<< 花男12話より・・・ネタバレ注意! 新大久保で韓国擬似体験♪ >>

花男韓国版って・・・

日本版とストーリー展開が違うなぁ・・・

コミック読んでないからわからないけど、11話にしてすでにReturnsの内容も

出てきているし。。。オリジナル版とReturnsが続けてひとつになってるって

いうのはわかってるんだけど。。。道明寺がアメリカに行ってから、つくしは写真が

雑誌に載ったんじゃなかったっけ?しかも、池袋?で助けたのは類じゃなかった???
f0152079_16552753.jpg

f0152079_16555885.jpg
f0152079_16562845.jpg
f0152079_16565918.jpg
f0152079_16572417.jpg

どうもこのhajeは好きになれない。。。日本版の、兄の復讐でつくしを利用した彼と

同じ人物なんだろうけど、好きになれないなぁ。。。日本版の方は、同情もあってか

それほど嫌いではなかったんだけど。。。ま、『私が昔愛した男は。。。』のおかみさんが

あっち関係のマスターに替わってる設定だし。。。爆)各国味付けが変わっても仕方

ないけど~!爆)最後まで嫌いになれなかった「しげる」が、韓国版ではいつ出て

くるのか、出てくるなら配役は誰なのか楽しみ~♪ ↓は相変わらずのジフ^^;

f0152079_1658112.jpg
f0152079_16583461.jpg
f0152079_16585720.jpg
f0152079_16594164.jpg


私も懲りずにキャプってるし。。。爆)明日の夜、KBS WORLDの『想像プラス』で

ク・へソン&ヒョンジュン&キム・ボムの3人が出演だと、番宣が流れていた。

できれば、F4全員がよかったけど、一応、素の彼らが垣間見れるか?と録画して

観てみようと思う^^今週はいいけど、来週から『カベル』も始まるから、月~木の夜は

寝不足になりそうだ。。。オットケ~~~!!!


昨日、新大久保でランチバイキングに行った。1000円で、時間制限はあるものの、

韓国料理&Free Drinkでこの値段はめっちゃお徳!前にあげた記事でチャプチェは

あの量で980円だったことを考えると、チャプチェももちろんあったし、トッポッキや

チュk(お粥)他、各自、お腹の空き具合に応じて食べられるので。。。種類も豊富♪

娘に話したら、韓国料理が食べたくなったら、車飛ばして行こうねぇ~!だって!笑)

家族が1週間ほど、近くの病院に入院していたため、その間に3回も新大久保へ・・・

昨夕、無事に退院したので、しばらくは行けないかなぁ。。。だけど^^;

昨日、お付き合い頂いたお二人さん、楽しかった^^ありがとうねぇ~~~^^

昨夜はファイルだけゲットして、眠くて寝てしまった。。。今夜の放送の前に観たし、

さてさて、彼女の前に現れたク・ジュンピョとhajeの戦いはいかに。。。

スキー場のシーンも予告であったけど、楽しみ~♪だけど、日本版では、意地悪したのは

地方の海の街の女の子。。。ストーリー展開は一体どないなってん???

by andegenni | 2009-02-10 17:20 | 韓国ドラマ | Comments(8)
Commented by すやまっち at 2009-02-10 18:21 x
あんにょ~ん^^

そうなのよね、話がごちゃ混ぜで??
原作に一番忠実なのは台湾版らしいけど・・・確か27話+リターンズ31話
ずい分長いよね?日本は両方でも20話だから^^;
ププ・・・まゆみさんはジフ^m^ 私はせっせとジュンピョばっかり^^;

それと、滋役と思われるジュンピョの婚約者、最初に画像もゲットしてたのに
他のフォルダに入れてて、すっかり忘れてたf^^
役名・・・イ ミンジョンでハ ジェギョンさんという女優だけど
どこにもプロフィールがないから新人かなぁ?・・・・
http://file.brokore.com/circle/0/5/0516/1234256112557.jpg
もう少しメリハリのある顔希望だけど、動いたら違うかもね^^;

1話で屋上から飛び降りようとしたのがミンハ
メガネがジェハ  モデルがハジェと一人三役
何ともまぁ ややこしい^^;;

Commented by andegenni at 2009-02-10 19:44
すやまっち、안녕♪
あ、誤解のないように。。。ジフが好きとかじゃないから^^;;;
今の所、日本版との比較が面白くて、ドラマ自体を楽しんでるけど、特に
誰にも嵌らず。。。類だけで比較するなら、やはり類は小栗旬の方が合ってると思うし^^

