<< 花男14話より・・・ネタバレ注意! 明日からに備えてちょっと一休み♪ >>

花男13話より・・・ネタバレ注意!

昨夜、寝る前にキャプしながら観たら、キャプ100枚以上!

時間も3時^^;月曜夜からこれでは、毎週乗り切れるか?爆)

観てない人には思いっきりネタバレなんでここからはパスしてね~♪


ーーーーーーー
日本版と韓国版の比較なんだけど、何点か腑に落ちない点が。。。

まず、ク・ジュンピョが馬鹿だとは思えない^^;高慢で俺様なのはその通りだけど

日本版のお馬鹿な部分が感じられない。特にこの回なんか、サマになってて^^;

だから、ジャンディを好きになって、変わる過程もなんだかあっさりしすぎてる感が・・・

対して、ジフは、ジャンディを相手がジュンピョだからこそ諦めたと言いながら、いつも

好きな気持ちが前面に出すぎてて、おいおい・・・状態^^;類はつくしを助ける場面でも、

飄々としてて好きだからいつも見守る!という感情が前面には出てこなくて、押し付け

がましくなくそれがよかった。ジフも、さりげないシーンもあるものの、ジャンディのために

出来ることを次々やってて、好きなんだなぁ。。。とビシビシ感じる^^ラブライン2本が

売りなのね^^ジャンディもジフにはされるがままで、頼り切ってて、なんでそれでも

ジュンピョなの?二人のお互いを思う気持ちが、イマイチ伝わってこない^^;

日本版の方は、思いっきりおちゃらけの部分もあったが、井上真央が若いながら巧くて、

嫌い>好きになる過程もよく伝わってきた。彼女、『キッズウォー』で観た時、まだ幼かった

のに何度も泣かされた。

ハジマン、韓国版のよさもたくさんある^^まず、F4に華があるし、エピソードのスケールの

大きさ、綺麗さ^^おちゃらけた日本版に対し、少し大人っぽく構成もされているようだし。

日本版では道明寺の父は存在さえ出てこなかったけど、韓国版では父がなくなり、

神話グループの総裁への道を選択の余地もなく突然継ぐわけね^^;

ク・ジュンピョのニュースで賑わう中、何の連絡もないところから13話は始まる。

今日は、恒例(爆)のジフだけでなく、F4全員をキャプってみた^^

f0152079_123458.jpg

『想像プラス』を観た後では、ヒョンジュンのジフ演技が妙にツボで・・・爆)

