<< お久しぶりすぎて・・・ 韓国語覚え書き >>

最近観ているドラマ・・・


並行していくつものドラマを観ていると、俳優があっちにもこっちにも出ていて

混乱することもあるけれど、全部終わってから観ているもの、現在放送中なのに

続きが気になって観ているもの、様々で、娘によく混乱しないねぇ。。。と言われる

始末で^^;その中でも面白いな!と、続きが気になっているドラマがいくつかある。

f0152079_18415556.jpg


そのひとつは「19歳の純情」KBS WORLDでやっていた時は、歳はなかったと

思うけど、今、衛星放送では19歳になっている。賑やかで、騒々しいと感じる

場面も多々あるけれど、ソ・ジソクの変化が可愛くて面白い。このドラマの最中に

入隊通知が届き、終了と共に入隊した彼だが、先月除隊。これからが楽しみな

俳優の1人だ^^(思いっきり反応しそうな約一名!褒めといたからね!爆)

まだ27歳だというのに、このドラマ中では29歳の役で、当時は24~5くらい?

笑うと顔中がくしゃくしゃの皺だらけになって、冷たい零下40度の役から、後半

この笑顔まで、その変化が可愛いし、だんだん素直になる演技に泣かされている。

義兄役のアン・ジョンフン。家事が得意で、ソフトな役なんだけど、彼が昔、

「夏の香り」で髭面のテプンだったとは、なんという変わり様^^;

f0152079_1843518.jpg


もうひとつは「君は僕の運命」こっちも同じような毎話30数分の短めながら長編。

週4話ではいったいいつまで?状態だけど、初回から引き込まれて、なかなか^^

ホセ役の彼@パク・チェジョンは一流モデル出身とか?最初は演技力について

あれこれ言われたらしいけど、今日の夜でまだ16話だから、今後が楽しみだ^^

ヒロインは「少女時代」のユナだから、おじ様ペンも多かったことだと思う^^

準主役級に主役をやったこともあるメンバーが揃っていて、脇役もなかなか^^

他には、ソン・ジナの脚本だからと観始めた「スリリングショット~男の物語」や

カベルの裏だった「憎くてももう一度」なども面白い。が。。。一番気になるのは

f0152079_18551320.jpg


「愛しの金枝玉葉」このドラマの彼は、今までとは違ってる^^今までのキム・ソンスは

観たドラマがドロドロ系ばかりだったせいか、ソンスは私の中で、ドロドロイメージが

定着しつつあったけど・・・(「フルハウス」はそうでもないけれどね^^;)

なんとも優しいパパなんだよね^^それに子供達が、めっちゃ可愛い!

主役は彼とイ・テラン(今回も「噂のチル姫」の時と同じで、ワンルンさんが父役)だけど

もう1人、弟のチ・ヒョヌの方もどっちが中心?というくらいに気になって。。。

現在44話まで終了。後10話だから、最後はどうなるのか・・・先が観たいけど、我慢して

娘とああでもない、こうでもないと意見を言いながら泣きながら笑いながら楽しんでいる。

元シンガーソングライターのチョン・ソルが復帰後に作った歌がそれはそれはよくて・・・

ネタバレが嫌いな方は、映像を観ないで音だけ聴いてね^^

태양의 눈물 太陽の涙

내가 못난 때문인걸요 僕が愚かだったから

f0152079_04862.jpg


2番目の歌を歌っているのは장유준@I The Tri Topsというグループのメンバーで

まだ20歳(もうすぐ21歳)。彼らの歌も探して聴いてみたけど、若いのに切ない

バラード系でなかなかいい^^彼は、ドラマの中でも、何回もレコーディングで登場♪

でね、このドラマにも他のドラマでもよくあるホッとするお笑い系の場面があって、

とことんお熱い中年夫婦が出てるんだけど、演技するたびに大爆笑が起きてるようで^^

でね、先週の回で面白いことをだんなの方が言ってて。。。思わずメモした!爆)

退職した男性の鉄則。「까불지 마라」@ふざけるな!の鉄則。

ガ→ガスに気をつけて、불→火事に気をつけて 지→余計なことを言って(これだけ?)

마→마누라@女房を拘束せず、라→自分で라면を作ること!

だって!爆)そう言いながら、奥さんに作った料理はまずかったみたいだけど~!笑)

オーバーすぎる演技は笑うしかないけれど、この俳優の奥様も、彼の場面は和むと

周りに言われて気に入ってるんだとか^^テーマは重かったりもするけれど、どういう

選択がベストなんだろうかと、視聴者も考える余地のあるドラマだ^^

あれこれ手を出して、こなすのが大変だけど、それでも毎日楽しんで観ている^^


by andegenni | 2009-06-09 19:29 | 韓国ドラマ | Comments(10)
Commented by kakaka00714 at 2009-06-09 19:30
訪問です。

良かったら私のブログに来てくださいね!

