<< 日付が変わっちゃう!!! 2009年9月Part7 ソウ... >>

韓国ドラマいろいろ・・・

今日は、『ソフィーの復讐』の舞台挨拶の日だ。

買えていたら、今頃、劇場にいる筈だったけど、私も友人も見事に玉砕!

地方の友人が出てこないのなら、敢えて行くこともないかと、あっさり諦め^^;


昨夜も講座だったけれど、最近、先生が出される宿題の量が多くてemoticon-0106-crying.gif

1週間で、50行の日記(あるいは質問)なんて、書けないよ・・・なんとか、表の

25行は埋めたけど、日本語ですら、日記つけてないのに・・・

翻訳機は使用すればすぐにバレルし、自分で文章を作るのって難しいーー;


一昨日は、息子の誕生日の早めのお祝い(家族が夕方揃うのって珍しいので)で

おいし~い焼肉を食べてきた。食べながら、ソウルで食べた焼肉の安さ、バンチャンが

無料で豊富なことなどを話していたら、夫や息子にも食べさせたくなった。

家族全員で行こうか?という話になったけど、息子は気乗りしない様子・・・

しかも、夫が「あ!プリンはどうするんだ?」と・・・そうだった^^;うちにはプリンが^^;

家族全員で出かけるなら、プリンも同伴でないと難しいから、春になったら国内で

宿を探そうという話に・・・でも食べたいなぁ・・・という顔をしている夫に。。。

「だったら、二人で行ってくれば?」と思わず提案してしまった私^^;思いがけなく

夫と娘にソウル旅行をプレゼントすることに・・・爆)大喜び~~~の夫^^

娘も、いつか友人を案内する日のためにパパを案内すれば練習できると喜んで・・・

さっき、航空券とホテルの手配も済ませた。思い立ったが吉日で、昨夜からあれこれ

検索していたが、肝心なパスポートが期限切れだった夫・・・爆)

前にドイツに行った時に更新したから、もうあれから10年以上経ったんだ!笑)

アシアナのHPからは番号がないと予約できないから、取得見込みで旅行会社に

予約。早速、戸籍謄本の取り寄せの手紙を出した。12月には、父娘の二人旅だ。

夫曰く・・・「なんか怖いなぁ・・・これまでよりもっと自分が行こうと思ってるのでは?」

だって・・・アハハ、今回のプレゼントは、そんな意図はないんだけど。。。爆)

娘は初めて自分が中心になる旅、夫は、ドイツに単独で行った以外はいつも

お任せの旅だったから、二人で試行錯誤するのも思い出になるかも?


最近ドラマの話題がなかった。観終わったのは『漢江ブルース』『太陽を飲み込め』

『結婚できない男』くらいかな?昔のも、今のもごっちゃだけど^^;

9月にソウルへ行った時、ちょうど『漢江ブルース』を観ている途中だったので、

あの家がある辺りをリムジンから観てみたけど、高層住宅だらけで、一瞬で

通り過ぎたからわからなかった。ドラマの中では、橋がバッチリ見えてるし、63ビルや

トランプタワーとの位置関係もわかるので、どの辺りかは特定できるんだけど、今も

あるのだろうか?わざわざ行ってみるほどの機会はないだろうし・・・^^;;;