そっか、原作に近いのは台湾版なのね^^
オリジナル花男@日本版で、道明寺財閥専用飛行場でのシーン、思わず
泣いちゃったけど、もしかして先週の歩道橋でのキスシーンがそれ?
だったら、がっかりだなぁ。。。今の所、泣かせどころなしだもんーー;

つくしの方がパワフルだったし、類の方が飄々としてたし。。。
司とジュンピョはどちらも濃くて、私には、顔的には駄目な部類^^;
ただし、役柄的には可愛いとは思えるけどね^^;
キム・ボムは、健次郎といい勝負。。。むしろこっちのがいいかも^^
Commented by すやまっち at 2009-02-10 20:07 x

再・・・・f^^

今日の12話でジュンピョが飛行機に乗ってる予告が夕べ出てたけど・・
同じシーンかどうかは??
今日はスキー場シーンもあるし・・・
韓国サイトの厳しい意見の中には、F4で演技がちゃんと出来てるのは
ジュンピョだけという書き込みもあった^^;
キmボmは比重が少ないから判断出来ないとか・・・
私達は表情でしか区別出来ないよね?
セリフは聞いてても、上手いか下手かは、はっきり分からないし・・・
日本版は感情が篭ってなく記憶に残らないという人もいたけど
国民性が違うから、一概には決め付けられないという
味方の意見もあったけどね^^;

まぁ・・・花男でここまで^^;;
一にも二にも原作がいいからだいっ!と言いたいね^^;

Commented by candymama619 at 2009-02-10 21:28
こんばんは~!
そっか、大分違うのね~。
私、日本版は、流し見だったから、うろ覚え・・・
設定が、ちょっと違うくらいかと思った・・・
「想像プラス」 見ました~~!
字幕なしだったから、まさに、想像して見てたんだけど、
面白かったよ~~~!!
アンソクファン氏も、いい味出してたよ~~!
Commented by のん☆ at 2009-02-10 23:28 x
アンニョン^^v
12話見てきました~~!!(紙芝居状態でしたが。。。><)

原作とは、多少違ってたりしますが、韓国版はそれなりに楽しんでみてます^^v

シゲルよりも、カズヤ君が抹殺されてるのが、可愛そうな感じですが^^;;
Hajeは、原作程感情移入できなくて、ちょっと説得力に欠けるかなぁ。。。
何より、もうちょっとイケメン起用しないと!!!
イ・ミンホに負けてたら、説得力無いし。。。><

おばさんの、勝手な感想でミアネ~~^^;;

しかし、他にも見たいもの沢山有るのに、そこには手つかずで、花男見てる私って。。。

日本のファンミも、昼間の追加が決まったそうで、やっぱり凄い人気なんですね^^;;

これから又、おさらいの時間です^^;;(明日は仕事がお休みなので^^v)
毎日寝不足状態。。。仕事でミスしない様、気をつけねば^^;;
Commented by andegenni at 2009-02-11 00:16
すやまっち、again♪
まだ12話観てないんだけど、エピソードも順番も変わってるみたいね^^
登場人物すらズバッと変えてるもんねぇ^^;

さてさて、あとどのくらいかかるか?だけど、今夜は12話観てから寝るか!笑)
9時から『サムデイ』観て、10時過ぎから『母さんに角が生えた』観て、
今まで、編集してた^^;ファイルゲット中だから、録画した『ヴォイス』でも
観るか?笑)リアルは、ブツブツ切れるから、直後に綺麗な映像で
観よう&キャプりながら。。。が癖になってきた^^;
Commented by andegenni at 2009-02-11 00:20
candymamaさん、안녕♪
日本版は・・・実は韓国で始ってから比較のために観たばかりなんです^^;
だから、まだ記憶に新しい^^それから韓国の方を追っかけた次第です^^;
『想像プラス』リアルでご覧になったのね^^アン・ソクファン氏もゲストに
お名前がありましたね^^;明日の夜、録画して、後で観ますね~!
面白かったとお聞きして、楽しみです♪
Commented by andegenni at 2009-02-11 00:26
のんちゃん、안녕♪
花男完全制覇ののんちゃんだから、各国&原作を比較できるよね^^

そっか、カズヤ君っていう人物がいたんだ!ちと調べたら、つくしの
幼馴染だとか?日本版ですら出てなかったねぇ。。。
12話は楽しめたかな?後で私も観てみるね^^

いろいろ日本とは違うけど、エピソードも大掛かりで、韓国版もなかなか
面白いと私も思ってるよ^^つくしと司含め、コメディチックな作りの日本版と
ちょっとメロウな作りの韓国版、どちらも面白いと^^
<< 花男12話より・・・ネタバレ注意! 新大久保で韓国擬似体験♪ >>