<< 楽しみにしていた旅行が!!! 交流会が終わって・・・ >>

8月も今日で終わり・・・

8月も今日で終わり・・・

今、窓の外は台風の風雨・・・東京はこれから、もっとひどくなりそうだ。

先々週、金曜の朝から、喉が痛かった・・・友人と会う用事があって、夕方

外出して、一緒に食事したんだけど、だんだん熱っぽくなってきて・・・

帰って熱を測ると38.5度・・・これは困ったぞ・・・

土曜に近くの病院にマスクをして行ったら、そのまま別室に連れて行かれて

新型インフルエンザの検査!15分ほどで結果が出て、陰性だったので一安心!

もし、インフルエンザだったら、申し訳なくて^^;でも症状がそっくりということで

(検査では60数%の確率でしかわからないとか?)インフルエンザの処方をされた。

どんどん喉が痛くなり、薬を飲んだおかげで、節々の痛みと、熱は少し下がったものの

全く食べられない。。。これはおかしいと、月曜にまた病院へ。。。

喉を診るなり、「急性扁桃炎」と診断された^^;子供の頃、アデノイドを切除したせいで

いわゆる、扁桃腺のコブはないため、喉全体がひりつくように痛くて、水を飲むのも

大変な状態だったのだ^^;ようやく、適正な薬を6種類も出されて、痛みも治まった。

結果、昨日まで、ずっと薬漬けの毎日だった。木曜くらいから、通常の生活に戻ったが

晴天の霹靂のような1週間だった。


その間、起きていられるようになった後、観ていたドラマ。前にも載せたけど

8月も今日で終わり・・・_f0152079_14164435.jpg


少しずつ、PCで視聴して、ようやく追いついた。済州島、西帰浦が舞台なので

昨年行った場所が多数出てくる。中でも、主な舞台は

シャインビルラグジュアリーリゾート♪←clickしてね^^

ここは、これまでもいろんなドラマで使われているけれど、本当に何もない場所に

ポツンと建っている高級リゾート。海に向かって端っこにあるプールが印象的だ。

それと、トイレには驚いた。なんと、洗面所に綺麗なタオルがたくさん畳んで置いて

あって、手を洗うとそれで拭いて、ダストボックスに入れるようになってて・・・

なんてラグジュアリーなもてなし^^ロビーも広々としていて、素敵な空間だった。

少し、意図的でもあったけど、実は、西帰浦にある最高級ホテルはひとつ残らず

回ったので、どこが出てきてもすぐわかるのだ^^;;;


このドラマで久々に顔を見たユ・オソン。独特な顔だから、『友へ チング』での

彼の演技を覚えている人も多いと思うけど・・・強面なのに、笑うとなんともハニカミ

笑顔で、そのギャップが面白い。

先週末から、KBS WORLDで『透明人間 チェ・ジャンス』が始まった。

8月も今日で終わり・・・_f0152079_12525890.jpg


彼がアルツハイマーに罹った刑事役で出ている。ヒューマンドラマだそうだ。

演技力では定評のある彼だし、妻役はチェ・シラだ。今、『千秋太后』천추태후で

脚光を浴びている彼女だ。他との兼ね合いで、千秋皇后は録画できずにいるけれど

そのうち、まとめて再放送があると思っている^^;『透明人間』は観てみようと^^

史劇ではやはり先週から衛星劇場で始まった『女人天下』が期待!

8月も今日で終わり・・・_f0152079_1342490.jpg


『王の男』の王、燕山君~中宗(チャン・グム時代)への激動の時代が背景。

中宗もいろんな役者がやるのを観たけど、今度は稀代の悪女が主人公で、

日本で言うなら、大奥の権力争いでのし上がっていくみたいなストーリーか?

150話と長丁場だけど、まずは第一部だけの放送のようだ。

最近、観終わったドラマは、『風の絵師』『アクシデントカップル』

風の絵師の時代は正宗だけど、本名はイ・サン。『イ・サン』も持っているのに、最初

だけしか観ていない^^;イ・ソジンのイ・サンも観ないとね^^;

『アクシデントカップル』はクバボのニックネームで呼ばれていたけど、意味は

그저 바라 보다가[그바보]で、ただ見守っていたが・・・という意味。

最後にこの言葉が出てくる。ク・ドンベク@ファン・ジョンミンの

ただ見守っていたが・・という言葉に続き、ハン・ジス@キム・アジュンが

이젠>これからは・・・と言う言葉で締めくくられていて、本当に童話のような話だった。

ファン・ジョンミンは元来、映画俳優。ドラマ出演はこれが初めて?彼らしいほのぼの

ぶりがとてもよかったし、ミュージカルでも定評の彼の歌と『カンナさん…』で実証済みの

キム・アジュンのそれぞれが歌う「Over The Rainbow」がとてもよかった^^

彼の映画は数多く観たけれど、持っていて観ていなかった『スーパーマンだった男』を

続けて観てみた。こちらも御伽噺のような展開だったけれど、現実の姿は悲しかった・・・

『猟奇的な彼女』で一躍大スターになったチョン・ジヒョンがいつの間にか、少女から

大人の女性になったなぁと感じた。もうすぐ28歳だから、当然と言えば当然なんだけど!


明日から9月だ。帰省している先生からエアメールが届き、しっかり宿題を出された。

新学期までに、日記を3日分、一日につき、10行程度。日記文は「한다」体使用が

原則だから、語尾では悩まなくていいけど、さて困ったぞ・・・何を書いたらいいものか?

