<< 2009.5月旅行記8 清州3 2009.5月旅行記6 清州1 >>

2009.5月旅行記7 清州2


週末に家の内部の工事が入り、その準備片付け、月曜は外出。。。でなかなか

時間がとれず、間があいてしまったけれど、清南台からの続きいくね^^

清南台を後にして、バスは清州市内へ。途中、二人が買い物した市場やソヌと

座ったベンチのあるサンダン公園横を通って、だんだんと高台へ登っていく・・・

すでに2週以上経ってしまったから、会員の方はそちらで見れるだろうし、他の

ブログでも紹介されてたから今更なんだけど、私のブログはジソペン以外にも

来ていただいているので、遅ればせながら^^;;;

2009.5月旅行記7 清州2_f0152079_19342644.jpg
2009.5月旅行記7 清州2_f0152079_19343914.jpg

着いた場所はここ。地域のお祭りの日で、結構人出が・・・スアムゴルの壁画を描く

イベントと同時に、道路下の広場では賑やかな音楽etcもやっていた。
2009.5月旅行記7 清州2_f0152079_19344738.jpg
2009.5月旅行記7 清州2_f0152079_19345558.jpg

入り口からカインとアベル撮影地スアムゴルという看板やチョジカップルの看板も^^

実はこの上に木が見えると思うけど、この看板の下辺りはチェ・ボックン社長とマノが

車を停めて、自転車で降りてくるチョジを撮影した場所。
2009.5月旅行記7 清州2_f0152079_1935554.jpg

漢字はどう書くんだろう?アムは岩だとわかっていたけど、壽岩なのね^^それとも

水岩?重なってるけど、どっちだろう?勝手に壽岩だと思おう^^
2009.5月旅行記7 清州2_f0152079_19351557.jpg

2009.5月旅行記7 清州2_f0152079_1640125.jpg

二人が自転車二人乗りで降りてきた坂。かなりの急坂でやれと言われたら怖い^^;

人がたくさんいるのは小さなお店^^みんな、アイスや飲み物をここで買った^^

まずは、壁画を描く人をじゃんけんで決めた。狭いため、10人限定で・・・

最後のあたりで、負けた私^^;負けた組はタイルに絵を描いて・・・それも飾ってくれる

らしいけど、日付と名前も入れてしまった私^^;才能ないからお見せ出来ない^^;;;

奥に見える左側の白い壁の家がチョジの家。
2009.5月旅行記7 清州2_f0152079_19352645.jpg

家の角の壁にはこの絵^^
2009.5月旅行記7 清州2_f0152079_19354122.jpg

入り口。
2009.5月旅行記7 清州2_f0152079_19355266.jpg

入り口側の壁。
2009.5月旅行記7 清州2_f0152079_1936376.jpg

壁伝いに回るとこの絵。斜めにして撮ったけどね^^;ここから家のお庭が覗ける。
2009.5月旅行記7 清州2_f0152079_19361416.jpg
2009.5月旅行記7 清州2_f0152079_19362438.jpg

同じようにお庭のシーンはこの後ろ側の壁の上から撮ったんだろうか?
2009.5月旅行記7 清州2_f0152079_19364176.jpg

さっきの坂道の突き当たりに見えていたタイルの壁画。この隣、チョジカップルの

家の真後ろに、ドラマでも描かれたらしい画家さんの下絵が準備してあった。
2009.5月旅行記7 清州2_f0152079_19365569.jpg

元絵はもちろん、後ろからハグのケーキシーン^^蘇の点々がなかった!笑)
2009.5月旅行記7 清州2_f0152079_19371125.jpg


早速、各自の担当場所を塗り始める面々。取材のTV局が来ていたけれど、顔は

勘弁ということで、後ろ姿だけ^^私も便乗して後ろから^^どうも、前日には、清州の

地域ニュースで、この日に日本人が何十人もこの小さな地域にやってくると報道

されてたようで^^;知らないで行ったからみんなビックリだったねぇ^^;

