<< 暑いなぁ・・・ ふたつのイベントに参加して・・・ >>

次々に観終わったドラマ

またも間が空いてしまった^^;

カベルの試写会後、あれこれ溜まってたドラマを消化。

で、「CITY HALL」が良かったから、ラブコメ続きで、「LAST SCANDAL」を制覇。

原題は「내 생애 마지막 스캔들 」私の生涯最後のスキャンダル。

f0152079_204852.jpg


チェ・ジンシルの遺作。可愛くておかしくて・・・の二人のやりとりを観てて、時々

その後を思うと切なかった・・・思えば、昨年9月、映映の舞台挨拶を観にソウルへ

行った時、彼女の死のきっかけになった親友の夫の自殺がTVで騒がれていた。

まさか、その後、その飛び火でジンシルまでがそうなるとは予想も出来なかったけど。

今、他の彼女の作品「バラ色の人生」もホームドラマチャンネルで録画中。

もう新しいのが観れないんだなぁ・・・と思うと切ないけどね^^;

もうひとつ、ずっと毎週土日に観続けていた「愛しの金枝玉葉」내사랑 금지옥엽

f0152079_20575158.jpg
f0152079_20584948.jpg


一応(って・・・笑)キム・ソンスとイ・テランが主役なんだろうけど、私と娘はその二人

よりも長男のチャン・シノ@チ・ヒョヌの恋愛の方が、ああでもないこうでもないと考え、

最終回でようやく結末がこうなるか!と・・・いろいろ可能性を考えながら観た・・・

余計な情報がなく観た方が楽しめると思うドラマだ。特別好きな俳優が出ている

ドラマではないものばかり観ているけど、ここの所、観ているドラマはどのドラマも

なかなかGOOD^^そうしてみると、やはりドラマは脚本の出来と俳優とのマッチ?

なかなか次のドラマが見つからず、さて次は何を?と思っていた。この前、ネットで

抜けた回のあるドラマの検索をしていたら、近くのTSUTAYAにあることが判明!

しかも、ネットでW会員に成れる事もわかって登録して、カードも作った。

近くに何箇所かあるTSUTAYAだけど、駐車場のある所も2箇所あって、その二つが

W会員(普通の会員の他にクレジットつきのカード保有者)だと、両方とも、月曜が

半額なのが判明!早速、今週の月曜に行って、まずは一本「グッバイソロ」の一巻を

借りてきた。気付いた時、ホームドラマで2話目の再放送だったため、1話が抜けた。

観てしまったら、続きが気になり・・・

f0152079_21345297.jpg


「キツネちゃん、何してる?」で可愛かったチョン・ジョンミョン。「オークションハウス」で

元気一杯だったユン・ソイ。「兄嫁は19歳」では意地悪だったけど、ちと悲しくて、

「ジュリエットの男」では可愛かったキム・ミニ。「恋人」ではイ・ソジンの頼れる片腕

だったイ・ハン。特に好きな俳優はいないけど、なかなかのメンバーで・・・

今4話目を観ているけど、イ・ハンはこのドラマではほんと、裏表がある役で・・・

ジョンミョンも屈折してる・・・娘がチラ見して、ナ・ムニが聾唖のハルモ二役で出ている

ことを知って驚いていた。いろんな役をやるのねぇと・・・ついこの前まで「愛しの金枝

玉葉」で母親役だったから、驚いたんだろうけど^^;

今週末で「完全なる愛」も終了。チャ・インピョのドラマ、久しぶりだったから録画してる

んだけど、相手役のキム・ヒエはこの前観終わった「拝啓、ご両親様」で、ホ・ジュノの

妻だったわけで。。。なんともあっちこっちで錯綜してて^^;

ついでに録ってるものも多く、「スキャンダル新良妻賢母」が昨夜終わり、来週からは

「江南ママの教育戦争」・・・母のためについでに録ってるんだけど・・・

ハ・ヒラ@チェ・スジョンの妻は、おしどり夫婦というイメージで、俳優として注目した

ことがないので、取り合えず・・・とりあえずばかり溜まってしまって、一体いつ観るんだ?