どれも、それなりに楽しめるドラマだった。チェ・ミンスは彼のドラマの中でもとても

魅力的な役だった。結婚~のチ・ジニは『チャングム』の彼を思い出しつつ、その違いに

毎回笑わせてもらったし!太陽~は、最後はこうなるか・・・だったけど、チソンの

アップがやたら多いのがちと気になった。父役のチョングァンニョルがよかった^^


今、観ているドラマは『ソル薬局の息子たち』『透明人間チェ・ジャンス』『君は僕の運命』

その3つは、録画しながら。。。あるいは録画してすぐに観ている。

『透明人間チェ・ジャンス』の主人公ジャンス@オ・ユソンは『太陽を飲み込め』で、

ジャクソン役だったので、ドラマが被っていたんだけど、全く違う彼で、演技派の彼の

姿がバッチリわかるドラマだ。実はそれほど期待もしないで観始めたんだけど、毎回

泣かされている・・・テーマは、アルツハイマーに罹った夫の役で、暗い話だと思ったけど

なんとも温かいドラマだ。観てよかったと思えるドラマだった・・・後2話、楽しみだ^^

『ソル薬局の息子たち』もホームドラマだけど、結婚適齢期を過ぎても結婚できない

息子にいらだつ母、お尻を叩かれつつ、それぞれの愛の形を見つけていく息子達。

河回村でリアルで観てしまったため、少し先が読めてしまったんだけど、これも

ほのぼのしながら、時々涙・・・次男役のイ・ピルモが、ここでは完璧な男と自称し、

女性に対してもモテモテだった役で、少々自己中・・・なんだけど、同じピルモが

『君は僕の運命』では、純情で一途、真面目な長男役で、ドラマが被っているから

それも比較ができて面白い^^君は・・・の方も、どんでん返しのような事実がわかって

先の展開が楽しみなドラマだ。最近、この手の長編ホームドラマが面白いと思う^^

それにしてもイ・ピルモ、長いドラマばかりに出ていてすごいなぁ・・・

日本での放送は被っているけれど、『君は僕の運命』が今年の初めに終わり、

4月からは『ソル薬局の息子たち』だ。君は~の前には『ヨメ全盛時代』だったし、

なんとも、次から次へと長編ばかりで・・・ソル薬局では37歳の設定だけど、

実はまだ33歳。寡作の俳優達に彼の仕事ぶりを見せてあげたいほどの量だ!笑)

f0152079_18291779.jpg


ネットで観ているのは『イケメンですね』だけだ。『花より男子』が好きな人なら、

きっとこのドラマは面白いと思う。シネちゃんの名前「고 미남 と미녀」彼女は

双子の二役。名前で実の母親が気付いてくれるのを期待して歌手になろうとした

兄미남 。テギョン@グンソクの母は、昔、双子の(亡き)父に作曲して貰った曲が

忘れられなくて、テギョンにリメイクを頼むほど・・ミナムと出会った時、この母は

「へぇ~、他にもこんな名前つける人がいたとは・・・」って、意味深な発言。

美男、美女って名前はとても珍しいだろうから、このドラマのキーワードなんだ

よね・・・꽃 미남 にもかけたのか?花美男だよね^^;ソルマ、母が同じ?疑惑が

後々持ち上がるのでは?と・・・あ、ネタバレ미안해요^^;;;

チャン・グンソクとの出会いは・・・なんとぺ・ヨンジュンの動画を観ていた頃・・・

その中に偶然出ていた彼^^この子、可愛い!!!誰?で、仲間内で話題に。。。爆)

検索したら、当時高校生の女の子に人気のある男の子の第2位だったような?

それから、日本の作品に出たり・・・ブレイクしたのは、やはり『ファンジニ』辺りから?

イケメンでは、気難しく、口角をあげる表情が多いけど(メークも暗め)、その彼が

徐々に変わっていく様が面白い。まるで、ク・ジュンピョのようだ!笑)

ジュンピョがいるなら、ジフも?そう、いるなぁ。。。そういう存在^^

彼は、シヌ@チョン・ヨンファと言って、なんと、ミサのユンの弟。

C.N.Blueというバンドのメンバーだ。(訂正 他人でした!!!

彼は、日本で留学生時代に日本語学校に通う4人のメンバーでバンドを組んでた

んだって!チョン・ギョンホはPDの息子だから、全くの他人でした。昨日、会った

知人に教えて貰ったので、訂正入れておきます)

もう1人は、花男にはいないキャラで、天然で明るくて可愛いジェルミ@イ・ホンギ。

彼もF.T.lslandのメンバーだ。こうしてみると、A.N.JELLがバンドという性格上、

そういうメンバーなのに、グンソク君とシネちゃんはよくやっているというか?

今日の8話も楽しみだ~^^

『善徳女王』を観始めようかどうしようか悩んでいる。史劇は字幕なしでは難しいし

KNTVで放送中だから、知り合いに頼んで送って貰う事になってて・・・

現在8話まで手元にあるけど、観始めたら続きが観たくなるのはわかっているから。

そろそろ終わるという頃に、まとめて観始める方が、ストレスが溜まらないかも^^;

あ、忘れてた!『思いっきりハイキック』がBS11で始まってて、実は、吹き替えで

30話だなんてひどい!と思っていたんだけど・・・観始めたらやはりついつい・・・

月~金で毎日あるからねぇ・・・30話で終わって、その続きはどうなるんだろうか?

時間があればもっともっと観たいんだけど、最近なかなか集中して観れなくて。。。

今日は徒然なるままに書いてみた。今頃、ソフィーはどんなかな?

夜にはあちこちに報告があがることを願って・・・



PS 

『미남이시네요』8話のリアル視聴終了!あ、ネタバレなんで、見てない人はスルーで!

moreで見てね^^








とうとうテギョンの秘密を知ってしまったミナム。院長先生に、どうすればいいか

なんて問いかけてもねぇ・・・教会育ちで、人を疑うことを知らない純なミナムだから

室長に言われたように、感情を抑える時は、豚の鼻してるし!爆)シネちゃん、힘내!