オーケストラの指揮か!そんなこともやってるのね^^
f0152079_1243896.jpg

指揮を終えて、会場の階段で転びそうなジャンディの母を助ける。

実は、こっそり、ジャンディの両親に就職口を与えてたんだけど。。。母はウットリ♡
f0152079_1252944.jpg

傷心のジャンディの傍にはいつもジフ・・・ジュンピョにビデオレターを送ると

ジャンディの撮影を始めたものの、いつしかピアノで連弾^^;
f0152079_127390.jpg
f0152079_128063.jpg

イジョンは日本版では茶道の家元の次男。韓国版では若き陶芸家。

彼はまだ20歳になるところなのに、いいねぇ。。。この表情^^彼だけがドラマの

実年齢に一番近いかも^^
f0152079_1282411.jpg

そんなイジョンをうっとり♡のカウル。イジョンは彼女をカウリャンと呼んでるけど、

それって、昔風の呼び名だよねぇ。。。年配者が○○ちゃんと呼ぶ時によく使われて

いるけど。。。若いのに~!笑)
f0152079_12102968.jpg
f0152079_12104997.jpg

キム・ボム。。。綺麗な子ねぇ^^
f0152079_12115688.jpg
f0152079_12122921.jpg

前に肩を痛がったことをしっかり把握してて、バイト先まで迎えに。。。そこには

ジフとつながりのある人物がいて、二人の関係をいぶかしげに見てたねぇ・・・

結果、ジュンピョを庇って椅子を振り下ろされたのが原因で、ジャンディは水泳が

出来なくなっていることが判明。「ジフには音楽(この台詞のために指揮?笑)、イジョン

には陶芸。。。。と目標とするものがあるのに、私にはなくなってしまった。。。」と

落ち込むジャンディの涙を、王子様がお姫様にするように前に座って、「助けるから。。。

僕が助けるから。。。一緒に探そう。。。」なんて拭くんだよね^^;普通、単なる友人だったら

じっと拭かせるかい?いくら人と人の距離が近い韓国だといっても、いくら初恋の人だと

いっても、ジフもだけど、ジャンディも???ま、視聴者にはアピールするだろうけど^^;
f0152079_12131980.jpg

ジュンピョに会いに行こうと決心したジャンディ。それには資金がいる。

マスターに前借?を頼んでいたけど、マスター提案でお店の前でキャンペーン。

しかし、ジャンディとカウルではほとんど売れない。そこにF3、助っ人で登場!
f0152079_1218392.jpg

たちまち大盛況!日本版の和菓子やでは全員じゃなかったけど^^;

しかも。。。私が昔愛した男は。。。のおかみさんに代わり、このマスター!笑)

ジフ、すっかり気に入られたようで。。。もしかしたら、祖父とのからみもあって?

そこらへんがどっちかわからないけど。。。

f0152079_12192093.jpg

資金も出来、プールへ。。。最後にジャンディを泳がせ、別れの儀式か。。。

見守るF3+カウル。涙ぐむカウルにそっとハンカチを渡すイジョン。韓国って

ハンカチをもつ文化が浸透してないんだけど、さすがセレブはご用意満点^^
f0152079_1220453.jpg

功労賞?しかもF4からだって。。。笑)
f0152079_12204912.jpg

ウビンもキャプってあげないとね^^彼らしくファイティン!のポーズ。

f0152079_12213483.jpg

ジュンピョの元へ。。。バスで着いたターミナル。なんという豪華なターミナル^^
f0152079_12222765.jpg

神話の建物から強制的に追い出され、街の散策へ出かけたジャンディ。

さっそくスリに。。。それを掴まえてくれたのが。。。日本版のしげるね^^

あ、韓国版での名前はハ・チェギョン^^

語学堪能、お金持ち(ガードがいっぱい付いてるし!)、しかも正義感が強くて

親しみが持てるキャラ。。。おっと~~~!ジャンディ、強敵現る!

f0152079_12233380.jpg

バスで着いた観光客に紛れ込んで、ようやく目指すジュンピョのいる場所へ。。。

しかし、ジュンピョは。。。ここら辺で喜んだであろうチングドゥル!爆)

f0152079_1224220.jpg

ジャンディに気付いた!でも知らん振り。。。彼にも事情があるんだけど。。。

父亡き後、神話を背負って、秒読みのスケジュールをこなしてるのよね。。。

傷心のジャンディはとぼとぼと街へ。。。ホテル安いよ^^と荷物を持ってくれた

幼い少年。相手が幼いからと油断したら持ち逃げ!追っかけて行くと。。。

あちこちから地元のワルが。。。「ク・ジュンピョ~~~~~~~~!!!」
f0152079_12244438.jpg

彼らをなぎ倒してくれたのはF3。なんで場所がわかるかなぁ。。。というのは

さておいて。。。爆)ジフが人を殴るシーン、初だったね^^
f0152079_12252632.jpg

ほっとして涙ぐむジャンディの涙をまたも拭くジフ。

f0152079_1225559.jpg

見守る二人。ジュンピョに会えたかどうか訊き、会っていないと言い張るジャンディに

対し、会ったこと、よくない結果だったことを悟るジフ。ジュンピョが忙しいというので

みんなで観光へ。。。
f0152079_12274677.jpg

ここらへんのシーンは撮ってる彼らも楽しかっただろうねぇ~^^

f0152079_12282857.jpg

一方、その間も仕事仕事のジュンピョ。
f0152079_12293643.jpg

だぁれだ!?笑)
f0152079_12302728.jpg

ネットでこのシーンが出てたけど、二人じゃないよ^^みんないるんだけどね^^;
f0152079_12305480.jpg

予告から。。。今晩も、ジフはジャンディを喜ばせるために大活躍なのね^^

と。。。一回観ただけでどこも覗いてない状態なんで、解釈間違ってるかも~^^;

だけど、今晩に向けてのおさらい♪

11時にぴあから『映画は映画だ』のプレミアの先行予約抽選に申し込みしたけど

当たるかなぁ。。。くじ運悪いんで。。。当たって頂戴m(__)m

by andegenni | 2009-02-17 14:21 | 韓国ドラマ | Comments(6)
Commented by すやまっち at 2009-02-17 18:32 x
あんにょ~ん^^今のうちにちょっくら^^

