<< 韓国語覚え書き 2009.5月旅行記8 清州3 >>

2009.5月旅行記9 明洞 映画 「渇き」


5日目、最終日の朝・・・朝から雨だった。

前日でなくてよかったなぁ・・・と思いつつ、同室の友人に別れを告げて、朝、先に

チェックアウト。荷物を預けて、3時半のリムジンまで何をしようか?

まずは前日遅くなって、観れなかった映画を観ようとTabbyの上にあるCINUSへ。

だけど、10時前で、路上にあるはずのチケットブースはおろか、閑散としている。

仕方ないので、もう一軒のAVATARに再オープンした映画館へ・・・
2009.5月旅行記9 明洞 映画 「渇き」_f0152079_11522391.jpg

道すがら、ヒョンジュンの立ち姿を!笑)

こちらの地上売り場は開いていた!一回目が11時40分から・・・月曜だから

初回が遅いなぁ・・・それまで、大急ぎで、友人紹介の足マッサージへ行くことにした。

全身コース90分を選んだが、時間は最大で80分強しかない・・・大急ぎでお願いした。

今回もよく歩いた旅だったから、肩もこってるし、全身をマッサージしてもらい、足も

しっかり経路マッサージしてもらって、スッキリ^^雨の明洞キルを開始直前に走る!

観たかった映画はこれ↓ 邦題だと「コウモリ」
2009.5月旅行記9 明洞 映画 「渇き」_f0152079_1156355.jpg


評判がいいということ、バンパイアの映画だという他は、何の前知識も持たずに観た。

ワンルン父、キム・へスク、シン・ハギュンの印象的なキャラ、演技にもビックリしたが、

キム・オクビンとソン・ガンホの体当たり演技には驚いた。「こんにちは、神様」で

いい演技だな。。。と思ったオクビンと、誰もが知る名優のガンホにしても、かなりの

度胸を必要としたであろう演技・・・一瞬、ビックリして目が点になったけれど、特に

ガンホの役者魂に拍手!これをジソブが受けたら・・・ヒョギが受けたら。。。などと

後で考えたが、やれないだろうな・・・と思う^^;ともあれ、諸外国にも好評のようで^^

あ、付け加えると、オクビンは元々綺麗だろうとは思っていたが、ガンホに関しては

顔が大きいので、もっと身体もデブデブしてるかと思いきや、意外にすっきりしてて

思っていたよりも綺麗な身体だった。やはり役者、気を遣っているんだろうねぇ・・・
2009.5月旅行記9 明洞 映画 「渇き」_f0152079_1152329.jpg
2009.5月旅行記9 明洞 映画 「渇き」_f0152079_11524089.jpg

映画が終わって外へ出る。雨の明洞キル。
2009.5月旅行記9 明洞 映画 「渇き」_f0152079_11525075.jpg
2009.5月旅行記9 明洞 映画 「渇き」_f0152079_11525872.jpg

明洞キル沿いの化粧品店。Etude Houseも別のお店。このFace Shopは、前に

クォン・サンウがやってた頃も等身大が立っていた。KBSのゲリラでデートのサンウ

編で、寒そうだと、自分の着ていた上着をパネルにかけていたサンウを思い出す^^

ちょっと不安な残りウォンだったので、いつもの公認両替所で1万円だけ両替して、

昼食をとりに・・・ソウル広場のイベントの帰りに寄ろうとしたら閉店していて入れず、

再挑戦^^「明洞スンドゥブ」
2009.5月旅行記9 明洞 映画 「渇き」_f0152079_11532843.jpg

2009.5月旅行記9 明洞 映画 「渇き」_f0152079_1153136.jpg

注文で、スンドゥブチゲをお願いしたら、どれもスンドゥブだと笑われた^^;

出来立ての純豆腐を使ったチゲのお店で、私は海鮮純豆腐を注文。

食べ方がわからず、適当に食べ始めたら、店員さんが飛んできた!笑)