しかし、室長、勘違いも甚だしい!シヌのこと好きだと思って、テギョンに言うし!爆)

この室長、『外科医ポンダルヒ』でもいい味出してたけど、身が軽~~~い!

勝手にテギョンの父から送られてきたソンムル開けて(これはおばさんだけど)

メッセージも読むのってあり???

それにしても、ミナム達の父のためにテギョンを捨てたのに、その歌をリメイクして

大々的にカムバックするためにまた息子を利用するとは。。。それに、母なのに息子の

センイルも知らない???しかも、それを息子に言われて、「今日だったの?」だなんて

ちとおかしい・・・ミナム達の母は誰?他にいるのか?もし、彼女だったら、テギョンと

ミナムは兄妹になるわけだから、それは疑惑であっても、ハッピーエンドになりそうな

気がするし・・・伏線がいろいろと絡まりあってきたねぇ・・・

シヌがミナムが女の子だと知っているとは、テギョン達も全く知らないようだけど、暗に

ミナムのこと話しても、全く自分とは結び付けないミナムも、純というか、鈍というか?笑)

知らないのはジェルミだけだけど、自分がもしや男を好きになったのでは・・・と悩みつつ

ミナムを気遣って、楽しませてくれて、ほんといい仲間だよね^^

真ミナムのチングの男の子も、最後には気付いていながら、気付かない振りしてくれて

いい奴だったなぁ・・・その動作に、もろに焼餅やいてるテギョンも可愛かった^^

予告がないから、次週が楽しみだ~!

by andegenni | 2009-10-29 19:02 | 韓国ドラマ | Comments(9)
Commented by すやまっち at 2009-10-31 00:45 x
あんにょ~ん^^

仮に日本語で日記を付けても小学生並で終わりそうなのに
50行も・・書けないよぉ~・・・それほど特別な日常じゃないから
日記というより、感想文っぽく感じられる・・・ひょぇ~~

パパさんとさやちゃん、是非ソウルの街を腕を組んで歩いてくださいまし(^m^ )
そりゃ、嫁より娘がいいに決まってる・・・失礼(ー'`ー;)

私もイケメンにどっぷりで善徳~がおざなりになってきてる^^;
後は일일드라마と週末ドラマを面白く見てるけど段々視聴が遅れて
沢山抱え込み状態^^;
どうする気でしょう・・・
5.6年縁のなかった日本ドラマにまで手を出して、ボケるまで続きそうだわ^^;
(このおばはん、TVを見るしか能がありません)f^^;;

Commented by andegenni at 2009-10-31 11:58
すやまっち、안녕♪

そうなのよ・・・私なんか、もっと日常の状態が毎週同じだから・・・
出かけるのも決まった所だけだし、書くことないのよね^^;;;
ひねり出そうにも出てこない!爆)

パパとさやは、とても仲良しなんで、パパは大喜びです^^
そりゃ、私より嬉しいに決まってると思うわ!爆)
今から、飲むぞ~!って言ってるし^^;私はお付き合い出来まっしぇん!

イケメンは、先が読めないから、どうなるんだろうと気になるよね^^

あ、今朝から『みんなでチャチャチャ』観てます。今週から始まったけど、毎日録画は
面倒なんで、土曜にまとめて5日分あるので、録画中です。
追っかけ再生で、今、観始めた所だけど、お馴染みの二人が未亡人役なのね^^
義姉の方は、『思いっきりハイキック』でも毎日観てるし、義妹の方も
『カムバック スネさん!』他でお馴染みよね~^^
二人ともベテランだし、きっと面白いドラマだと期待するわ^^
Commented by ヒデ at 2009-10-31 19:23 x
こんばんは~♪

パパさん もしかして韓国デビューですか~!?
さやちゃんとのソウル 想像しただけで
微笑ましくって こっちまでなんか楽しみ~^^
まゆみさんも 太っ腹~!! ←寛容って事ね (爆^^)
羨ましく 素敵なご家庭だなと 心暖かくなりました。

今 いただいた「カベル」をまた 見始め
又貸ししたナムジャの方と 細かい感想を
言い合ってて そう言う対象が たまたま身近にいたのが
うれしいです^^ 
「ジソの演技最高だね~!」の言葉も。。。
まゆみさんのお心遣いも コマスミダ~m(_)V

