<< カインとアベル6話2から・・・... カインとアベル5話2から・・・... >>

カインとアベル6話から・・・ネタバレ^^

涙涙の6話。。。

完全なネタバレだから、例によって観てない人は回れ右~!よろしくね♪


読んでいただける方だけmoreをクリックしてね~♪






★収容所独房

独房に入るソヌ。後ろ向きに寝ているチョインを仰向けにさせる。去ろうとすると、

寝ていたチョイン、潰れていない方の片目を見開くと突然立ち上がり。。。

ソヌを羽交い絞めにして頚動脈にペンを突きつけるチョイン。

看守「こいつ、何をする!」

カインとアベル6話から・・・ネタバレ^^_f0152079_2053644.jpg


チョイン「近づくな!近づいたらこの人を殺すぞ!」

ソヌ「大丈夫、大丈夫です。」

チョイン「韓国人ですか!韓国人ですよね!」ソヌ、頷く。

カインとアベル6話から・・・ネタバレ^^_f0152079_21113085.jpg


チョイン「うちの兄さんを生かしてくれるよう言ってください。言わなければ、あなたを

殺すこともできます。兄さんは、このままにしておくと死んでしまうということです!

だから、あいつらに兄さんの治療をしてくれと言ってくれませんか?

ガンチョル兄さん。。俺のせいで銃にまで撃たれたのに、それだけじゃ足りなくて。。

俺は死んでもかまわないから、ガンチョル兄さんを生きさせてくれと言ってるんだ!

頼むから!」ソヌ驚く!記憶を。。。失ってるのか。。。(チョインが痛々しくて007.gif

ソヌ「あなたの兄さんだけ治療すればいいんですか?」チョイン「はい。。。」

カインとアベル6話から・・・ネタバレ^^_f0152079_2118171.jpg


ソヌ「わかりました。わかったよ。。。」チョインの状況に涙ぐみながらも。。。。

ソヌ「待って。。。ちょっと待って。。。」ペンを持つ手を押さえて、チョインに向き合う。

ソヌ「あなたの名前はなんですか?」

チョイン「オ・ガンホです。オ・ガンチョルの弟、オ・ガンホです。」

ソヌ「本当にあなたの兄さんを治療するだけでいいんですか?」頷くチョイン。

立ち去るソヌ。背後で棍棒で殴られるチョイン。

カインとアベル6話から・・・ネタバレ^^_f0152079_3431995.jpg


弟の状況に心を痛めながらも。。。(この時点で、ソヌはチョインを見捨てたねーー)

カインとアベル6話から・・・ネタバレ^^_f0152079_21383593.jpg

ソヌに見捨てられたことも知らず、殴られ続けるチョイン。

★収容所 外

外交部職員「確認されましたか?イ・チョインさんで間違いないですか?」

カインとアベル6話から・・・ネタバレ^^_f0152079_21424659.jpg


ソヌ「私の弟ではありませんでした。」

職員「。。。(ため息)キム・ソヨンさんは車へ先にお乗せしました。」

ソヌ「独房にいる人達はどうなるのですか?」

職員「脱北者だと、二日後に北へ移送されます。中国にはそういう人達が多いんです。」

ソヌ「その人、どうなるか、連絡をちょっとしてくれませんか?」

職員「わかりました。」

★治療を受けているガンチョル(約束は守ってくれたのね。。。)