大きなヤカンに入ったピンク色の飲み物をご馳走になった。ちょっとすっぱ甘くて

あれは何の飲み物だったのか?
2009.5月旅行記7 清州2_f0152079_19372326.jpg

時間はずっと後だけど、出来上がった壁画。皆さん、お疲れ様でした~~~!
2009.5月旅行記7 清州2_f0152079_19375735.jpg

2009.5月旅行記7 清州2_f0152079_19381237.jpg

壁画組が頑張っている間にスアムゴルを散策。狭い小道をどんどん登っていくと・・・

あちこちに可愛い壁画^^見つけた順番だから、ドラマとは違うけどご紹介♪
2009.5月旅行記7 清州2_f0152079_19384054.jpg

2009.5月旅行記7 清州2_f0152079_193856100.jpg


最初に見つけたカベルの壁画は最後のこれ^^遠くに市街地が見えるけど、かなりの

高台なんだよね、ここ^^バースディケーキのシーンはこの前だったけど、ご覧の

通り、狭!!!なりきりのお二人さんの写真も撮ってあげた^^足の位置まで、確認

して!笑)ちょっと邪魔だから。。。と撮る時に隠れて頂いたヨロブン、一部見えてるし!

申し訳ない^^;地元の子供達もいっぱい写ってたし^^;
2009.5月旅行記7 清州2_f0152079_19391672.jpg


別々にも写したんだけど、後ろはかなり下に道があって、柵もないから、墜ちたら

死にそうな道で。。。ここ、夜は危ないなぁ。。。と思った。
2009.5月旅行記7 清州2_f0152079_19393074.jpg


この子達の右の道を挟んで直角に↓
2009.5月旅行記7 清州2_f0152079_19394341.jpg

この絵の前に立って撮ると・・・
2009.5月旅行記7 清州2_f0152079_1939583.jpg


こうなる^^涙を流して泣いている最初の女の子の絵が見つからない・・・
2009.5月旅行記7 清州2_f0152079_19401434.jpg

教えていただいて、ようやく辿り着いた^^

グルッと回っても狭いんだけど、楽しかった~♪

喉が渇いて、売店で飲み物を買って飲んで、さてトイレをどうしようかと訊くと・・・

1ブロック先に老人会館があるからそこで。。。と言われて、ブラブラと探しに。。。

どこだかわからず、私達のバスの場所まで行って、運転手さんに尋ねると、民家で

訊いてくれて。。。老人会館ではなくてもっと近くに貸してくれる所があると案内して

くれた。ここの左を入ると言われたんだけど、右手を見るとこれが!

2009.5月旅行記7 清州2_f0152079_19402833.jpg

スアムゴル写真館?入ってみるか?と友人と二人で見学。
2009.5月旅行記7 清州2_f0152079_1940431.jpg
2009.5月旅行記7 清州2_f0152079_19405712.jpg
2009.5月旅行記7 清州2_f0152079_19411085.jpg

2009.5月旅行記7 清州2_f0152079_19412123.jpg

たいした場所ではなかったけれど、スアムゴルのカインとアベル以外の写真もあって

テント張って作業してた方達は報道?主催者?よくわからんかったけど^^;

2009.5月旅行記7 清州2_f0152079_19413273.jpg

左の路地を入るとお寺さん?中へどうぞと言われて、韓国風の仏様だと思う派手な

仏像を見て奥のトイレをお借りした。出ると、冷たいお水を出してくれて、缶入りの

飲み物を持ってるから。。。という私達に、特に友人に、それは身体によくないから

お水を飲みなさいとか、日本にいる親戚の話、ここの日本でいう住職さんのお話とか

随分話しかけられて、???の部分も多かったけれど、親切な方で。。。

他の人も連れてきなさいと言われて、後でみんなに伝えたんだけど、お留守になった

ようで。。。。みんなには申し訳なかった^^;

地域の皆さんにもお世話になって、大満足のイベント終了♪バスは今度はどこへ?

今日はここまでね~♪

by andegenni | 2009-05-26 20:51 |  2009.5  清州 | Comments(10)
Commented by すやまっち at 2009-05-26 23:51 x
あんにょ~ん^^

半分で止まったままだったドラマを今度こそと本気こいて、性根を入れて・・
何で性根?本気こく?という話だけど・・・まぁまぁ・・^^;
1話から見直して2日半、今日終わった(^_^;
今朝は白々するまで見てて、起きたら10時・・・家の中はもぬけのカラ

この絵の場所って、こんなに狭かったのね・・・
まだ考えが収拾もつかないけど、背景ほとんど無視
ビジュアル重視の私としては、後半のジソのやたら高衿のシャツの数々
どうしてああいうのを着せるかなぁ・・・と見てました^^;
内容を重視しろってか f^^ 中味は前半が良かったかな・・・と。
Commented by andegenni at 2009-05-27 11:19
すやまっち、안녕♪
全部観たんだ^^お疲れ様でした~♪
で、あいかわらずビジュアル中心に観てるのね^^
ドラマの見方もひとそれぞれだねぇ・・・
服装で言うと、いいとこのお坊ちゃん系のチョイン<ガンホの方が
素のジソにも近いせいか、似合ってたと思うなぁ。。。

ともかく、完走お疲れ様でした~♪
Commented by のん☆ at 2009-05-27 22:06 x
坂が多くて大変そうですが、壁画がそのまま残ってて、アートな街並みになってるんですね^^
今回新しく描いた絵も、素敵に仕上がりましたね!

