<< 韓国語覚え書き11/14 韓国ドラマいろいろ・・・ >>

日付が変わっちゃう!!!

JISUB 생일 축하합니다 ~~!

一生懸命、演技をするだけでは足りなくて、

巧く演じることが重要だと考えているというJISUB・・・

その言葉を信じて、次の作品を待ってるからね~!

思えば、出会いはもう5年前になるんだなぁ・・・当時はまだまだ若かったけど、

そんな言葉を言うような歳になったんだなぁ・・・と思う。




今日は講座で、今、帰宅!

イケメン観たかったけど、思いがけないお客様が講座にいらして・・・

ついさっきまで、先生も一緒に急遽、韓国料理屋さんで宴会に!笑)

夏の間、一緒に韓国語と日本語の勉強をしたメンバーが明日、東京へ集合し

明後日、結果発表して、明々後日帰国するそうだ。代表者が挨拶に来られた。

あ~、どれほど日本語が巧くなったのか、みんなに会いたかったなぁ・・・

先生が、ポッサムキムチを作って、一人1人の口に入れてくださった!爆)

奥様にもしたことがないのに・・・と・・・爆)

思いがけず、楽しかったなぁ~♪

by andegenni | 2009-11-04 23:45 | 韓国俳優 | Comments(7)
Commented by ゆきえ at 2009-11-06 20:53 x
ご無沙汰してます

この間の チャン・ツィとの 舞台挨拶の映像が テレビで 流れたとき Pオンニを すぐに 思ってました。
「行かれてるのかな~?」って。

5年なのですね~
私も なんや かんやの 韓流で 結構な 月日が たちました~
Pオンニの 足元には たどりもつけませんが・・・

ハングルも あわわわわ~~でも 月2回の ふれあいですが
私の たのしみな 時間です

↓の ドラマの話題は いつも たのしく 読ませていただいては
「ふむふむ チェック~~」です。
このところ ほんとうに 見る時間が とれないままで
BSでの いろいろを 追ってみてるくらいに なっています。
でも Pオンニの 韓ドラ話題は 大好きです~~
Commented by andegenni at 2009-11-07 17:36
ゆきえさん、안녕♪

오랜만이에요~^^잘 지냈어요?

残念ながら、ソフィーは、秒速で売り切れでしたし、娘も休暇の変更が出来ず、
友達も今回は上京しないというので、あっさり諦めました^^;;;

ゆきえさんも同じくらい、いえ、Joonも含めると、来春には6年ですね^^;
その間、一筋で来られた方々には頭が下がります^^;
ドラマ毎に、いいな!と思える俳優を発掘しますし(そのドラマ限りが多いですが)
どんどん新しい俳優が出てきてますからねぇ・・・

ハングルは、初めは家で1人で始めましたが、一人の勉強って長続きせず
結果、教室へ行ってよかったと思います。ただ、皆さん、姿勢がすごくて
プチ留学やら短期留学やら、検定試験に挑戦してる方々が多くて、
韓国語を語学ととらえての真摯な学習にはかないません^^;
しょせんが、ドラマ、映画を字幕なしで・・・あるいは、現地に行って困らないように
程度で、会話がわかればそれでOKの私とは発端が違うなぁと感じます^^;

ドラマも録画ばかり増えて、全部は到底観れない(観てるのは母だけ!爆)ので
観るなら、面白いものを観たいと思う今日この頃です^^
Commented by at 2009-11-11 20:17 x
굿이브닝~~
'로드 넘버원’正式に決まったのかな???
あまりにも嬉しいのでM언니に電話しようかと思いましたが、耐えました。(笑)
今、色々記事読んでますが、背景や地名など、分かんないこともいっぱい!!!!
もちろん自分でも調べますが、また、色々、こちらで教えてくださーい。
Commented by lucia at 2009-11-11 22:14 x
Pオンニ 오래간만입니다♪♪♪
ジソの次回作決定のニュースに長い冬眠から目覚めました...^^
'Road No.1' ジソは勿論ですが、PD,作家さんたちも素晴らしくて、来年が待ち遠しいです。
朝鮮戦争をドキュメンタリー的に見せる所もあり、リアリティな戦闘シーンetc...撮影が大変そうだけど きっと映画の様なドラマになるのでしょうね。
UN(国連)のエンブレムを使用許可も取ってるそうで、韓国ドラマが公式的にエンブレムを使うのは初めてだそうです。
シナリオも、原案、ストーリー構成、シナリオ完成と作家を区分するハリウッド式などなど、色々探して読んでるだけでワクワクしちゃいます^^

Pオンニ キャプ&解説 よろしくお願いしま~す♪

 
Commented by andegenni at 2009-11-11 23:06
毬ちゃん、안녕♪
講座だったので、電源切ってたら、繋いだ瞬間に、レスメールが来ました^^;
その間に、確定したようですね^^
次回作、大作だねぇ・・・丁度60年目のその時にスタートっていう企画意図も
すごいし、いろんな世代に受け入れられているジソをキャスティングしたかったと
いう製作者の意図も、嬉しい限りですね^^
映画のブラザーフッドは、1人で観に行って、終わった後、しばらく席を立てないほどの
衝撃でした。もう16部作のシナリオも出来ているようだし、映画よりドラマの方が
より微細に綴られると思うので、楽しみであると共に、韓国を理解しようとする
一外国人として、世界でただ1つの同一民族の分断国家である両国の
そうなっていく過程を理解できればと思っています。

Commented by at 2009-11-11 23:09 x
おっ!luciaちゃん
なんか心配になってきたの・・・(ゝ_ξ)
こんな大作・・・ジソ、出来るんでしょうか?
すぐ風邪ひくし、腰悪いし、真面目過ぎるくらい真面目だし・・・
だいじょうぶよね?だいじょうぶって言って~~(笑)
Commented by andegenni at 2009-11-11 23:12
luciaちゃん、안녕♪
冬眠、長かったけど、ようやく目覚めたねぇ!笑)
まだ帰宅したばかりで、いろんな情報に、あれもこれもとおたおたしてる所です。
テーマが大きすぎて、茶の間でのんびり観れるドラマじゃないから、
それだけ、ジソの責任も大きいし、世間に与える影響も大きいと思うから
それに負けずに頑張って欲しいね^^

解説なんて、カベルのようにはいかないと思うわ^^;;;
あれは、ちょっと神がかりのような月日で、1話にどれだけかかったか!爆)
今度は、テーマがテーマだから、まずは、歴史から学ばないとねぇ・・・

<< 韓国語覚え書き11/14 韓国ドラマいろいろ・・・ >>