別の器に白いご飯を少しとって、チゲとご飯を別々に食べる。石釜の残りご飯は

ナムル等を混ぜて、好みで、横にある卵も入れて、チゲの汁を少し足して、ビビンバに

して食べるそうだ。普通の食べ方と、石焼ビビンバ風の食べ方で二度おいしい^^

잘 먹었습니다 ~~!次回は明洞店もオープンしたという정원순두부(명동점)にも

行ってみたい。こちらでは、チゲ以外に、サムギョプサル等も食べられるようで、

チゲだけでは足りないかも・・・の娘と一緒の夕食にもってこいだと思えるし^^

出てから、近くにあるはずの喫茶店を見渡すがわからず・・・

2009.5月旅行記9 明洞 映画 「渇き」_f0152079_11535789.jpg

Rotiboyでパンを買う。これは娘へのお土産^^袋ごと「パン!!!」と焼き立てを

叩いて食べるとおいしいのだけれど・・・冷めちゃうけどいいか?笑)そろそろ、

クリスピードーナツにも飽きたし、実家の傍にも出来て、いつでも買えるしね^^;
2009.5月旅行記9 明洞 映画 「渇き」_f0152079_11541088.jpg

先ほど見つからなかった喫茶店の1号店へ行くことに・・・目印はこのお店^^

あちこちミノだらけだねぇ^^;

2009.5月旅行記9 明洞 映画 「渇き」_f0152079_11542428.jpg

明洞へ泊まる度に立ち寄っている喫茶店。今回、なんと3階(地上からは4階)が

オープンしていた!それも後で聞いたら4日前だとか^^;
2009.5月旅行記9 明洞 映画 「渇き」_f0152079_11543516.jpg
2009.5月旅行記9 明洞 映画 「渇き」_f0152079_11544545.jpg

これまで、日本語の堪能な店員さんばかりだったので、日本語で話しかけたら、ちょうど

3階に上がって来られたナイスミドルの優しい感じの男性に声をかけて・・・

日本語のお上手なその方と少しお話。2号店の場所がわからなかったと言うと

メトロホテルのすぐ並びだと教えてくださった。純豆腐店のすぐ裏だったのになぁ^^;

見ていたら、従業員の部屋らしき所へ入られ、着替えて出てこられた。

もしかしたら・・・と思い、社長さんですか?とお聞きすると、そうだと。。またしばらくお話^^

最後に、「今度お越しになったら知らない振りしてくださいね♪」と言われて?????

もしかして。。。と思い、知らない振りというのは、「아는 사람이 아니에요」という意味

なのですが?と言ったら、「모르는 사람?」それは失礼いたしましただって^^そう言う

場合は、「知り合いです」と言いますと言ったら間違えて覚えたようですって感謝された^^

こっちも、またやってしまったかと。。。

「아는 사람이 아니에요」という言い方はおかしい^^;前の講座の先生のおっしゃるには、

日本語で、知っている人ではありませんというのを直訳だとこうなるけれど、韓国語には

最初から否定の모르다(知らない、わからない)という単語があるから、そちらを使うように

指示されたのにもかかわらず^^;;;時間がなかったので、コーヒー一杯だけ飲んで

すぐにお店を出た。またゆったりとした時間を過ごしに是非立ち寄りたいお店だ^^

ホドガジャで家族用に胡桃菓子を買い、VONINのポスターがあったお店で、シルバー

歯磨き(我が家の常備^^)や、ヨモギ蒸しパット、同じ経営の隣のスーパーで、お菓子や

ヌルンジ(おこげ)飴などを買って、予定通り、ポスターもゲット♪預け荷物を受け取って

いそいでリムジン乗り場へ。。。ここで、前日、前々日とご一緒だった方とバッタリ!

便も同じだということで、ご一緒に仁川まで・・・映映のあの干潟シーンの場所が見えると

教えてさしあげたら、喜んでくださった^^仁川では更に、前日ご一緒のお二人とも再会!