カインとアベル6話から・・・ネタバレ^^_f0152079_21523166.jpg

倒れているチョイン。「兄さん。。。」
カインとアベル6話から・・・ネタバレ^^_f0152079_21541581.jpg

車で移動するソヌ。二人の状況が交互に。。。ソヌの心の声

「イ・チョイン。。。俺の罪は死ぬ日まで俺が背負って行くから。。。俺を許すんじゃない、

俺を許すな。。。もう、何も手放さない。病院も。。。自分も。。。ソヨンも。。。。。」

★ヨンジの調査

質問者「家族事情を仰って頂けますか?」

カインとアベル6話から・・・ネタバレ^^_f0152079_22125920.jpg


ヨンジ「父の名前はオ・ジョンウン、母の名前はキム・ミランです。

上に兄であるオ・ガンチョルがいます。」

要員1「オ・ガンチョルの妹だというのは確かか?」

要員2「はい、探知機の記録を見てもそうで、ガイドの仕事をしていたのも確かです。

そして、ここにこれ。。。(兄妹の写真を見せる)」

要員1「確かだな。。。オ・ガンチョルが国境を越えてから4ヶ月になるが、まだ捕まって

いないんだな?」

要員2「はい、まだです。」

要員1「オ・ガンチョルさえ南に来れば、北朝鮮軍特殊部隊機密事項を一つ一つ知る

ことが出来るだろうに。。ハナウォン(場所名)まで(オ・ヨンジを)移動させて終いにしろ。」

★ソヨンのホテル前

ソヌ「これからどうするつもりだ?」

ソヨン「それでも捜さなきゃ。。。あの時みたいに後悔したくなければ。。。

オッパも私に捜して欲しかったんじゃない?」

ソヌ「免疫抑制剤、必ず忘れずに飲めよ」頷くソヨン。

カインとアベル6話から・・・ネタバレ^^_f0152079_22351092.jpg

走り出した車のサイドミラーに写るソヨン。←(時間が残されてないのはわかるけど、

真実を告げず、心臓の悪いソヨンをチョイン捜索に残して。。。オットケテンゴヤ!)

★収容所

看守「オ・ガンチョル、出ろ!」廊下に出るとチョインも出されていて、お互いを見る二人。
カインとアベル6話から・・・ネタバレ^^_f0152079_0351630.jpg
カインとアベル6話から・・・ネタバレ^^_f0152079_0353297.jpg

看守「ついて来い!」お互いが無事であるのを確認した喜びも束の間、服装も入った時の

ものに着替えさせられて、だんだんと不安な顔になる二人。

カインとアベル6話から・・・ネタバレ^^_f0152079_0404854.jpg


外へ出される。外には、北朝鮮のあの少佐が待っていた。

カインとアベル6話から・・・ネタバレ^^_f0152079_042955.jpg


★ポソン病院 父の病室

ソヌ「覚えていられるでしょう?父さんがチョインを連れて来た時、私は5歳でした。

その時から今まで、父さんは私に一度だって笑ってくれたことがない。私だって

父さんの愛情が必要だったのに、私だって父さんに認めてもらいたかったのに。。。

本当に、一生懸命一生懸命生きてきたのに。。。だけど、父さんには常にチョインしか

いなかった。もうこれ以上、何も失いたくない。だから、私を許さないでください。

どうか、私を許さないでください」

カインとアベル6話から・・・ネタバレ^^_f0152079_0565128.jpg


ソヌが出て行くのをわかっているかのように見る院長。

★副院長室

副「チョインは見つかったの?」

ソヌ「チョインではありませんでした」

副「そう、そうでしょう。チョインであるわけがないでしょう。。。オ理事」

オ「昨日、中国から送られてきた、イ・チョイン先生の遺品です」箱を開けるソヌ。

副「あなたには申し訳ない。結局こういうことになって・・・」

ソヌ「チョインはどこで見つかったのですか?」

オ「砂漠で発見されたと聞いたんですが。。。これはイ・チョイン先生がしていた指輪

です。カップルリングみたいですが、この指輪を比較してみれば、イ・チョイン先生の

ものかどうか、ハッキリするでしょう」

カインとアベル6話から・・・ネタバレ^^_f0152079_1471541.jpg

カインとアベル6話から・・・ネタバレ^^_f0152079_1474076.jpg


母を見るソヌ。(生きているチョインに会ったばかりのソヌ。ソヨンとのカップルリングが

ここにあるということは、今の状況のチョインに関係したかもしれない母達のたくらみも

見え隠れしてるはず。。。それでも。。。)