だぁね、だぁね、私も花男として作ったのなら、チャンディ&ジフの関係に
白黒つけなきゃ・・もっと早い段階で・・・
声を大にして言いたいっ!・・って誰にだよ~
チャンディが未だにジフを好きなのは確かに伝わって来るけど
ジュンピョに対してが??
日本版真央ちんは「会いたくて、会いたくて、会いたくて」とニューヨークへ
このフレーズだけで泣けた・・本当に上手い!
ボロボロじゃなくハラハラと流す涙で何度泣かされたか(;_;)

まゆみさんも言ってたソヒョンに対しての区切りも曖昧なまま
チャンディに向かうって・・・どうよ^^;
最初に言われたビジュアルだけは一番なんだけど、花男としてはどうかな?
別物なら最高なんだけど・・・

中、高生向けかな^^;・・・ってそれを胸キュンで見てる私は何なんだ!
ま、私は場面ごとのミノの表情の素晴らしさを見てるわけで・・あは、あは
この回もチャンディをチラリと見た潤んだ目にヤラレましたわ^^;
・・・ただ忙しくて寝てなくて充血してたのかも・・・(→o←)ゞあちゃ~~

Commented by andegenni at 2009-02-17 21:19
すやまっち、안녕♪
もうすぐ14話だねぇ。。。今夜はKBS切れずにいてくれるといいけど^^

だばだば。。。類はずいぶんひきずってたけど、ジフはパーティの席から
すでにジャンディ寄りだったしねぇ・・・ジャンディとジフの二人っきりってのは
まともに付き合ってるカップルの彼女がしたら、普通男性の方が怒るべぇ^^;;;
ま、各国味付けが違うから、別物として考えないとね^^;

確かに、このドラマは薀蓄をたれてはあかん。。。突っ込み所は満載だし!笑)
といいながら、あれこれほじくってる私も何なんだ!

俳優には、全く嵌ってないんで、ドラマとして鑑賞してる私でも、面白いのは
面白いと思うけどね^^
Commented by のん☆ at 2009-02-17 23:48 x
アンニョン^^
まゆみさん、素早い!!
もう、しっかり復習してたのね~~~^^;;
仰る通り!!ジュンピョ登場シーンで喜びましたとも^^v

13話は、ミノ出番が少なくて、ちと淋しかったけど、
14話良いね~~~><
もう切なくて涙が出ちゃうよ~~~(T_T)

ジフとジャンディは、突っ込みだしたらきりがない><
もう、勝手にやってくれ~~~って感じです。。。
ジャンディは、ジフからジュンピョへの、心の移行がちゃんとしてないから、
ジュンピョに冷たくされても、すぐジフとデートなんぞしちゃって・・・
だから、ジャンディには感情移入出来ないんだよね。。。
常にジュンピョ寄りの目線で見ちゃう^^;;

しかし、ミノの照れた様な笑顔が可愛い!!
これからが楽しみだ~ね~~^^
Commented by andegenni at 2009-02-18 13:56
のんちゃん、안녕♪
昨夜はリアルで私も観れたよ^^14話は切ないミノ(おい!ミノかい!爆)
満載でよかったね^^

ジャンディも移行できてないし、ジフもいつの間にソヒョンへの思いを清算?
で、なんかイマイチすっきりしないまま、3人がからまりあってるよね^^;
エンディングでも3人のアップで終わってるし。。。笑)

ちと体調不良で、昨夜は作業進まず。。。今日もイマイチなんだけど、
カベルの初日だから頑張って観ないとね^^
Commented by みよ at 2009-02-18 20:05 x
13話、、、、、あれしか出てないミノを何回も見てたパボです。^^;
ジャンディとジフの絡みは・・・・・適当に見てる状態。
なんとも冷たいおいらでチャルモッテッチョヨ~~f^^;
Commented by andegenni at 2009-02-19 01:07
みよさん、13話はジュンピョが少なくても仕方ない回だったもんねぇ^^;
その分、ジフが頑張っちゃって、過労で失神したんだってよ!
他の人、目に入らないようだけど~!爆)
私は、トータルで見てるから、誰ってことないんで^^;;;
<< 花男14話より・・・ネタバレ注意! 明日からに備えてちょっと一休み♪ >>