仲良くしてください。

これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
Commented by andegenni at 2009-06-09 20:29
kakaka00714さん、こんばんは♪

まだ、出来立てのブログのようですね^^

時々、覗かせていただきます。ご訪問、ありがとうございました<m(__)m>
Commented by すやまっち at 2009-06-10 11:56 x
あんにょ~ん^^

よっしゃ~!よっしゃ~!おーし、おーーし 으랏 차차차!だわん^^
・・・って何の雄叫びやねん^^;

彼本人はユヌと似ても似つきませんよ、あちらの番組ではテロップに
必ず男という字が付く位、男くさいヤツです。それに本人が長所で多情と
言う位暖かいです^^
でも、その彼が入隊時は心細そうに泣きながら隊に入って行く
弱い一面もかい間見ました。除隊後は本当の男になって帰って来た~^^
誰よりも一生懸命やるので隊でも可愛がられたようです
今後、納得のいく仕事が来る事を願ってますが・・・・って、オイ 彼の紹介かよf^^

知らない人が多いからオマケしてね~^^;
事故に合う前は100Mを10秒台で走ってたのだ・・うきゃ~語りつくせません^^;

他2コのうち金~玉は(変な縮め方するなってか)半分位見たんだけど
女優の好き嫌いが激しい私は、ポリの慶尚南道とは又違う方言が
耳について、見なくなってしまった^^;;
また、見ようという日は来るかなぁ?・・・・。

Commented by andegenni at 2009-06-10 15:13
すやまっち、안녕♪
本当に、彼は回を追う毎に良くなってくるね^^
あれこれ19以外の画像も見たけど、好青年だね^^
「アイルランド」ではあまり記憶に残ってないから、今度、キム・ギドクの映画も観てみるね^^
ギドクに発掘されたって雑誌に出てたようだしね^^
今、123話観てるけど、済州島のホテル、すぐわかったよ♪
昨年2月に、ジソがMACの撮影で使ったプールがあるので行った
Hyatt Regency だった^^

金枝玉葉は後半が良くなってきたドラマだから、是非観てね^^
いろいろと考えさせられるいいドラマだと思うよ~♪
Commented by つき at 2009-06-12 15:57 x
アンニョン~♪
この前から、母さんに角・・見始めた。
私は同時にいろんなドラマ見れなくて、(頭悪いからゴチャになる^^)
ひたすら終わるまで見続ける^^
↑のドラマ早く見たいよ!
長編の角だから、いつになることやら?
すやまっちのお気に入りの彼もじっくり見てみたいしね^^v
語り尽くせないほど、彼の事調べて、ある意味羨ましい^^

金玉(・・・オモ^^)も面白そうね~^^
いやぁ~これから、楽しみ^^楽しみ~^^
Commented by のん☆ at 2009-06-12 18:00 x
アンニョン^^
相変わらず、沢山見てますね~~^^;;
すやまっちのお勧め、やっぱり面白そうですが、長すぎて手が出せないでいます。。。
そのうち見られる時が来るかな!?
Commented by andegenni at 2009-06-12 18:56
月ちゃん、안녕♪
角観てるのね^^この前、月ちゃんが観たばかりの「拝啓ご両親様」で出てた
ルームメイトの二人が、今度は仲良し従姉妹で出てるでしょ^^
長編って観るの大変だけど、その世界が実在するかのように、その中に
入り込める気がして、なかなかどうして、面白いよね~^^
短いのもそれなりに面白いけど、長編はまた別の魅力があると思うこの頃^^;

上の中では19と金枝~が6月末&7月初めに終わるからね♪
お楽しみにね~~~♪
Commented by andegenni at 2009-06-12 19:01
のんちゃん、안녕♪
19はそのうち観れるよね^^ミニドラマは集中すればそれこそ2日くらいで
観れるけど、長編もなかなか面白いよ^^

あれこれ観てるもんだから、娘が帰宅して、あれ?また違うドラマ?って聞くから
それまでのあらすじを話して、途中から一緒に観たりしてます^^;
頭はゴチャゴチャにはならないけど、俳優の役がドラマによって異なるので
不思議な感覚だよね^^;
Commented by ゆきえ at 2009-06-13 15:10 x
お久も お久で すみません

「カインとアベル」は WOWOWということで (ずっと先ですが) 友達から 見せてもらえそうですので~~(予約)

さて 「19の純情」の 彼は はい キム・ギドク監督の 「弓」でしたね。
見ていて 彼が でてきて びっくりでした。
他にも ハ・ジョンウ出演の 整形する映画 キム・ギドクの映画
(絶対の愛?っていう題名だったっけ?)顔だしてますね
キム・ギドク監督は 同じ人 よく使うのかな~って?

「君は僕の運命」に いたく反応です
私は ピルモ~~ピルモ~~が 見たくって これまた 友達に 頼んでます。最近は ドラマ 見てないので・・・う~~ん 何がいいのでしょうか??(あっ 「カインとアベル」ですよね~~はい!)
Commented by andegenni at 2009-06-14 12:14
ゆきえさん、안녕♪お久しぶりです^^
「HIT」全部観終わって、ハ・ジョンウが気にかかってきたゆきえさんの気持ち、
ちょっと理解できました^^HITと真逆の「追撃者」の演技で、幅が広がりましたよね^^
彼が出ていたギドクの映画に、ソ・ジソクも出ていたんですね~^^

「君は僕の運命」のピルモも、「ヨメ全盛時代」同様、いい味出してますよ^^
彼のシーンはいつも和みます^^

カベルは、前半はすごく面白いです。後半は、ちと展開が遅くなって、心理戦に
なるので、ジソブのファンじゃない人が冷静に観たら、面白いと感じるか?
その辺が気になるドラマでもあります^^;4年ぶりのドラマ復帰作でしたから
ジソペンにとっては、待ち望んだドラマで、ジソの演技に対しては満足ですが、
ドラマとして観た場合、その後半が受け取り手の感性で分かれるかな?と。。。
ともかく、始まったら観てみてくださいね~^^

他の最近のドラマはリアルでは観てないので^^;
カベル期間中、録画したドラマを全く観ていなかったため、今、
必死で観ている状態ですので^^;

<< お久しぶりすぎて・・・ 韓国語覚え書き >>