ソヌ「母さん、チョインの葬式準備をしてください」出て行くソヌの後姿を見て。。。

オ「やりましたね、副院長。これで、イ・チョインの葬儀が終わったら、イ・チョインの

相続問題も、センターの問題も完全に解決です。クッ!(終わり!)」

副「そうでしょう。もう、終わりにしなければ・・・」

★北朝鮮への護送車に乗せられるチョインとガンチョル

車には小麦粉が大量に積んである。(帰るにあたって、密輸か?)それに気付き、

下の小麦粉を見ろと、チョインに目配せするガンチョル。足をどけて袋を寄せるチョイン。

カインとアベル6話から・・・ネタバレ^^_f0152079_23476.jpg

カインとアベル6話から・・・ネタバレ^^_f0152079_233535.jpg


少佐の近くに煙草とライターがあるのに気付き、声をかけるガンチョル。

カインとアベル6話から・・・ネタバレ^^_f0152079_218357.jpg


ガ「ヨン・シング(少佐の名前)、脱北者を捕まえるために保衛部に入ったのか?」

少「黙ってろ!裏切り者めが!」

ガ「そんな愛国者だから小麦粉を密輸してるのか?北の飢えた人々に配ろうと?」

少「黙れ!この反動野郎!」挑発されてキレル少佐。部下がガンチョルを殴る。

チョイン「ガンチョル兄さん・・・」大丈夫だと首を振るガンチョル。更に挑発する。

ガ「どうせ殴られたんだから、煙草も一本吸わせてくれ」

少「なんだって?この野郎!」

ガ「俺の命と引き換えで小麦粉を密輸してるんじゃないのか?」

少「ああ。いいとも。やるとも、煙草一本くらい」

煙草をガンチョルに咥えさえ、火をつけてやろうとする部下。

カインとアベル6話から・・・ネタバレ^^_f0152079_4114039.jpg


ガ「俺がつける。(手錠を揺らして)この手で何ができるんだ?」

部下が手渡すラーターをわざと落としてヘッド部分を外して、チョインに渡すガンチョル。

目で合図されたチョインは靴紐を結ぶ振りをして、ヘッド部分で小麦粉の袋を切り裂く。

少「どうして吸わないんだ?」ガ「窓をちょっと開けてくれないか?」

少「こいつ、いろいろ言う奴だな。。。」と言いながらも、部下に開けてやれと・・・

ガ「おい、ヨン・シング友よ、小麦粉をこういう風に使って悪いな」

少「なんだと?」

突然、足で部下に蹴りを入れるガンチョル。袋を持ち上げて車内に撒き散らすチョイン。

車内は小麦粉の煙幕で見えなくなる。

少「奴を捕まえろ!!!早く!!!」ガンチョル「ガンホ!危ない!」

咄嗟に押し倒して倒れる二人。銃声と共に空中の小麦粉に火がつき、燃え上がる車内。

コントロールを失った車から、火がついた保衛部隊員と少佐が転がり出る。

窓から、逃げるガンチョルとチョイン。ガ「ガンホ!急げ!」

爆発する車の外で、少「早く奴らを捕まえろ!」

少「オ・ガンチョルの野郎!粉塵爆発を利用しやがって!この野郎が!!!」

粉まみれで悔しがる少佐。(ガンチョルってすごい奴だよねぇ・・・感心!早すぎてキャプ

出来ないけど、逃げる二人がカッコいいこと!)