で、今一番期待しているのは、現在KBSで放送中でWORLDで明日から放送の

「ソル薬局の息子たち」何しろ芸達者が揃っていそうだから、きっと面白いはず^^

f0152079_23182944.jpg


最近、ドラマ観るのに、好みの俳優目線じゃないなぁ・・・^^;

ちなみに2005年に「キム薬局の娘たち」ってドラマがあるらしい!爆)

録画してすぐに観ているものは下の3つ。

f0152079_2253058.jpg


「アクシデントカップル」原題は「그저 바라 보다가」ただ見守っていて。略して그바보。

演技派ファン・ジョンミンの初のドラマだし、「カンナさん大成功」のキム・アジュンと

どうなっていくのか?興味があるし^^ファン・ジョンミンって、ほんと見た目はこのドラマ

同様、パッと目を惹く容貌じゃないんだけど、これまでの彼の映画、いくつか観たけど

どれもよかったし、ユン・ドヒョンのラブレターで、歌唱力に驚いた。すごいのよね^^

平凡で、善良で、いてもいなくてもわからない・・・なんてあだ名を持つ、そんな役が

とっても自然で、この先が楽しみ^^

もうひとつはこの前もあげた「君は僕の運命」

f0152079_2305747.jpg


で、カン・ホセ役のパク・チェジョンって、お笑いのMCやってるのね^^

録画したKBS WORLDのCM部分カットしてたら、どこかで観た顔が!ビックリ^^;

このドラマも、主役のユナ@少女時代と↑の彼はまだ俳優としては新人だけど、

脇を固める俳優連がすごいから、安心して観ていられる^^

最後は賛否あるらしい「ザ スリリングショット~男の物語」

f0152079_22311515.jpg


脚本がソン・ジナだから。。。と観始めたわけで、俳優目線じゃなかったんだけど

私にはなかなか面白い。優秀極まるサイコのチェ・ドゥ@キム・ガンウだけど、

調べたら持っているのに観ていない「飛天舞」(途中で放りっぱなし^^;)とか

「わが家」とか。でも上で書いたチョン・ジョンミョンと出てた「台風太陽」での役は

よく覚えていた。

アン・ギョンテ@パク・キウンが話題のようだ。鳥のように頸や身体を動かす天才的な

株のディーラー役。素顔はとっても綺麗なんだけど、面白いキャラに挑戦だよね・・・

イ・フィリップはさすがアメリカ育ち、時々、彼の流暢な英語が聴ける。

で、彼は「太王四神記」で青龍だったわけだけど、他にも二人、テサギから・・・

最初から出ているのはドゥの父@チャン・ハンソン。彼はテサギでは唯一の味方に

なった城主で、最後の戦闘シーンでの死に様は悲しかった・・・

で、途中から登場した変わった女刑事@キム・ミギョン。テサギでは鍛冶屋のパソン。

まだ誰か出てくるか?と興味津々^^;;;←観方が違うって?爆)

他にも、イルジメで大好きだったイ・ムンシクも出てるし・・・

あ、主役はパク・ヨンハ(パギョンハ)なんだけど・・・笑)冬ソナよりはカッコいい^^


PS 大事なドラマを忘れていた・・・

f0152079_1216078.jpg


「風の絵師」正祖の時代の陰謀が渦巻く中、天性の才能の二人の絵師の物語。

パク・シニャンが巧いのはともかくとして、ムン・グニョンが男装で頑張っている。

毎回出てくる絵がすばらしく綺麗で、楽しみに観ている。


どう頑張っても、観てるより、録ってる方が多いわけで・・・

それをせっせと送ってる私。観てる母・・・なんともすごい80代だわ!爆)

つれづれなるままに現在のドラマ視聴を書いてみた。次はいつ書けるか^^;;;

by andegenni | 2009-07-17 23:14 | 韓国ドラマ | Comments(9)
Commented by ほたか@ご無沙汰の限りで~^^ at 2009-07-18 03:14 x
♪まゆみさん 本当に申し訳ないで~す^^

もう寝ないといけないのですが~~、
タイミングが良くて~嬉しくて~^^

チ・ヒョヌ、いいです~!
だんだんと変化していくのが、手に取るように判るしぃ・・
最近見終わった『黄金のリンゴ』でも、
弟役だったけれど、脇でしっかり存在感がありましたよ~^^
とっても良いドラマでした~^^
Commented by ほたか@またまたミアネです~。 at 2009-07-18 03:20 x
そして、『男の物語り』、私も、ジナさんが好きで、
あと4話が待ち遠しいんです~。
初めはちょっとドタバタしてたけど、後半本当に面白くて~^^
フッケもチョロもパソンも、
そしてマジンガー先生ことパク・キウンがいいんですよね~^^

パク・シヨンさんを見ると、つい「狐」を思い出しますが、
今回は、しっとりした所もあるし、女優さん3人も良いです~。
ヨンハのお義姉さんが、段々綺麗になっていくし・・
丁寧に作ってあるな~と思いました~。
初回で、やっぱりアン・ネサンは死ぬし~^^


