<< 花より男子、すごいなぁ! 何故に海?やはり海・・・ >>

오랜만이에요^^;

めちゃくちゃ오랜만이에요^^;여러분 잘 지내셨어요?

그 동안 일드와 한드를 많이 봤어요^^

일드(日ド@日本のドラマ)を観た理由は、韓国版『花より男子』を観るに

あたって、ストーリーだけでも。。。と思い、日本版を観始めたら・・・・

やめられない、止まらない!で一気にファイナルまで観てしまった^^;;;

9月訪韓時、あちこちでかかっていたファイナル。。。

f0152079_14322294.jpg


これは団成社だけど、どこも看板が大きかったなぁ^^;当時は全く興味なし!

そりゃそうだ。。。『映画は映画だ』を観にソウルまで行ったんだから^^;

f0152079_15164132.jpg

韓国版花男>꽃보다 男子

道明寺派と類派に仲間内では分かれてる感ありの日本版だったけど、私の場合、

類は小栗旬が一番適役と感じただけで、<生>旬君には嵌ってないけど^^;;;

この韓国版では旬役はどうだろう。。。先が楽しみな、目の保養ドラマだ^^

同時間帯の『エデンの東』を視聴率で抜いたとか・・・エデンも50話予定だったのが

スンホンペンの知り合いに聞いた所では、54話になるかも。。。ってことで^^

f0152079_15293015.jpg


今朝、『真珠の首飾り』の最終話だった。火~土の朝、3:50~6:00の2話集中放送で

あっと言う間の52話に感じたけれど、このドラマ、どう考えても主役はキム・ヘスクだと

思えるほど、彼女の演技は見ものだった^^;アッパレ~!

キム・ミンジョンは、『秘密』で初めてだったけど、どちらかと言うと苦手タイプ。。。

しかし、『ミスターQ』『守護天使』←この二つはドラマ自体が似ている^^;を観て、

克服出来たかな・・・と思い、更に『恋するハイエナ』で好感度アップ^^

真珠の方が前の作品だけど・・・昔、6年間も『初恋』のヒョギョン(イ・スンヨン)と公認の

カップルだったとか。。。へぇ~!だったけど^^;

キム・ユミは真珠の後に放送された『威風堂々な彼女』のイ・グミを先に観たので、

嫌な奴・・・と印象にあったけれど、この真珠では好印象が持てた^^

チラ観だった娘も途中から観始めて、最後あたりは号泣してた^^;まだ最終回は

仕事で観てないから、今夜の反応が楽しみ^^若者がどう感じるか?笑)

たまには、こういうドロドロも面白い^^

後続で『拝啓、ご両親様』が集中放送される。このドラマ、観たかったのだ。。。

リトルジソの異名を持つ、ユ・スンホが自閉症の役で出ている。

2004年の作品だから、10歳~11歳くらいの時だけど、彼の演技はもっと幼い時の

『おばあちゃんの家』や『カシコギ』でも泣かされたから。。。

他にも面白いドラマが始まっている。『愛しの金枝玉葉』(내사랑 금지옥엽 )。

金枝玉葉とは愛しいわが子というような意味らしいけど、読みがクmジオギョpとは

難しい。。。『悪い愛』他でもドロドロのドラマがどうしても浮かんでしまうキム・ソンスが

なんとも優しい父親を演じている。イ・テランは『噂のチル姫』でも颯爽としてたけど

今回もラジオ局のPD役で、とても颯爽としている^^ここでもパク・イヌァン(説明する

にはワンルンが一番?笑)が父親だ。愛しいわが子がソンスの子供達を指すのか、

ワンルンの子供達を指すのか、まだ始まったばかりなので展開を見ないと。。。

それにしても、ソンスの子役達は可愛い^^

f0152079_15543359.jpg

一話で初めて登場してきたシーン。このドラマ、現在もKBSで放送中なので、

まだ、何話までなのか?先がわからないし、壁紙なども公開されていない。

もっと可愛い姿が見れるので、KBSのHPを紹介しておくね^^

KBSサイト♪

中年の大笑いカップルが出てくるのも見もの!爆)あ、あくまで、夫は真剣♡

他にも、『サムデイ』も見直してるし、『ロビイスト』もようやく20話だし、『母さんに角が

生えた』もそろそろ終盤に差し掛かってきたし。。。で、『人魚姫』も録画中だし、もうすぐ

『風の国』や『愛情の条件』『王と私』も始まる。。。

またも録画してそのまま、母行きか?笑)

まずは途中の『神の天秤』と『マイスウィートソウル』『ベートベンウィルス』も控えてるし!