★上海 ヨンジの住んでいた場所

アジュンマ「これ、ヨンジでしょう?」

カインとアベル6話から・・・ネタバレ^^_f0152079_3122690.jpg

写真をガンチョルへ渡すアジュンマ。チョインは壁に貼られた尋ね人のチラシを見ている。

カインとアベル6話から・・・ネタバレ^^_f0152079_3165812.jpg


ガ「チラシはまだ見つからないのか?」

チョ「何もありません。跡かたもありません。夢だったんでしょうか?」

ガ「夢じゃない。俺も見たんだから」

チ「それなら俺を捜すのを諦めたんでしょう。俺みたいな奴がいなくても、もう

気にもしないんでしょう」

ガ「おまえに起こったことのように、捜す人達にも何かが起こったということもあるさ」

チ「本当にそうなんでしょうか?」肩をポンと叩いて。。。

ガ「その人達が捜しに来ないなら、俺達が探そう。俺の記憶だと、あのチラシの電話

番号は82から始まってた。南朝鮮の国際電話番号は82で始まる」それを聞いて

チ「妹さんは見つかったんですか?」

カインとアベル6話から・・・ネタバレ^^_f0152079_3345252.jpg


ガ「南朝鮮に行ったって。大韓民国だよ。俺と一緒に行くか?」
カインとアベル6話から・・・ネタバレ^^_f0152079_3351570.jpg


★ヨンジのいる場所

国家演奏が流れ、ヨンジがマイクで読み上げている。

カインとアベル6話から・・・ネタバレ^^_f0152079_13593961.jpg


「精神を健康にする10項目 1番 肯定的に世界を見る 2番 感謝の気持ちを持って

生きる 」

体操をするヨンジ達。楽しそうに笑いながらやっているヨンジ。

食堂にて・・・

ヨンジ「いただきます。ありがとうございます」トレイを持ちアジュンマ達のテーブルに座る。

ヨンジ「アジュンマ、アジュンマ達も23管理所(北朝鮮の政治犯収容所)から来たと聞いた

んですが。。。もしかしてうちの母と父を知りませんか?うちの父の名前はオ・ジョンウン、

母の名前はキム・ミランです。この人達です。」写真を見せる。

カインとアベル6話から・・・ネタバレ^^_f0152079_14162094.jpg


ヨンジ「もしかして見かけませんでしたか?」

アジュンマ「やぁ、、ヨンジ!どうして23収容所のことを話すの!いくら自由になっても

話すことじゃないでしょ!」

ヨンジ「アジュンマ・・・そんなつもりじゃなかったんです。もしかしてうちの母、父の消息を

知っているかと思って・・・」

アジュンマ「もういい!行きましょう!本当に腹が立つ。。。。」

ヨンジ「ごめんなさい。両親の消息がわかるかと思って・・・」

行こう!と全員席を立って行ってしまう。ヨンジ「そんなつもりは絶対ないのに。。。」

両親の写真を見てため息。。。

★上海 路地

逃げるチス。追いかけるチョイン。逃れたと思って。。。

チス「あ~!あいつら。。。生きていやがった。。。」

ガンチョル「それが気になるか?」チス「た、隊長!」振り向くと反対側には

カインとアベル6話から・・・ネタバレ^^_f0152079_14342723.jpg

まいたと思ったチョインもいる。

チス「隊長、生きていらしたんですね・・・」ガ「キソクはどうなったんだ?」

チス「それが。。。やられて、俺だけ生き残りました」←嘘つき!!!

チス「申し訳ありません」ガッカリする隊長。

カインとアベル6話から・・・ネタバレ^^_f0152079_14412880.jpg


顔が曇るチョイン。。。(可愛がってたのにねぇ・・・)

ガ「ブツはどうなってるんだ?」腰に巻いてたポーチを外し、

チス「ここにあります。撃ちあいの後、取引する相手がいませんでした。隊長に会える

のを待ってる間、ここにこうして持っていました。」←嘘つき!!!

ガ「大兄の消息は聞いたか?」

チ「あ、あの麻薬王のことですか?その人も障害で撤収してtoru(土楼)に入ってしまった

そうです」チョインに向かって・・・ガ「toruへ行くぞ!」頷くチョイン。

カインとアベル6話から・・・ネタバレ^^_f0152079_14571832.jpg


★toruへの道すがら。。。見回すチョイン。記憶に潜在している気がしたのか?

カインとアベル6話から・・・ネタバレ^^_f0152079_154161.jpg


toruに入るが、人の気配がない(村長とか、どこへ行ってしまったの?他のtoru?)