あちこちで顔見知りにお会いできてビックリの帰りだった^^

2009.5月旅行記9 明洞 映画 「渇き」_f0152079_1155095.jpg

LOTTE免税店の東方神起^^
2009.5月旅行記9 明洞 映画 「渇き」_f0152079_1155918.jpg

定刻に動き出した飛行機の中から、雨の仁川空港。雨の成田から出発して、ソウルは

いいお天気で、雨の仁川から帰国して成田はいいお天気だった^^深夜に帰宅。

長々と旅のレポを読んでくださったヨロブン、감사합니다 ~~~!!!2009.5月旅行記9 明洞 映画 「渇き」_f0152079_14471050.gif

ーーーーーーー

余談で最近のこと・・・

今日は、主人の誕生日。昨年の今日は、娘と神戸にいた。パパ、ごめんね。。。と

言いながら、今頃は北野の素敵なレストランで食事してた^^;

今日の替わりに、昨夜、息子のおごりで、焼肉を・・・土日は予約が必要ということで

ネットで検索したら、隠れた名店と出てた^^TV局の取材も3回ほど受けてたようで・・・

夜の予算平均一人3500円とあって、嘘だよね・・・と主人と。。。特選前沢牛が食べら

れるお店で、上や特選中心で頼むと(奢りだから^^;)いつも一人7~8千円かかる^^;

とても高くておいしいお肉を食べると、ソウルで食べる焼肉の安さが懐かしいけれど^^;

今朝、主人の実家の集まりの為に、主人と娘を東京駅まで送ってきた。

昨日、一日娘と出かけて、新式のNAVIを購入、ついでにスピーカーも交換。

作業の待ち時間に近くのスーパーに行ったら、真っ赤なハードタイプのトランクが

売られていて、娘にねだられて購入。母娘でゆっくりと靴や洋服を購入して、それに

入れてガラガラと引いて戻った。これで行く!と言い張ってた娘だが、さすがに荷物は

一泊だとほとんどなくて断念!爆)今回、実家までの往復新幹線のチケットだけだと

思っていたら、実家の改築が間に合わず、3人姉弟一家が総出だと泊まるスペースが

足りないと・・・・急遽、新幹線+ホテルを取ろうとしたけれど、7日前までのネット予約が

間に合わず、直接店舗に電話したらキャンペーン中だということで、駅から2分のホテルと

セットで、なんと一人2万円!!!行きが到着11時頃、帰りが東京駅着12時頃の

指定便が取れるならお願いしたいと言ったら、両方とも「のぞみ」で取れると。。。

新幹線代だけで3万以上するのに、なんというか。。。嬉しい^^で、早速、浮いた分で

今度は12時間ほど駅傍で車をレンタルした娘^^(払うのは私なんだけど^^;)