『ソフィー』のジソは 可愛かったとの感想が 聞かれましたね~^^
ツイィーさんとの2ショット画像とともに。
ジソ あちこちに気を遣ったのでしょうね~お疲れ様^^;
Commented by at 2009-10-31 23:26 x
こんばんわ~^-^♡
ソフィーのジソ・・・
왕자님みたいでしたよ~~
韓国で見た舞台挨拶の時は、ツィーさんに始終気を遣っていましたが、
日本の時は、胸を張ってました。
ツィーさんがジソの日本での人気に目をぱちくりさせていました。
心配していたジェフの台詞はジソの生声でした。
で、今日は、嬉しいことが~~~
下の下の記事のこれ!
http://pds.exblog.jp/pds/1/200910/16/79/f0152079_19404917.jpg
当たった方が「毬ちゃんにどーぞ。」
って言って下さって、今日、届きました。
ホントに大きいけど、私の宝物でーす。

私もやっとこの9月から韓国人留学生に来てもらって韓国語習ってます。
1時間は授業で、あと30分は、私からの質問タイム。
私が소갤の質問とかすると、
「 工工エエェェ('Д`)ェェエエ工工 DCギャラリーなんて読んでるんですか~?
私も半分くらいしか分かりませんっ」って、先生が・・・
ご主人さま、さやちゃんに似てるのですか?
それならば、얼짱ですね~~ㅎㅎㅎ~

すやまっちさん~~♪
私も「JIN仁」見てますよ~~
Commented by andegenni at 2009-11-01 00:16
ヒデちゃん、안녕♪

パパは2度目のソウルです。一度目は仲間と一緒のツアーでかれこれ15~20年前?
中の1人が独学でラジオで韓国語をマスターしたので、彼に付き合ったようです。
どこ行ったの?「いろいろ・・・」何食べたの?「韓国料理と酒」なんていう
おかしな会話しか出来ないくらい、あまり記憶に残っていないようでした。
ツアーだから仕方ないけど、今度は娘と二人、自分達で動くので、きっと
記憶に残る旅になることでしょう^^

太っ腹(見た目も!爆)な私なんでド~ンとプレゼントしちゃいました!爆)

カベルは順調に録画中ですが、週1回だからナカナカ進まないねぇ^^;
続きは、もちっと待っててくださいね^^視聴仲間が出来てよかったね~!

ジソ、明日帰るとかなんとか噂があるけど、日本を楽しんで欲しいねぇ^^
Commented by andegenni at 2009-11-01 00:29
毬ちゃん、안녕♪

最初に・・・エエェ~~~~~~~~~~~~!!!!!
あの、私がすぐ間近で写したあの大きいパネルが今、毬ちゃんの部屋にあるの!!!
そ、それはすごい・・・毎晩、抱きつかないように!爆)宝物、大事にしてね^^

ソフィーのジソは、あちこちで記事を読みました(あ、動画も고마워요♪)。
笑顔ばっかりで、嬉しそうなジソでしたねぇ^^新しいファンが増えるといいけど!
台詞がジソの声だというのが、嬉しいです。前売り券買ってあるので
1月になったら日本で観れるのが楽しみです^^
Commented by andegenni at 2009-11-01 00:32
続き

韓国語、本格的に始めたのね~!個人教授ならすぐに追い越されそうです^^;
私の講座は、初中級と中級を合わせて3時間弱@週だけど、先生(某大学助教授)が
基本的に日本語を使わないので、聞き取りは上達すると思うけど、
相変わらず、文法と単語のスペルが間違いだらけです^^;

KBS WORLD観れると思うから、『一泊二日』とかのバラエティとか
歌番組を観る様にしようかと思っている所です。
韓国語字幕が出るので(もちろん日本語字幕も)、単語のスペルがわかります。
先週、5分スピーチの発表だったんだけど、その時の質疑応答で、
KBS SBS MBCが全部登録してあって、好きな番組を観ていると
言ったら、先生含めみんなに驚かれました!笑)
DAUMやゲルも私達の仲間には常識でも、いつも韓国人にも驚かれるわ!爆)

娘は、容姿と歌の巧さはパパ似です(全く、容姿は私に似てない!笑)。
でも、얼짱だとは、思ったことないなぁ~~~!爆)
Commented by at 2009-11-01 19:14 x
言い忘れ~~^-^♡
友人が、びきでソフィーに字幕つけてるから、良かったら見てくらはい~~
今4分の3くらいできてるらしいでーす。
あと、"I am GHOST"のロケ地って調べてられますか?
もし機会があったらいつか連れてってくらはい。
横浜に住んでますが、横浜ほとんど知らないので~~~ヽ(・-・)ノ"
Commented by andegenni at 2009-11-02 00:39
毬ちゃん、안녕♪
今日は新大久保行ってて、今、帰宅しました!爆)
いろいろ了解です^^気をつけてね~!今、いろいろと煩いので・・・
ロケ地は今日、何箇所か聞きました。いつか一緒に行けるといいね^^
<< 日付が変わっちゃう!!! 2009年9月Part7 ソウ... >>