少し、時期はずれるけど、夏休みの最後に宿題に悩む小学生や中学生の気分だ^^;


by andegenni | 2009-08-31 13:41 | 韓国ドラマ | Comments(6)
Commented by ヒデ at 2009-09-01 18:52 x
Pオンニ オレガンマ二エヨ m(_)m

夏休使って 島根・鳥取方面に行って来ました。
サンライズエキスプレスで 旅って感じで 堪能出来ましたよ^^
大山・皆生温泉・水木しげるろーど・出雲大社・とっとり花回廊・
宍道湖・島根ワイナリーetc

その間 オンニ 熱発、扁桃炎~その前にインフルエンザ疑い!
で、病床の身だったんですね~><;
食べ物の通る場所だから、よけい大変でしたね。
今更ながら・・・ですが。
もう痩せた分 取り戻してる頃ですね^^;

最近ドラマ 全然見てなくって 
そろそろ秋の気配とともに
何から見ようかな~^^
 ↑クリックしたら 懐かしい写真いっぱい出て来て
その頃の自分まで 思い出され 記憶って不思議!!ですね。

ハングル文字に全くトライしてない私にとって
10行なんて大変な作業に 思えますが~
オンニも 病みあがりですが ほんと!夏休みの宿題みたいに
頑張ってくださいね~^^楽しみつつ♪
Commented by andegenni at 2009-09-01 22:43
ヒデちゃん、오랜만이에요♪

島根、鳥取ですか!いいなぁ^^
私、生まれは山口県なんだけど、山陰には行ったことないのよね^^;
山口の日本海側には行ったけどね^^;それも、中学から東京だから
ずっと昔の話で。日本でも行ってない所がいっぱいだなぁ・・・

体調はほぼ元通りになりました。まだ時々、咳とくしゃみしてるけど^^;
少し痩せたけど、仰るとおり、ほぼ元通りです←戻らなくていいのに!笑)

ドラマですが、最近、面白いドラマあれこれありますよ^^
今年のお勧めだったら、「CITY HALL」「燦爛たる遺産」今、放送中の
「太陽を飲み込め」も面白いです。観てないけど、「善徳女王」も面白そうです。
まだ日本での放送は始まったばかりか、これからだけどね^^;

宿題の日記、まだ手付かずです。こればかりは翻訳機使うとすぐばれるから
そういうわけにもいかず・・・一行一行考えて、確認しながらの作業になるので。
先生からのAIR MAILも読む方は意味がわかるんだけど、語尾の変化が多様で
自分ではとても書けない文章で。韓国語もこの辺りの山が高い気がして
自由に使いこなせるようになる日は来るのかなぁーー
Commented by つき at 2009-09-05 09:41 x
アンニョン~♪

体調良くなって、よかった^^
でも、油断しないで、しっかり治してね^^
これから、お出かけもあるようだし・・・・ねっ!

燦爛たる遺産から抜け出せなくて、次に進めなくて
困ってますーー;;
見るものは沢山あるのにぃ~^^

宿題は出来たかしら?
とっても、大変そうなんですけど・・・^^
高い山を越えたら、明るい未来がやってくることを
夢見て、ガンバ!
Commented by andegenni at 2009-09-05 23:08
つきちゃん、안녕♪

まだ時々咳が出てるんだけど(娘も・・・)、昨日知り合いの病院の人に聞いたら
インフルエンザとは別に、喉の痛みと咳の夏風邪も流行ってるとか・・・

新型にかかるんだったら、かかった方が良かったかも・・・とも思えます^^;
何日も回復しなかったから、家族も含め、みんなで順繰りにかかったとしても
今頃は全員、おそらく回復してると思うから・・・
免疫できればその後は怖くないもんねぇ・・・などと思ったりもして^^;

燦爛面白かったけど、そんなに嵌ってるんだぁ^^
太陽も目が話せない展開になってきたよ^^

宿題はとりあえず、一日分は終わったけど、後2日分残ってます。
何を書こうか?考えてしまう。。。特別な用事や行事もないしなぁ・・・
Commented by ゆきえ at 2009-09-08 23:58 x
とりえあず ちょっと 回復なのですね
よかったですぅ

そうなんですか・・・咳の 夏かぜ はやってますか・・
息子が ずっと 咳していて 気になってたのですが・・ 夏かぜかな

DVDでの ドラマ鑑賞は できてなく BSで 録画したのを 見るばかりです。
でも 「家紋の栄光」(ドラマ)だけは 見ました。 台詞が とっても よかったです・・・じんわり こころに 響き じんわり 涙 でした。

上の中で でてきた いろいろの ドラマ チェックなのですね~~

「宿題」・・・・・・・忘れた 単語です・・・・
Commented by andegenni at 2009-09-09 20:19
ゆきえさん、안녕♪
ゆきえさんの息子さんも咳なさってるんですねぇ・・・
うちも娘と私がまだ時々咳が出ます。明日、もう一度病院です。
それで終了だといいのですが・・・もう薬飲むのいやになってて^^;;;

最近、観ているドラマいろいろですが、期待をそれほどしていなかった
「透明人間チェ・ジャンス」のユ・オソンの演技がとてもいいです。
太陽~でのジャクスンとは似ても似つかない役だけど、こっちの方が
彼のよさ、巧さが際立っていると思えます。

宿題・・・忘れたいです。後1週で講座が再開されますが、まだ残りは
手付かずで・・・どうしましょう!
<< 楽しみにしていた旅行が!!! 交流会が終わって・・・ >>