今回は、放送終了直後とあって、本当にカベル1色のロケ地巡りができたんですね^^v
町をあげて、応援している様子が、横断幕やパネルから伝わって来ますね。
本当に、良い時に行けて、良かったですね!!
次回も、楽しみに待ってま~す^^
Commented by 月ちゃん at 2009-05-27 22:27 x
ドラマの中に突入したみたいぃーーーーー^^v
終わったばかりだったので、リアルで楽しめて
よかったね~^^
行って見れば、狭い通路の中にあったのね。。
もう少し、時が経てばこの絵達・・・どうなってたんだろう?
まゆみさん、いつも楽しませてもらってコマウオ~^^♪
Commented by ヒデ at 2009-05-28 09:18 x
Pオンニ~アンニョン^^
沢山の壁画~ドラマそのままで・・・
涙ながしてる女の子 見つかって良かったね!
シーンがオーバーラップするから 私も あれが1番印象的♪

ツアーで一緒に行っても オンニは話せる分 「プラスαの体験」
あっていいなぁ~~~^^住職さんとか。
行けなかった分 充分楽しませてもらってま~す***
Commented by andegenni at 2009-05-28 10:40
のんちゃん、안녕♪
坂は多いんだけど(すぐ後ろは山だから仕方ないけど^^;)、この一画だけが
アートしてる場所でした^^元々あった壁画もあるんだろうけど、カベルの
壁画で、観光客も集まるのか?ただし、集まったところで、売店もあの
一軒だけだし、繁華街じゃないし、このままの趣で保存されるんじゃないかと・・・
この日は、お祭りだったけど、これから訪れる人も、路地を回って、ゆっくり
壁画を鑑賞できるんじゃないかな・・・と思います^^
Commented by andegenni at 2009-05-28 10:43
月ちゃん、안녕♪
この日はドラマ終了から半月後だったから、まだまだ余韻の中での訪問でした^^
壁画には保存剤をかけて雨でも大丈夫なようにするっていう話だったから
この先訪れる人も、取り壊しにならない限り、この状態で観れると思うよ^^
行った人達は、カベルリアル組だったけど、7月にWOWOWで放送されたら
それからまた行く人もいるかな?ソウルから2時間くらいで行けるからね^^
Commented by andegenni at 2009-05-28 10:52
ヒデちゃん、안녕♪
涙の女の子の壁画だけ、ちょっと離れてて、これがない!ない!って
みんなで探してたら、この絵だけ、ちょっと離れた場所にあって、案内して貰ったの^^;

私の会話レベルは、ぶっつけ本番のめちゃくちゃレベルだけどね^^;
昨夜の講座なんだけど、週に一人、5分フリースピーチが順番で巡ってくるんだけど、
質疑応答まで含めると長ければ1時間弱・・・どうやって即興で対処しようかと頭が痛い・・・
間違った構文で話すと、その度に先生のチェックが入って言い直しさせられるから
ずっと立ちっぱなしになりそうで、自分の順番が怖いです・・・
大学生にやってる授業と同じようにしてくださってるみたいだけど、メールで
聞き取り問題も送られてくるし、ハングル入力で、これからは作文のメール
宿題も出すって・・・頭抱え込み状態の落ちこぼれの私なんですーー;
Commented by みよ at 2009-05-28 16:50 x
おぉ~今回メインの壁画ですね~~~^^
チョインとヨンジ........言ってもいいかな?


似てねぇ~~~~~~~~~~~~><


言っちゃった~~~~(≧∇≦).....すみません。^^;
Commented by andegenni at 2009-05-28 20:37
みよさん、안녕♪


大爆笑!!!描いたご本人前にしてはとうてい言えない言葉でしたが・・・
もちっと可愛かったらもっと嬉しかったかも^^;
<< 2009.5月旅行記8 清州3 2009.5月旅行記6 清州1 >>