해요 가슴으로만 외치고 있으니

どうしよう

一歩程君を見送れば涙が出て
一歩程君が行けばまた涙が溢れてくる
手を伸ばしても手を突き出しても触れることができない所に
君が行くのに掴まえることが出来ない 僕は泣くだけでいる

どうしよう どうしよう 君が行ってしまう
どうしよう どうしよう 僕を置いて行ってしまう
愛してる 愛してる 号泣して呼んでみても
君は聞くことができない 心の中だけで叫んでいるから

一日中ずっと 消そうとしてもまた思い出して
一日中ずっと 別れようとしてもまたまた思い出して
手を伸ばしても手を突き出しても触れることができない所に
君が行くのに掴まえることが出来ない 僕は泣くだけでいる

どうしよう どうしよう 君が行ってしまう
どうしよう どうしよう 僕を置いて行ってしまう
愛してる 愛してる 号泣して呼んでみても
君は聞くことができない 心の中だけで叫んでいるから

「どうしよう どうしよう しきりに君だけを見てる
どうしよう どうしよう 僕は君を愛してるのに
ごめんなさい ごめんなさい 僕の言葉が聞こえますか?
また戻ってきてください 君でなければ僕は駄目だから 」
「」内は元歌

どうしよう どうしよう 僕にはただ君だけなのに

どうしよう どうしよう 君が行ってしまう
どうしよう どうしよう 僕をおいて行ってしまう
愛してる 愛してる 号泣して呼んでみるけど
君は聞くことができない 心の中だけで叫んでいるから

by andegenni | 2009-11-27 21:20 | 韓国ドラマ | Comments(6)
Commented by marmm at 2009-11-27 23:02 x
わぁ〜い! 歌詞&和訳、ありがとう!
テギョン(グンソクくん)の歌う어뗙하죠、OSTには入ってないから、YouTube から取って、持ち歩いてます!^^^^
曲は覚えたから、これで歌詞が分かって、歌えるわン! 嬉しい!^^^^
Commented by すやまっち at 2009-11-28 00:09 x
あんにょ~ん^^

この二ヶ月楽しかったねぇ~(*^--------^*)
「おばちゃん、それでいいんかい?」と自問したわよ^^;
久しく忘れてた感触・・・・・・終わって淋しい・・
ヘイ位のイジワルは可愛いもので、韓ドラのベタな要素が1つもなく
イライラシーンも全くなかった^^

上手い姉妹作家よね~
セリフの1つ1つ、伏線の張り方・・・素晴らしい!

OSTも全て良かった^^v これも今までで初めてでは?

全員、病気→中毒→廃人の道 転げ落ちたね^^
Commented by andegenni at 2009-11-28 00:24
まあさん、안녕♪
最初に聴いた時、あれ?って思ったのよ^^;だって、OST2にある
謝ってる部分がなくて・・・
そこが、父とテギョンの違いかな?
書きながら、テギョンの歌流して、歌ってたら、娘に煩がられた!爆)
娘は「燦爛たる遺産」に嵌って観てたから、ヘッドフォンをつけて書いてたのに
歌ったらあかんかった!爆)
Commented by andegenni at 2009-11-28 00:31
すやまっち、안녕♪
アイリスのどでかい宣伝の陰で、ひっそり始まった感じだったけど、
若者人気はすごかったねぇ~!負けず劣らず・・・
そのまた裏で、「HERO」はスタートから苦戦だよね・・・
入隊前最後のドラマだというのに、ジュンギ君も苦戦では可哀想だけど!
ベタな韓ドラが多い中、これは久々のヒットだったね^^
笑ったり、最後の方は泣いたり・・・
楽しませてもらったドラマでした!
Commented by のん☆ at 2009-11-28 14:51 x
アンニョン^^
イケメン久々に皆揃って嵌りましたね~~~^^;;
グンソク君が、歌が上手なのに驚き。。。車中はOSTがエンドレスです!!

途中が良くても、ラストでがっかりする韓ドラが多い中、
イケメンはラストも良かった!!!
久々に、大満足のドラマです^^v
Commented by andegenni at 2009-11-28 15:18
のんちゃん、안녕♪
イケメンは面白くない回がないほどよかったよね^^

そうそう、>途中が良くても、ラストでがっかりする韓ドラが多い
その通りなのよね^^;ラストがよければもっといいのにと思えるドラマが多いわ^^

今、「内助の女王」「その夏の台風」を観てるけど、ラストまで面白いと
いいけど。。。
<< 楽しかったイベント^^ 韓国語覚え書き11/14 >>