『台風太陽』のイ・チョニも、お気に入りなんですよ~^^
今、『大王世宗』を見ています。いいんですよ~^^

『ラストスキャンダル』も見ました~。
二人+お兄さんの掛け合いが、面白かったです~!
でも、ジンシルさんは、もうこの頃、やせ細っていましたね~。。

明日から放送の「ソル薬局の息子たち」・・
私も楽しみにしています^^

ヒョギの時代劇の話しほか、まだまだ話し足りませんが、
また長くなってしまうので、この辺で失礼します~^^
Commented by andegenni at 2009-07-18 12:07
ほたかさん、오랜만이에요♪
金枝玉葉はやはりシノ@チ・ヒョヌの変化がいいですよね^^
主役二人のこれでもか!苦難はともかくとして、シノ目線で観てしまいました^^;
「黄金のリンゴ」はヒョヌの子役時代のパク・チビンは観てたんです。
パク・ソルミの子役がポンスン@イルジメなんだなぁって・・・
大人になった彼らも続けて観てみますね^^
「男の物語」も、あと少しですが、後半いいですよね^^
アン・ネサンがカベルでは途中で消えて、こっちへ移動したか?と思っていたら
「復活」同様、初めで消えてしまいましたね!笑)
冬ソナのユジンのパパ同様、よく消える役者みたいです・・・笑)
イ・チョ二は「オンリーユー」「漢城別曲」でも観ましたが、「大王世宗」も
全話持っているので、そのうちに観てみますね^^
書くのを忘れたんですが、「風の絵師」も観ています。とても綺麗な映像ですが
今週「正祖暗殺ミステリー8日」が衛星劇場で終わったので、絵師の背景となる
正祖の話も見てみようかと・・・

ソル薬局はリアルで観るつもりですが、あれこれ観たいものばかりで
時間が足りなくて、嬉しい悲鳴です^^;
Commented at 2009-07-18 21:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のん☆ at 2009-07-18 22:28 x
アンニョン^^
相変わらず色々見てますね~~!!
ラスト・スキャンダルは、私もチェ・ジンシルが見たくて、先月かな(?)見ました。。。
コメディを笑って見る、と言うよりも、もう死んじゃったんだ。。。と、思いながら見てました。。。
本当、残念ですよね><
冬のソナタで、韓ドラに嵌ってすぐの頃、レンタルで見た「星に願いを」のチェ・ジンシルが印象深いです。

韓ドラだけでなく、日本のドラマも見てるので、万年寝不足状態><
もう中毒になってます^^;;
お互い体を壊さないよう、気をつけましょうね~~~^^;;
Commented by つき at 2009-07-19 09:50 x
あんにょん~

みんな、どこにそんな時間があるんだろう?・・・っていうほど
ドラマ鑑賞してるよね~^^
ここに載せてあるドラマも全然見てないし・・と言うより
時間もない^^;
19~をひたすら見続けて・・ホレ^^私って見始めると
浮気できないじゃん・・・^^;

リアルなんて、とんでもないーー;
日本のドラマ、今もって全然興味がわかないし・・。
早くまゆみさんに追いつきたいぞーーーーー!
Commented by andegenni at 2009-07-19 12:00
鍵コメさん、안녕♪
お久しぶりです^^なんだか大変なご状況のようですが、頑張ってくださいね^^

ドラマは逃げません。リアルで観ないなら、後からいくらでも追えますから・・・

また視聴したら、感想載せますね^^暑いので、身体に気をつけてね~♪
Commented by andegenni at 2009-07-19 12:05
のんちゃん、안녕♪
働いてるのんちゃんが、家族がいながらこれだけドラマを観るなら・・・
そりゃ、睡眠削るしかないわなぁ~!笑)

私は今、少しペースダウンしてます。リアルは避けて、録画したものも
半分弱しか観てません^^;それでも一日数話ペースですから。。。

この3連休は娘も伊豆に行ったので、片付け決行中!
主人の箪笥を総入れ替え実施中です^^;
物が溢れていたので、捨てる>整理するに始まって、家具が3つ届き・・・
今、今度は収納に追われています^^;

Commented by andegenni at 2009-07-19 12:11
月ちゃん、안녕♪
19の純情、もうすぐ観終わるかな?
浮気できない月ちゃんの見方、ある意味正解かも!
ひとつのドラマだけに集中できるもんねぇ・・・

私は、あれもこれもと、録画してすぐに(時には追っかけ再生)してるので
あっちにもこっちにも出ている俳優がいて、頭がこんがらがっちゃいます^^;

で、上に載せたドラマは、今現在、あちこちの局(それもスカパー)で
やってるものなんで^^;

4月からホームドラマチャンネルが増え、19のために衛星劇場も契約したから
あっちこっちと録画に追われてる毎日です^^;

みんなのペースに惑わされず、身体優先でマイペースで観てね~^^;
<< 暑いなぁ・・・ ふたつのイベントに参加して・・・ >>