ガ「俺達のせいで公安に捕まったのか?」

チス「ここは中国の公安でさえもむやみに入って来られない所です」

麻薬王「ハハハハハ!やぁ、弟よ!わしがどんなに待ってたか。。。ハハハハハ・・・

そんなに丁寧に振舞わなくても。。。おまえがいなければわしはもう死んでたな。。。」

カインとアベル6話から・・・ネタバレ^^_f0152079_15164396.jpg


麻薬王「わし達は兄妹じゃないか!弟よ!」ガンチョルと抱き合う。

麻薬王「さぁ!入ろう!ハハハハハハ」

麻薬をテーブルに置くチス。ため息をつく麻薬王。

麻「これでわし達の取引は最後なのか?」ガ「はい。そうです」

麻「残念だ。本当に残念だな。。。」これを受け取れと言って銃とカバンのお金を差し出す。

ガ「兄貴、これではあまりにも多過ぎます」後ろでつばを飲み込むチス(またやるね。。。)

麻「どうせ脱北しても中国で住むのは難しいじゃないか。どこの国へ行っても落ち着いたら

必ずわしに連絡しろよ。忘れるなよ、忘れるな!」

ガ「はい。あ、電話を一本(一通話)かけてもよろしいですか?」チラッと見るチス。

★toru回廊

ガ「国家情報員のチョン先生の電話でしょうか?私は数日前に電話を差し上げた

朝鮮人民軍815訓練所直属警報大隊所長オ・ガンチョルです。」

チス「隊長、何をしているんですか!!!国家情報だって!!!南朝鮮の奴らに降伏

しようということですか?」

ガ「チェ・チス。お前は抜けてもいい」チス「どうぞ、ご勝手に!」

ガ「以前お話した妹のヨンジが大韓民国へ到着したのは確かですか?」

カインとアベル6話から・・・ネタバレ^^_f0152079_15535994.jpg


(無言で聞いているチョインが美しい・・・^^)

ガ「ありがとうございます。私もこれからあちらへ行きます。南朝鮮へ行く方法を

お教えください。。。。はい、わかりました」電話を切って。。。

ガ「ガンホ、もう俺達は大丈夫だ」頷くチョイン。

★公衆電話の順番を待つ人々。「早くして!待ちくたびれた。。」という声が聞こえる。

カインとアベル6話から・・・ネタバレ^^_f0152079_16131878.jpg


ヨンジ「アジュンマ?ヨンジです。オ・ヨンジ。ええ、元気でいます。車で移動して・・・

(ここで習っていることの説明)ここ、韓国ではねぇ。。(早くアジュンマに話させて!笑)

アパートも借りてもらって。300万の費用も貰って。私、もうお金持ちなんです!

(嬉しそうに報告する)それで、アジュンマ、中国でお願いしたこと覚えていますか?

カインとアベル6話から・・・ネタバレ^^_f0152079_16214381.jpg


え、うちの兄さんが訪ねてきたんですか?本当ですか?本当にうちのガンチョル兄さん

でしたか?ありがとうございます。ありがとうございます。アジュンマ。。。ええ、それじゃ

また電話かけます。ありがとうございました。本当にありがとう、アジュンマ」次の人に、

ヨンジ「アジュンマ、うちの兄さんが韓国へ来るんだって!韓国へ来るって言ってたって!」

アジュンマ「あ、よかったねぇ^^」

カインとアベル6話から・・・ネタバレ^^_f0152079_1628048.jpg

チョインの声「それと・・・韓国へ来たら、必ず連絡ください。わかったね?」

ヨンジ「イ・チョイン先生。お元気でいらっしゃいますか?中国から、ガンチョル兄さんが

もうすぐ?来ます。ハナウォン(難民プログラム)での講習ももうすぐ終わります。

何日かすれば住民登録カードももらえます。先生、そうしたら、先生に会いに行っても

いいですか?」

★toruの外

カインとアベル6話から・・・ネタバレ^^_f0152079_16392119.jpg

紙の船に蝋燭を立てて、川に流してやるチョイン。(キベクとキソクの送り火ね。。。)