犬がいるし、家族総出は難しいから、留守番することになった私だから、まあいいか^^

先週は久々、長男の顔を遠目でもいいかと観に、ドームへ行ってきた。たった数分の

イ・スンヨプデーの始球式で、くじ運があったためしのない私は全て外れたけれど、

待ち時間とその後のおしゃべりがとても楽しかった^^翌日の熊野のイベントは都合が

つかなかったけれど、種ちゃんの所で読んだら、めっちゃ語った明るいヒョギの様子が

わかって、一部ペンの暴走でちとへこんでいた気持ちが晴れた^^

次男ジソブの方も、カベル後、独立か?で心落ち着かない中、目撃情報も出たようで

そっちもねぇ・・・私の韓国への入り口はいわずとしれた冬ソナで、2004年春、何気なく

つけたTVでぺ・ヨンジュン来日ニュースをやっていて。。。この騒がれてる人誰?と

主人に尋ねたほど、それまでの数年忙しくてTVすらほとんど見ていない状態だった。

そんなに評判なら見てみようかな?で、見始めた地上波の冬ソナ。思ってた以上に

面白くて、他の韓ドラはないのか?と探して見つけたのが当時MX TVでやっていた

「ナイスガイ」冬ソナと同時進行で見始めたけれど、こちらの方は家にいる時は何気に

主人も一緒に鑑賞。男性でも面白いドラマだったようで^^;そこに出ていたハン・ジミン。

当時、冬ソナ俳優以外には誰一人知らなかったから、彼女の可愛さには驚いた記憶が。

その後、いくつかの作品を観たし、「復活」見たさにネットTVまでも契約してしまった私

なので、何かと彼女とは縁がある。ま、ジソブにしても、ちょい、遠ざかってた長男

ヒョギにしても、私にしてみれば息子のような存在だから、本人が幸せで、演技に磨きが

かかればそれでよし^^歳がいくつであろうと、恋されている方々には申し訳ないけれど、

ヒョギの電撃出来ちゃった婚の時同様、噂の真偽がどうであろうと、よかったね~^^と

思うだけで・・・ある意味、誰にも「恋心」を抱けない自分が寂しくもあるけれど~!笑)

ここの所、カベル期間中に見られなかった溜まりに溜まっていたドラマを消化中。

「19歳の純情」「愛しの金枝玉葉」「君は僕の運命」「憎くてももう一度」「男の物語」は

リアルか直後に。その他に「拝啓、ご両親様」も時間に空きが出来ると見ているし、先週

から始まった「ラストスキャンダル」も観たいと思っている。なんと言ってもチェ・ジンシルの

遺作だからねぇ・・・あたふた消化しても次々待っている状態で、嬉しい悲鳴?笑)

今日、明日の午前中はのんびりとドラマ消化デーになりそう。。。ではでは~♪

by andegenni | 2009-05-31 14:46 |  2009.5  清州 | Comments(14)
Commented by みよ at 2009-05-31 21:24 x
またまた最新映画観て来たのね~。。コウモリ...GET出来たら見てみます。^^
雨のせいか人が少ないね。って平日だからか。^^;
エチュードハウス&ドンキン~~~~♪.....(≧∇≦)♡♡♡
夢のような世界だ~~~!!!!!!......ってまたかよ。^^;ハハハ
海鮮純豆腐、美味しそう~~~((^~^))
食べ方を教えてくれたアジュンマ、ナイスです。
美味しいものは美味しく戴かないとね。^m^
新しくなった喫茶店、そのうちTVに出てきそうだね。
社長さんと知り合いになったんでは次行ったとき何かサプライズがありそうだべ。
ってそう都合よくはいかないか。f^T^;;
夕暮れの雨の仁川.....なんだか素敵です♪

旅紀行1~9 忙しい中書くのも大変だったでしょう。
しっかり楽しませてもらいました~~~。
ありがとさんでした & お疲れ様でした。('▽^*)
Commented by 月ちゃん at 2009-06-01 13:38 x
大急ぎで、また、またカベル視聴してました。
カベル満載の旅、こっちも楽しませていただきました_(._.)_

最近見た、ベートーベンに嵌ってしまって・・いえ、キム・ミョンミンに・・・・。
決してかっこよくはないけど(ペンの人ミアネ^^)
演技に拍手です。
拝啓~も見ちゃったし、母さんに角・・・見始めて
また、とっぷり韓国ドラマ鑑賞の日々が続きます。
そう言えば、去年の今日は同窓会みたいに
みんなが顔をあわせてたんですよね~^^
あれから一年・・・早いね~^^;;
その間にまゆみさんは、いったい訪韓何回したのかしら?
そのたびに、一緒に回ったような気分で
毎回旅行記楽しませてもらってます。
今回も、色々ありがとーーー!
お疲れ様~~^^v
Commented by andegenni at 2009-06-01 14:07
みよさん、안녕♪
今時期はまだまだF4人気だから、行くなら今だよ~~~~~!って
ハッパかけたりして^^;