オットケ~~~~状態で、頭がパニックになりそうだ。。。笑)時間がもっと欲しい!


話題は変わって、昨夜で今期のハングル講座が終了。先生の都合で2月はお休み。

中級ってついていくのがやっとというか、落ちこぼれてるというか。。。(T_T)

みんなの単語力、培ってきた文法力がすごくて。。。毎日ドラマ観てるだけじゃ

追いつけない^^;;;ドジな間違いばっかりしてて落ち込んでる。。。

だいたい、始めて10ヶ月足らずだから、基本がなってない私。。。

最近、ようやくㅂ変則 ㄷ変則が理解できた私だもんで。。。(前にもやった筈???)

連体形の作り方ひとつ取ってみても、過去、現在、未来の動詞、形容詞の一部で

判断出来なきゃいけないのに(T_T)まだまだだわ。。。

反切表に出てる子音や母音をなんと読むか?すらもうろ覚え。。。

なんと法則があるのだと先週教わった。前からの人は誰でも知ってたみたいで(T_T)

<ㅣ 으 >を後ろに入れるんだって!へぇ~~~!

ㅣ の前の文字が 으 の下に入って名前が出来るらしい。

例 ㄴ → 니은   ㄹ →리을 ㅁ → 미음  ㅇ → 이응

例外3つ ㄱ  →기역   ㄷ → 디귿   ㅅ → 시옷

へぇ~~~知らなんだ。。。アハハ、知らないことばっかりなんだけど^^;;;

次期講座まで、勉強もしないとなぁ。。。と思いつつ・・・ドラマ観るんだろうな^^;

今日はここまでね~(^.^)/~~~

by andegenni | 2009-01-29 17:02 | 韓国ドラマ | Comments(14)
Commented by candymama619 at 2009-01-30 09:01
お久しぶりです~~!
「花より男子」見てますよ~~!
確かに、「目の保養」にいいかもっ♪
私、日本版は、断然花沢類がお気に入りだったんだけど、
韓国版では、道明寺(ジュンピョ)に、だんだんはまっていきそうです・・・
とにかく、わかりやすいストーリーだし、
すごく気楽に見られるので、좋아!!

それにしても、まゆみさん、韓国語も、頑張ってるんですね~。
私も、ドラマばっかり見てるので、
「え~?そんな言葉も知ってるの~?」なんて、
驚かれることも知ってたりするのに、
基本的な文法は、なかなか覚えられなくて、
みんなにあきれられてます・・・
やっぱ、真面目なお勉強が、必要なのかしらね・・・
Commented by ヒデ at 2009-01-30 09:57 x
P-オンニ~チョヤ マルロ!오랜만이에요^^

「花男」は、「ゲゲゲ」公開時 一番の強敵だったし
職場の大半の人 はまってた位だから オンニ夢中で見たの
分かります^^

ソウルの映画館のショットにちょうど写ってたのね~
あの頃は 見る由もなく・・・><;

そそ!
スンホ君 もう子役と言えない 170cmになったとか~
他人の子は 大きくなるの早いと いうけれど^^

オンニ~ドラマ目白押しで また 1人暮らしのお母さんに
どっさり届ける図が 浮かんで 微笑ましいです。
若返りの秘訣! いいわぁ~^^


冬ソナ&ミサ ともに冬の海・別れの前のひととき・・・
ほんと似たシチエーションですね。
冬ソナは OSTもみな 良かった~
今でも BGMで流れると 場面がぱ~っと 蘇るぅ(ー。ー)” 

オンニ~!謙遜してるけど、ハングル読めて 実際現地で会話通じて
それを横で見てた私は もうあっぱれ~!って 感じで・・・
「ミニ講座」のハングル文字が 頭に入ってかない~><;
Commented by andegenni at 2009-01-30 14:15
candymamaさん、오랜만이에요♪
日本版は私も断然花沢類でした^^が、娘は、馬鹿で自分勝手で俺様だけど
一途な道明寺が可愛いと言ってました^^;類はいまいち、ストレートに
伝わらないと。。。そういう立場で描かれてたんでしょうけど^^;