ガ「キソクとキベクを送っているのか。。。」
カインとアベル6話から・・・ネタバレ^^_f0152079_16423646.jpg


チョ「二人はどうしたんだと思いますか?」
カインとアベル6話から・・・ネタバレ^^_f0152079_16432021.jpg

ガ「故郷へ帰ったんだろう。(杯に酒を注いで)生きるために離れた故郷に、死んで

戻ったんだろう。。。」杯の酒に祈りを込めて、川に注いでやる二人。

カインとアベル6話から・・・ネタバレ^^_f0152079_16513078.jpg


チョ「私も戻ることが出来るでしょうか。。。」

ガ「生きなくては・・・砂漠でお前は無意識で俺の足首にしがみついてきた。生きようと

する意思が強かったんだろう。銃にまで撃たれて捨てられて・・・何か事情があったん

だろう。お前はそれを明らかにするために生きなくちゃならない。生きなきゃならない

んだ、オ・ガンホ。同志の命と引き換えに貰った命だから、絶対生き抜かなきゃならない」
カインとアベル6話から・・・ネタバレ^^_f0152079_172221.jpg

カインとアベル6話から・・・ネタバレ^^_f0152079_173267.jpg


チョ「兄さん、見つけられるよな?大韓民国という国に行けば、俺が愛した人も、俺が

捨てられた理由も、全部見つけることが出来るよね?」

ガ「期待しよう。必ず出来るとも!」

カインとアベル6話から・・・ネタバレ^^_f0152079_17515100.jpg

麻薬王「弟よ、身体に気をつけろよ」ガ「はい」抱き合って別れを告げる。

その様子を双眼鏡で見ている少佐。

少佐「あいつらを今日こそは捕まえて殺せそうだな。行け!」

深い森の中を進むガンチョル達3人。

ここまでで一旦送信。(アップ時刻が違っているのは、少しずつ書き進めて、非公開で

アップしてたため^^;時間かかるもんで^^;)この先、辛い場面なんで、一旦休憩ーー

アップするのも悲しいわぁ・・・17:22

by andegenni | 2009-03-08 03:52 | カインとアベル | Comments(2)
Commented by ヒデ at 2009-03-09 01:21 x
カベルにとっぷり浸かってるので~「コメ」のはしご です^^;

ガンホのキャプ どれも深い表情で ほんと素敵!!
で、ガンチョルも 味ある役柄で光ってるね~
toruでの笑顔 すんごくいい!
なので 早すぎる死がよけいに残念です><;

ところで 記事に ラストどうなるか未定とありましたね。
韓国は ありがちでしょうが~~^^;
どうりで たびたび台本と違ってる訳だね!
ジソは「ハッピーエンド希望」とか。。。
どちらと 結ばれるのかも 気になるぅ~!!!



Commented by andegenni at 2009-03-09 15:04
ヒデちゃん、안녕♪

私のは、間違いもあるかも。。。だけど、シナリオには全くない部分、
あっても台詞が変わっていたり、一部変わっていたり、中には人物まで
変わっていたり。。。で四苦八苦してます^^;

シナリオ見ながら(ハングルの方)動画で言ってる部分を確認しながら
やってるんだけど、違うと聞き取りで。。。参考サイトも参考してるけど
そっちも時々間違ってることがあって^^;

ハングルの聞き取りはまだまだなんで、これかな?と思うものを打ち込んでみて
翻訳機で確認。合ってると嬉しいし、間違ってるとあれぇ??で四苦八苦。。。

日韓両方話せる人ならなんてことないんだろうけど、韓国語まだまだの
私がレビューなんておこがましいこと始めちゃって、自分の首を絞めてますだ!笑)
<< カインとアベル6話2から・・・... カインとアベル5話2から・・・... >>