雨の月曜日のお昼時だから、明洞も静かだね^^
喫茶店はすでに隠れ?ファンがいっぱいです。
ケーキセットもおいしいし、サービスでアイスをつけてくれたこともあって。。。
明洞ならここ、仁寺洞ならこの前の所、大学路にも、弘大入口にも
落ち着けるお気に入りの喫茶店が出来て、リピーター決定です^^

さっき、東京駅に父娘を迎えに行ってきました。たった一泊だから
慌しい帰省でしたが、ドイツの義姉一家も勢ぞろいで、楽しかったようです^^
Commented by andegenni at 2009-06-01 14:11
月ちゃん、안녕♪
最近、めざましくドラマ観てるねぇ^^
録画しても観てないドラマいっぱいだから、追いつかなきゃ^^;

そうだよね、去年の昨日今日は、久々のオフ会@神戸&大阪だったね^^
早いもんであれから1年だね。。。その間に、韓国へは3回、大阪へも
USJイベントで行ったわ^^;いつも家にいる私だけど、時々は気晴らしに
遠くへ・・・気晴らしが遠くばかりっていうのもおかしいけどね^^;;;
Commented by すやまっち at 2009-06-01 19:53 x

あんにょ~ん^^

今回も充実した旅だったね(*^ー^*) ジソ関係多かったし・・

さやちゃんがいなかったら食べ物ネタが少ない・・・ププ
写真だけなら雨のソウルも素敵^^
次回は何にターゲットを絞って行くのか?楽しみ~~

あのドームのイベントから早や1年なのねぇ・・・早いよね・・
もっとゆっくり時間が流れないと・・・・どうするよ?

ドラマ、ドラマ・・今月から興味あるドラマがいくつか始まるワ^^;
又々息もつけないほどの視聴になりそうで・・恐い))
Commented by のん☆ at 2009-06-01 19:56 x
雨の明洞、なかなかですね^^
THE FACE SHOPのJoon、以前はサンウだったっけね^^;;
ロッテ免税店も、東方神起に代わってて、F4もいっぱいですね!!
あちこち、キョロキョロしちゃいそうです^^;;

喫茶店のテラス席、学校の机と椅子だ~~~!!
ここで食べたら、給食食べてるみたいね^^;;

ご主人様、お誕生日おめでとうございます!!
私の方は、主人はさすがに覚えていたけど、子供達は夜になってから、やっと気づいてくれました。。。
HAPPY BIRTHDAYのメッセージをくれたのは、Joonと、東方神起でした^^;;

まゆみさんも、月ちゃんも、韓ドラ一気にみてますね~~!!
私も字幕なしですが、ラストスキャンダル見始めました。
まだ1話だけだけど、なかなか面白そうです^^v
Commented by andegenni at 2009-06-01 20:13
すやまっち、안녕♪
そうなのよね。。。1年経つのが毎年毎年早くなるような気がするねぇ^^;
まだ、神戸の地元の食材使ったお店や、大阪の夜景が見えるVIP席記憶に
新しいというのにねぇ・・・^^;;;

あはは、自分だけだとそれこそコンビニのおにぎりやキmパでもOKなんで^^;
娘が一緒だと、食べていないものや、前に食べてリピートしたいものを
優先するからねぇ。。。なにしろショッピングと食が最優先な娘なんで^^;

今から、届いた6月のガイド誌をチェックするけれど、HDDに空きが出来ないほどの
録画録画ですやまっちみたいにリアルまでは手が出ないっす・・・
一日に見れる時間、そんなにとれないしねぇ・・・嬉しい悩みと言えば
そうなんだけど、途中になってるドラマがどんどん増えて困ってます^^;
次回の計画なんてまだないのに、真っ赤なスーツケース買っちゃった娘・・・
いつ行けるんだかねぇ^^;;;
Commented by andegenni at 2009-06-01 20:19
のんちゃん、안녕♪
最終日は出発時間まで明洞で過ごす予定だったから、雨でもかまわなかったわ^^
前日の清州じゃなくて、ほんとうによかった!