韓国版、まだ出遅れてるんですけど、どんどん面白くなってきてるようですね^^

韓国語は・・・基本が身についてないんです。。。
何言ってるかはある程度わかっても、文章に書くと、あちこち間違いだらけ。。。
それを喋っても、現場では間違ってても理解してもらえる。。。とは
思いますが、先生は細かくチェック。例えば、<急な>と訳すと、それは
<急に>ですというように。元が連体形ではなく、連用形ですと・・・
急な~でも急に~でも意味としては伝わるけど、形が違うんですよね^^;
語尾の変化には、ほんと悩まされてます^^;
Commented by andegenni at 2009-01-30 14:23
ヒデちゃん、안녕♪
そっか、日本で公開時は『ゲゲゲ』の、韓国で公開時は『映映』のライバルだったのね^^;

韓国版『花男』が始まらなければ、きっと、ずっと見ないままで終わってたと思うけど^^;

スンホ君、幼い頃から俳優やってるから、学校では結構いじめられてたり
してるみたいだけど、どんどんいい俳優になってきてるよね^^

ハングルは私のは、なんちゃってハングルですから。。。爆)
なんとか、繋ぎ合わせて、無理無理通じさせちゃってるし!爆)
しょせん、外国人だから、完璧に話せなくても、相手も贔屓目に見てくれるし^^;
訊きたいこと、伝えたいこと、基本これだけが出来れば、괜찮아요?
難しいのは、一般の世間話。現地の人と話すと、これが一番大変です。
好奇心旺盛なアジョッシ、アジュンマ達はいろいろ訊いてきますから。。。爆)
Commented by すやまっち at 2009-01-30 22:53 x
あんにょ~ん^^

いやぁ・・・とにかくすごいっ!花男^^満員御礼ってとこね^^

娘に言わせると「おばちゃん達、遅すぎる」・・・と^^;
日本のドラマ化が遅すぎたのよね?台湾より早くやってれば・・・

私も日本版は、るいぃぃ~~というより小栗君^^
韓国版は切なさ一杯でいいよねぇ・・・
始まる前の心配はどこへやら・・・大成功だね^^
イジメシーン、ラブホシーン、高校生が私服、車の運転と
論議してたけど、素直に楽しめばいいのよね?・・・そこは韓国
でも、台湾版からのファンも沢山いるから、そんな意見も吹き飛ばしちゃったね
久々何度でも見たいドラマに出会ったわ・・・宮以来かな^^
週明けが待ち遠しいもんね~~(*^ー^*)
Commented by andegenni at 2009-01-30 23:26
すやまっち、안녕♪
久々、大ヒットドラマだねぇ。。。観てる人が多いせいか、各国字幕つけも早い早い!爆)
ビックリ仰天の早さだわ。。。少し遅れての視聴の私は、おかげで言葉にも困らず。。。笑)
道明寺の言葉に弱いのがない?とか論議してたけど、あったねぇ・・・
眠れるオオカミ(獅子)って。。。しょっぱなから。。。笑)

ジャンディ@つくしは『19の純情』で大ブレイクしたらしいので、そっちを
観た人は好感度大みたいね・・・KBS観れるようになった一昨年秋、もう
回が進んでて断念したんだけど、もう一回やってくれないかなぁ・・・と期待!

エデンが日陰になっちゃって。。。こっちも頑張れや~!

カベル始まっても、曜日が一緒じゃなくて、ホッと胸をなでおろす私であった!爆)
Commented by のん☆ at 2009-01-31 13:12 x
アンニョン^^
花男、しっかり見てますよ~~!!

道明寺は、やっぱりジェリー・イェンが最高!と思ってたけど、
イ・ミンホも良くなって来たね~~^^

類は、やっぱり小栗旬でしょう!!

次々新しいドラマが始まるので、
本当に追いかけっこ状態です。。。><
もっと時間が欲しいですね~~^^;;

無理し過ぎず、体調管理には気を付けてくださいね~~!!
Commented by andegenni at 2009-01-31 17:00
のんちゃん、안녕♪
花男だもん、のんちゃんはしっかり観てるよね~^^

類は、やはり小栗旬が一番いいわぁ^^
ジフが時々、ぺ・ヨンジュンに見えてしょうがない私です^^;

そうなのよ。。。次々始まり、次々溜まっていく毎日です^^;
録画しても観れないままダビング>母へ。。。の公式が出来上がってきたわ^^;
今では、私より母の方がたくさん観てるわ^^;恐るべし80歳!爆)
頭の体操になるから親孝行かも?笑)その歳で字幕追って内容覚えてるのは
なかなか。。。笑)いつまで出来るかわからないから、引き続きせっせと運びます^^;
Commented by 月ちゃん at 2009-02-01 15:11 x
アンニョン~^^