で、のんちゃん、미안해요!!!うちのだんなと同じだったよね~!!!
一日遅れだけど、センイル チュッカへヨ~~~!!!
今、あっちが使えないから、ここで叫ぶ!ほんと、不便だよね。。。

http://lastscandal.com/

ラストスキャンダルの公式ページ。今日の夜9時からも始まるし、
TV神奈川でも始まるよ^^私はホームドラマにしたけど(カットなしだから)。
もう実は全話あるんだけど、全く手付かずで、TVで始まったから観ようかと^^;
今から6月情報チェックするけど、重なった時間帯の調整が難しい・・・
Commented by ヒデ at 2009-06-02 09:24 x
Pオンニ~おはようございます♪

カフェの社長さんと なにげな出会いが またオンニらしい~!
やっぱ 会話ね!会話が大事!!
数時間のミョンドンで無駄なく あれこれ出来ちゃうトコさすがです!
オンニに付いてったら 10倍は楽しめるね~^^
今回もご多忙な中 「きれいな写真&行った気になるお話」を
ありがとうございましたm(_)v

ご主人・のんちゃん 一緒の誕生日なんですね♪
おめでとうございます!!
わたしも1日違いの 双子座です。よろしく~^^;
Commented by andegenni at 2009-06-02 13:37
ヒデちゃん、안녕♪
あら~!ヒデちゃんもお誕生日だったのね^^遅れちゃったけど
センイル チュッカへヨ~~~!!!

カフェの社長さんとは、本当に偶然以外の何物でもない出会いでした^^
すごく紳士で素敵な方でしたよ^^地図に○までつけて頂いて^^

数時間の明洞、本当はもっとあちこちのお店も覗きたかったんだけどね^^;
娘が一緒なら、きっと映画ではなくてショッピングだったと思うわ^^;
さすがに「7級公務員」とは違って、言葉が難しかったから、娘向きではなかったしね^^;

次回がいつになるか・・・だけど、行けたなら、一日は地方へ行きたいと
思っています。今回の旅でも現地の方との触れ合いがたくさんあって
とても楽しかったです。また次回のためにあれこれ情報集めから。。。だわね^^;
つたない旅日記に最後までお付き合い고마워요~~~♪ 
Commented by のん☆ at 2009-06-02 18:47 x
ヒデちゃん、ありがとうございますm(__)m
1日違いなんですね!!前かな?後かな?
同じ双子座、嬉しいです^^

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます(^O^)/
こちらこそ、よろしくお願いします^^v
Commented by andegenni at 2009-06-02 22:12
のんちゃん、アハハ^^^^
またここでリンクが起きてるねぇ^^;

ちなみに、のんちゃんとヒデちゃんの共通点!
センイルだけじゃなくて、職業も同じです^^言っちゃった!爆)
Commented by のん☆ at 2009-06-02 22:56 x
あら~~~!!
ヒデちゃん、ご同業なんですね~~~^^;;
共通点が多くて、何だか嬉しいです☆

先月は、色々騒がしくて、バタバタと忙しかったけど、
最近は、ちょっと落ち着いた様で、ホッとしている所です^^
あんまり、気を抜いちゃいけないんでしょうけど。。。

お互い、仕事も、韓ドラ鑑賞も、頑張りましょうね~~^^v
これからも、よろしくです~~~♪
Commented by ヒデ at 2009-06-03 15:09 x
Pオンニ アンニョン~^^

そして のんちゃん お仕事も同じと聞き とってもうれしいです!!!
まわりに 韓ドラ仲間いないので~~
こちらこそ よろしくね^^

昨日は「夜のお仕事」だったので いまごろ 1人感激中^^;
<< 韓国語覚え書き 2009.5月旅行記8 清州3 >>