花男、台湾版しか見てない私・・・・。
早く韓国版も見て見たいけど、
時間がオプソ・・・・。
のんちゃん同様、時間が欲しい~状態だす^^;
日本版もよかったのね~^^でも、若干一人出演俳優に
苦手な人が居て、見る気がうせちゃうんだよね><:
我慢して見たら、また我慢もできるかも?・・・なんですが。

新しいドラマ次々・・だけど
みんなと少し遅れても頑張って見てます。
今は「神の天秤」・・・・。
見始めると止まらない・・し、止められない。

楽しみが一杯あって、ウレシイ悲鳴。
きっと、お母様も同じ気持ちだと思うよ~^^
Commented by marmm at 2009-02-01 20:04 x
いやぁ〜〜、花男(日本版)面白かった!^^^^
今更、何言ってンの?!と周囲の人達から言われそうだけど…。
考えてみたら、この5・6年、韓ドラ/映画にばっかり目がいってたから、日本のモノを全くといっていいほど見てない/知らない状態でした。ほんとに、今更…って感じでハマッてしまいました。^^^^
Commented by andegenni at 2009-02-01 20:18
月ちゃん、안녕♪
台湾版は観てたんだねぇ^^韓流に嵌る前だもんねぇ^^

私も苦手なタイプや顔の俳優はいたけど、ドラマや映画で克服できたことは
多々あるよ^^基本好きじゃなくても、作品がよければ、克服できるみたい^^

神の天秤も面白いよねぇ・・・
チャンウィについては若干ジソ似、いやチ・ジニ似だろう。。。と意見が
分かれる所だけど^^;

あ~、誰にも邪魔されずずっと観ていられればいいんだけど^^
なかなか集中して観れません^^;
Commented by andegenni at 2009-02-01 20:22
まあさん、안녕♪

いやぁ、花男日本版嵌ったねぇ・・・今更だけど~~~~!爆)

私も考えてみれば4年以上、日本のドラマ無視してた!
最近になって、『風のガーデン』『天地人』『ヴォイス』とイルド観始めちゃって^^;;;

日本でもたくさんいいドラマあったんだろうなぁ。。。と思うわ^^;
あ、そう言えば『輪舞曲』だけは観たっけ^^それも韓国がらみだったから^^;

韓国の花男、ようやく追いついたので、明日明後日が楽しみです^^
Commented by ゆきえ at 2009-02-02 16:12 x
うわ~ そうなんですね~韓国でも うなぎのぼりの人気?なのですよね~「花男」・・・「宮」以来の おもしろさなのですか???? おおおお

今まで まあ~ 手元に 入ったら 見て見たいかな~くらいでしたが
とっても 見たくなってきました~
まあ そういっても 私が 見れる日は はる~~か かなたですが・・・
たのしみにしてます

私も 「花男」を 最初に知ったのは 送りつけられた「台湾版」からでした。で、これが 日本のマンガだとしって びっくり。そのうちに 日本版が放映されて 私は 「松じゅん」が 好きになりました。もち 「小栗ーるい」もばっちりでしたが。 娘と このとき初めて Yahoo オークションやって マンガを 買い揃えました~~~が・・・悲しいかな 私には 女の子も男の子も なんか みんな 似ていて 判別しにくく・・ドラマが やっぱ よかった~ なので 韓国版は 「・・・・・どうなる?・・・・」状態でしたが
はい とっても たのしみに することに いたします
いや~ それにしても Pオンニの ドラマをご覧になってる 数の
すごいこと~~ へ~~ そうなんだ~と また また 勉強しました~
Commented by andegenni at 2009-02-02 22:57
ゆきえさん、안녕♪

アハハ、きっと早いうちに観れると思いますよ~^^

今日は、仲間はほとんどKBSにログインしてスタンバッテ観てます^^;
どうも、チョッキスシーンがるとか。。。ゲルで騒いでて、繋がってるのでしょうか?
今頃、みんなPC前で息詰めて観てることでしょう!爆)

私は後で追っかけます^^エデン観てたみんななのに、ついにこっちへ~!笑)
エデンが後回しになるようじゃ、視聴率逆転したのも仕方ないなぁ。。。

<< 花より男子、すごいなぁ! 何故に海?やはり海・・・ >>